7Bridgeのブログ

7Bridgeスタッフのブログ

NEW !
テーマ:



最近の伊藤ブログが、活動報告となりつつありますが
まだまだお伝えしきれない事が沢山です。

少しずつ報告させて頂きます。




以前、文化横丁にあるお店
【ワイン食堂 enji】さんにてコラボメニューを考案して頂きました。



嬉しいなあって・・・
それだけで普通に考えてみたら奇跡みたいな事だったなあと思っていたんだけど


今回も・・・
お店の入り口にある扉のデザインをさせて頂きました





分かる人には分かっちゃうから恥ずかしいんだけれど
とーってもとーってもど素人だから粗探したらどんどん出ちゃうんで
考えずに感じてくださいねw






{EE9E3366-21D8-4706-88B9-42469D97C065}





母に写真を見せてみたら空間の使い方がどうの、
葉っぱが大きいだの、文字の立体感がないだのと…
(はいはい、分かってます。それがやっても出来ないので素人なのですよ)

駄目出しばかりの相変わらずの容赦の無さででしたが…



そこにかける想いが大事なんだ!と、
出来ない自分を戒めたい気持ちを引っくるめて、母の発言は飲み込ませて頂きました。






{79299C07-62C6-41BB-94B4-5FCBBB58DE94}




本格的に梅雨らしくなりましたが
お家の紫陽花は元気な上に丈夫。
毎日力強く綺麗で居てくれるので毎朝元気をもらってるんです





{7DC80A82-1749-4E33-BBF2-75DC4D304D91}




小さな1つ1つ。

今回の入り口のペイントや




{DF184245-F396-427C-AF1E-BC2AFDC05E7D}




ひょんな一言から産まれた
enjiさんとの期間限定コラボメニューも



{E1292897-8E7C-4A17-9B8E-267F1AADD00F}




朝元気に咲いている紫陽花みたいに

誰かのココロを、ちょっとだけ動かしたり…

ただお店の前を通っただけでも、

家を出たときより上を向いて歩いてくれていたり…




私にそんな影響力はほどほど無いのだろうけれど
私が携わっただけで、そこに私個人の満足とかは関係ない。

誰かがちょこっと笑顔になれる事を
皆んながちょこっと出来たら幸せだなあって感じます。





{E61E82EF-0A26-433C-B680-0CDADC8DB68F}




enjiさんのスタッフの女の子から

その時々に伝えられなかった想いをお手紙で頂いて
ココロが動き、ほっこりしちゃいました。


何気ない日常が、小さな事の連続の毎日は、幸せの連続なんじゃないかと。
何にもなかったなんて事はなくって
きっとその瞬間に気付かないでしまってるのかもしれない。




雨模様の毎日でも、目線が上に上がるような出来事がたくさんです。
綺麗な紫陽花が今日も元気に咲いてます。




今自分の出来ることを
カッコ良くないのはやだけど、かっこ悪いのはもっとやだなって思いながら
精一杯やっていこうと思います。






{10E8BB14-FD03-46BA-BA98-BA9CF2C02182}




さて、そろそろ浴衣の季節ですよ。
去年から始めた7Bridge浴衣コレクション


第一弾がスタートしました。
撮影風景もInstagramやFacebookで公開中です。


こちらも、もう少しで報告できそうです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ワイン食堂 enji 】

〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3-37






7Bridge 
hairmake / stylist〉  伊藤布路

ご予約 022-711-5317
facebook 伊藤布路
Instagram 〈 fum23 〉← follow me !!

ヘアメイクの情報、スタイルの更新はインスタがメインになっております☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!
アシスタント佐藤がブログ更新です。

さて本日もまたまた撮影のお話。
月末にまた撮影を試みているわけですが、
今回のイメージは外で撮影しようか、
中で撮影しようかと少しばかり悩んでいるところでした。

この間、講習会の帰り道に
撮影の相談をしていたところ、
靖士さんがイメージに合うような
撮影するのに良い場所をいくつか教えてくれました。

引きで撮ってみたり
右に寄せてみたり、
左に寄せてみたり。


{29CF55D3-C80D-4306-80C3-E1DD555172D9}


{9DE53D0D-5CE4-4859-AE53-469D22EFB733}



きっと撮り方で色んな表情が撮れそうな場所。

歩いている道をただ歩くのではなく、
風景や流れを感じたり、
この場所なにかに使えそうだなぁ。
ここで撮影したいなぁ。
そう思いながら過ごすことで、
その蓄積がきっと自分の引き出しになる。

何気なく通り過ぎている今までの風景も
一つ一つ自分にイメージとリンクさせて、
もっともっと吸収していきたいです。

今月も残りあと少し。
年が明けてもう半年が過ぎようとしています。

あと半年。
もっともっとギアを入れて
スタイリストとして
年を超えられるよう頑張っていきたいです!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
冒頭から




どん!
{D3D925DE-AF0B-46D6-ACC6-9E4BAA2D2FA4}


先日の撮影スタイルです。

撮影するとき、イメージビジュアルを用意してそれを元にモデル、ヘア、衣装、メイク、ライティングを合わせていくのですが、

今回の撮影はライティングが新たな発見でした。


7Bridgeは地下なので、太陽の光いわゆる自然光はありません。自然光なしで、撮影機材を駆使しライティングを構成します。

ちなみに今回のイメージビジュアルはこれでした。
{0024193D-E69C-4DEE-94B0-D84716558696}


後ろからくるライティング。顔は暗めに写ってます。


このライティングをイメージしてやってみました。


後ろから光はくるけど顔に影入るまではやってみたところ合わない、、、


顔も明るくなるようやってみよう、、、



{E30ED112-3E41-41F6-9183-2300ACEE24B1}


これだ!!

イケる!!

このライティングは使えるぞ!!





という形で新しい発見があるわけです。



イメージビジュアルからいろいろと試行錯誤し、


スタイルを作る。

その中でヘア、ライティングは新しいチャレンジが多いですが、

そこから生まれる発見は貴重なものです。

撮影のたびに成功や失敗を繰り返し、得られるものを活かす。だから撮影はなくてはならないものなんです。





{35680ED6-E45C-4CFC-8784-A1D1E10879E0}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。