くまはちのFacebook活用術

FBMasterくまはちが、初心者にでもわかりやすく、
くまはちの今までの経験を通してFacebook活用方法を解説します。(^-^)
アメブロ・WordPress・YouTubeもやってるよ~


テーマ:
Facebook講師ブログ開設サポート
している
くまはちです!
くまはち趣味の部屋よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/908kobe/

最近、サンプルPVの作成などもしています。
http://youtu.be/R9ykvbmpr2Y

記事が多くなったので目次を作ってみました。
さて、今日のお題は、「FacebookページでのWELCOMEページの設定
」です。

初めてFacebookページに訪れたユーザーに対して、Welcomeページを初期表示させることはできなくなってしまいましたが、ユーザー「いいね!」を押す前と押した後では、見せるページを分けることができる機能は残っています。
上手に使い分けて、多くのユーザーからの「いいね!」を獲得しましょう。

でどうするかですが・・・
Hivelo Social Appsを活用します。
WelcomeHTMLを活用してWelcomeページを作成します。
まず、いいねをする前の表示といいねをした後の表示を切り替えます。
いいねをする前の表示では、くまはちは画像のみ使用しております。
いいね以外にリンクないというのが、基本です。
画像は、見ただけでどんな会社か?
どんなサービスかわかるようにするのが、基本です。


いいねする前

あらかじめ画像を作っておき画像をどこかにアップしてリンクさせます。
画像のサイズは、横幅810pxが固定ですね。
高さは、自由に変更しても大丈夫です。
ちなみに
くまはちの作成した画像は、810X620pxです。
https://www.facebook.com/908master/app_211074635600191

いいねした後

また、いいねした後の表示では、
資料請求や粗品もしくは、ダウンロードなどをさせてメールアドレスがもらえるように配慮します。
ここが、大事な部分ですね。
そののちにタイムラインへ誘導します。
いかがでしょうか?
ここまでが、WELCOMEページの役目です。

ただ、スマホに対応してないのが、残念なところです。


PS.今後、アメンバー限定記事を書く事もでてきますのでアメンバーへのリクエストお願いします。

最後にちょっと宣伝

神戸・大阪・明石・姫路でセミナーやってますよ。
セミナー情報は、こちら


著者

ノブ横地さんと徳本昌大さんが

書かれた著書なんですが、

メッチャ勉強になるので

くまはち何度も読んでます。

皆さんにおすすめします。


アメブロユーザーのアクセスアップ

アメクリップ
つながる・広がる・アクセスアップ【アメクリップ】
 
ではでは、くまはちでした。(^-^)
最後まで読んでいただき有難うございます。

シェア

ペタしてねアメンバー

読者募集中


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くまはちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。