大岩亭 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140720_190120_ed.jpg
[大岩ラーメン特鳥]




愛知県刈谷市にインパクトのデカイお店があります。
【大岩亭(おおいわてい)】過去に1度訪れて、超濃厚な豚骨ラーメンとキャラの濃い店主さんが印象に残っていて、共に遠征中のまーちんさんケイゴ君と行って来ました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN3477.jpg
19時頃にお店へ。
店舗前に車を停めてから店内に入ると
ラーメン屋とは思えない内装。
床は剥がれた所があり、壁は白と赤と黄色の特殊な色合い。
店主さんの甲高い声が響きます。
大岩ラーメン特鳥 800円
を注文しました。
最近から鶏を加えたらしく、食べたかった一杯。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ラーメンが到着。
DSCN3483.jpg
DSCN3484.jpg
DSCN3485.jpg
DSCN3495.jpg
麺は、
中太ちぢれ麺。
とにかく麺にスープがのってきます。
麺単体での食感もイイ
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN3488.jpg
スープは、
凄まじい濃度の鶏×豚骨。
セメントのようなほぼ固体の飲むスープと言うよりも食べるスープ。舌に纏わり付くようなネットリとした重厚な粘度。
タレが混ざりきっていないのは以前と同じ印象で、マイルドになった感じを受けますが、全体的な旨味で言えば物足りなさを受けます。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


トッピングは、
スープがコーティングされた柔らかいチャーシュー。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


やはり凄いお店ですね!
濃度からすれば旨味は弱いかな?
タレもやや合っていないかと思いましたが、お客さんも次々に来ていました。
ラーメンも店主さんもキャラの濃いラーメン屋です。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[大岩ラーメン特鳥]
評価
★★★☆
3.5




【大岩亭】
2回目




愛知県安城市緑町1-16-9




定休日
月曜日




営業時間
11:00~14:00
17:00~21:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村