中華そば 四つ葉 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150215_140010_ed.jpg
[煮干しそば]




ラーメン仲間と行く関東遠征!
この日は関西のラーメン好き数人で埼玉県へ。
満場一致で行きたかったのが【中華そば 四つ葉】
2013年にオープンした話題のお店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

DSCN0183.jpg
13時半頃に訪れると、店頭には20人を越える行列。
駐車場は広々としていますが、ほぼ満車。
お隣はご実家の寿司屋みたいです。
DSCN0186.jpg
メニューをチェック。
煮干しそば 750円
を先に注文しました。
寿司屋さんの方へも案内されていて回転は思いのほか早く、僕達も寿司屋へ。
掘りごたつのある座敷席。
ゆったり広々としていてラーメンを食べに来た感じがしません。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN0191.jpg
DSCN0192.jpg
DSCN0193.jpg
DSCN0202.jpg
麺は、
村上朝日製麺の細ストレート麺。
パツッと歯切れが良い
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0196.jpg
スープは、
煮干しの香り漂う醤油。
思ったよりも煮干しがバチッと立ってややクセもありますが、煮干しのエグみや苦味を丁寧に取り除いた旨味の強いスープ
他にシェアしたラーメンの中では、一番パンチとキレがありました。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0203.jpg
トッピングは、
しゃぶしゃぶみたいなレアチャーシュー。
鶏のチャーシューも旨いし、
穂先メンマの味付けも好みです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

DSCN0187.jpg
この日のサイドメニューには〆サバがあって注文しましたが、これがめっちゃ旨い!
さすが寿司屋!!
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


シェアして『四つ葉そば』と『蛤そば』も食べましたが、どれも旨いですね。
気になるメニューも多く、レベルの高いお店。
隣の寿司屋で食べるネタも旨かったです。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[煮干しそば]
評価
★★★★
4.0




【中華そば 四ツ葉】
初訪問




埼玉県比企郡川島町伊草298-20




定休日
火曜日




営業時間
11:00~15:00
17:00~21:00
[月曜日]
11:00~15:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村