ご無沙汰してます。 | 7Bridgeのブログ

7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

こんにちわ。

この前の休みに昼ご飯、一人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行った佐藤です。


最近は朝がすごく寒いですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


寒いのは苦手なので佐藤はふとんから出られません。


皆さん、夢日記って知ってますか?


自分の見た夢を日記にするというものです。


この夢日記をつけ続けると、自分が夢を見ていると自覚できるようになり、自由な夢を見れる、明晰夢が見れるのです。しかし、一説には夢の世界から出れなくなる。つまり目を覚まさなくなるらしいのです。


自分は夢をよく覚えていることが多いので、一度この夢日記をつけたことがあります。



ではどうなったか・・・。


これは実体験ですが、皆さんは決してマネをしないように!!!




1日目はしっかりと日記をつけました。

2日目うる覚えですが日記をつけました。

3日目は夢を覚えてませんでした。

4日目今度は覚えてたので日記をつけました。

5日目その日も何とか日記を書きました。

6日目も日記をつけました。その日に変化が現れました。

夢の話が過去の経験に思えたのです。

7日目夢と何となく自覚できました。しかし、記憶はますます曖昧になりました。

8日目過去の経験さえ夢なのか実際にあったことなのか、分からなくなりました。

9日目周りから少し様子がおかしいと言われたので、怖くなり日記をつけるのをやめました。


あのまま日記を書き続けていたらどうなってたのでしょう。


信じるか信じないかはあなた次第!!!