麺 玉響 刈谷店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140720_200114_ed.jpg
[竹燻製麺]




麺友と行くラーメン遠征!
静岡県→神奈川県と訪れて、帰りに愛知県へ寄り道。
以前からずっと気になっていたお店が刈谷市にありました。
【麺 玉響(たまゆら)刈谷店】です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN3500.jpg
21時頃にお店。
周辺へ行くも、車のナビがピンポイントで示してくれなくてやや迷いましたが、なんとか到着。
洒落た雰囲気でラーメン屋の外装に思えません。
少し待ちがありましたが、すぐに中へ案内されました。
DSCN3502.jpg
カウンターへ座り、メニューをチェック。
竹燻製麺 650円
を注文しました。
壁は竹で和を意識した雰囲気です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN3507.jpg
DSCN3509.jpg
DSCN3511.jpg
DSCN3519.jpg
麺は、
多加水の中細ちぢれ麺。
プリッとした麺量もそこそこある
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN3513.jpg
スープは、
透き通った塩ベース。
和だしの効いたアッサリとしたスープで
鰹と昆布が強いですね。
動物系はあまり主張せず、ボディーはそこまで厚みがない印象。
タレもちょうどいいですね。
優等生な印象を受ける
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN3512.jpg
トッピングは、
竹で燻製した薫りの良いチャーシュー。
柔らかく味がしっかりとしています。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



口コミサイトで上位なので気になっていましたが、それほど印象に残らないお店。
メニュー数も多いので他のメニューは気になります。
チャーシューは薫りも良くて美味しかったですね。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[竹燻製麺]
評価
★★★☆
3.5




【麺 玉響 刈谷店】
初訪問




愛知県刈谷市中手町6-705




定休日
無休




営業時間
11:00~14:30
17:00~21:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村