浮気症は職場と遺伝子がつくる・・・・らしい | dekoの徒然日記

dekoの徒然日記

生きていれば いろいろあるけど まだまだ 
生きていかなくちゃならない それならば 
少しでも楽しく生きていこうと思う

「浮気性」は職場と遺伝子が作る?浮気しやすい男性の職業4選という記事ププッ・・・


面白半分で、読んでみました


その記事によると、「浮気性」な職業は以下の四つだそうです(^^ゞ


その1:消防士

実際にもかなり浮気率が高いそうです (どこでどうやって調べたのだろうか・・・)


消防士は、非番・日勤が主なので、空いた時間が多く


日頃から体を動かしているので、男性ホルモンが活発化して性欲も旺盛らしいです


うーん、知り合いに消防士の方は、いないので何とも言えませんが


日々鍛えていらっしゃるので、マッチョな点はいいかも(*´ェ`*)ポッ



その2:トラック運転手

忙しい仕事ですが、長距離トラックだと「地方の女」を作りやすい環境にあるとか


仲良くしていただいているブロ友の方に、この職業の方がいらっしゃいますが・・・・


いかがですか~( ´艸`)     



その3:芸能人(モデル、タレント、お笑い芸人、ミュージシャン)

うーん、これはわかる気がします


まわりには、綺麗な女性がいっぱいいるので、本能が目覚めてしまうのでしょうか


その4:マスコミ、広告代理店

うーん、これもイメージとしては、まわりに女性が多いので心配かな



では、なぜ男性は浮気してしまうのか?

実は、「浮気性」になってしまうのは、DAD4遺伝子というドーパミンの受容体が


原因であるらしいです・・・・・んっ誰ですボソ・・・


「俺のせいではなく遺伝子の問題だ」と、言い訳している殿方はがっかり


この遺伝子の同じ構造の繰り返し部分が多いほど、浮気性になってしまうそう


ちなみに日本人の平均繰り返し回数は4回あひる


情熱の国ラテン系民族は7回おんプッシュ


なかには10回というもの猛者もいるんだとか    ひぇ~きゃー勘弁してくれ~

この遺伝子が活発だと性格的に新しいものを好み、冒険心が強めに出て


「いろんな異性を落としたい」という欲が出るのだそうです   困ったものです汗


逆に、この遺伝子の繰り返しが少ないひとは慎重な性格に・・・・


うーん、そうですか・・・・遺伝子レベルの問題ですか、なるほど (・・*)ゞ


遺伝子ですか~こらこら   ところで、みなさんは、何回だと思いますか?