あけましておめでとうございます。 | RUOKA ∞Inner beauty life∞

RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。



あけましておめでとうございます。


今年も、料理とお菓子のレシピを紹介していきますので、よろしくお願いします。


今回は国産の数の子と国産の活き車海老を、とても安く購入することができました。







出汁も、だしパックにかつおぶし10g、日高昆布2gをいれて、手軽に出汁をとって、


(1パックあたり、600ccのRO水を使用)


おせち料理と雑煮に使用しました。







その出汁で海老を煮て、だし巻きを作り、




数の子も出汁に漬け込んだり、




もちろん、煮物にも沢山の出汁を使用しました。




手軽に出汁をとっていますが、やはり化学調味料を使用していない、自然の味が1番だと、


改めて、感じました。


今年もよろしくお願いします。