RUOKA ∞Inner beauty life∞

カラダの中からキレイになれる、料理、お菓子を作るのをモットーとしています。
国産でまかなえるものは、国産を使用し、アレルギー体質のため、添加物(化学調味料など)を多く使用しているものを、極力避けて、食材を選び、料理・お菓子を作っています。






応援よろしくお願いします。

2017年4月よりPanasonic Store Woman  さんのサイトにて
「体の中からキレイになれる料理とお菓子」のレシピを紹介させていただく事となりました。

DHCさんの第19回、オリーブクッキングコンテストで、グランプリのオリーブ大賞を受賞しました。

All Aboutで、米粉のパンケーキのレシピを紹介していただきました。

My Favorite BREAKFAST かんたん・おいしい朝食レシピに3品、掲載していただきました。


ランキング参加中♪




Instagram  インスタグラムはじめました。こちらでは、おすすめの調理道具や調味料、


食材なども紹介しています。よろしくお願いします。



Kaoru Ruoka

バナーを作成
NEW !
テーマ:

#ストウブ鍋 で#いわし のふんわり#つみれ汁 #栄養バランス もよく、体もぽかぽか温まる#味噌汁 我が家のいわしの#つみれ は粗みじんに切った#はんぺん を加えてます。はんぺんのおかげで、煮込んでも固くならず、ふんわり、やわらか食感のつみれに仕上がります。 #魚臭さ を消すため、#大葉#ごま#生姜 少量の#味噌 を加えて、つくねを作り、別途、軽く下茹でをしてから、味噌汁に加え、仕上げに#ごま油 を少々、香り付けに加えています。魚嫌いの方も食べられる、美味しい#いわしのつみれ汁 です。 出汁 は#昆布 と#煮干し 味噌は#無添加#発酵食品 の味噌は添加物が加わると発酵を止めてしまうため、本来の栄養を摂取する事はできません。 きちんとと出汁ととり、酵母の活きた味噌を使えば、味噌汁は#美容食 #サプリメント などに頼らず#食べ物を味方 にして#体の中からキレイに#インナービューティー #ストウブ#ストウブジャポネスク2017#ストウブ紀文#ストウブマルホン胡麻油#staub#japanesefood#innerbeauty

さん(@ruoka777ruoka)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

#新酒 の#酒粕 で#甘酒 大風邪をひいてから、こじらせてしまい、未だダウン中。。。本来なら#風邪予防 にもおすすめですが、これ以上、酷くならないように、体が温まるように#生姜 も加えて作って飲みました。 #酒かす はダマが残って、それを口に入れると、酒の味が主張されすぎて、味、口当たりも悪くなるので、#酒粕パック 同様#ブレンダー で撹拌しています。 なめらかで、口当たりのよい、美味しい甘酒に仕上がります。 酒かすは、体の中からも外からもキレイにしてくれる#美肌食材 ただし#発酵食品 は添加物が加わると、発酵を止めてしまうため、本来の栄養を摂取する事ができません。 酒粕に限らず#味噌 などの発酵食品は、#無添加 のものをおすすめします。#添加物嫌い #サプリメント などに頼らず#食べ物を味方 にして#体の中からキレイに#インナービューティー #美容食#美肌レシピ#アンチエイジング#健康マニア#健康おたく #パナソニック#イープロ#ハンドブレンダー#クッキングラム #japanesefood#amazake#innerbeauty

さん(@ruoka777ruoka)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。 #おせち料理 はお重 に詰める程、作っておらず、煮るだけ、焼くだけ、市販の物を利用したりと、#簡単レシピ ばかりです。 #煮しめ 二番だし を使用し#ストウブ鍋 で作りました。 活き#車海老 の#味噌漬け さっと車海老をボイルして味噌床に漬け込んでいます。 やわらか#ローストビーフ 自家製#塩麹 に一晩漬け込んだ#牛もも肉 を使用。表面をこんがり焼き目をつけたら#ジップロック に入れて#シャトルシェフ で#保温調理 極鮮王 の#牡蠣フライ #鯛の塩焼き ふり塩をしてオーブンのグリル機能で焼きました。 市販品 の#黒豆#添加物嫌い のため#無添加 のものを購入。 いただきものの#ハム#蒲鉾 我が家は甘い#伊達巻き が苦手なので、甘くない#だし巻き玉子 #サーロインステーキ 牛肉 好きのため、ステーキ、ローストビーフと 違う部位を少量ずつ、用意しました。 #数の子 こちらも添加物嫌いのため#無漂白 のものを使用。 #五目ちらし 煮しめと使用する材料が一緒なので、小腹がすいた時に食べられるよう、多めに作っておきます。 #雑煮 一番だし 使用。餅、鶏肉、白菜 などいたってシンプルです。 今年も添加物嫌い、健康マニア、健康おたくのため#インスタ映えとは正反対の地味な料理やお菓子の紹介ばかりになりますが、口に入れるものなので、安心・安全な食材を使用して、インスタ映えより、#インナービューティー に力を入れて、ブレずに作っていきたいと思います。 今年もよろしくお願いいたします。#japanesefood

さん(@ruoka777ruoka)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。