ちっきん | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140719_072107_ed.jpg
[特濃煮干中華そば]




忘れられない一杯静岡県焼津市にありました。
昨年4月に訪れ、『120%煮干らぁ麺』を食べて虜になったのが【ちっきん】さん。
煮干しを全面に押し出した旨味たっぷりのラーメンが味わえる店で、今回再び静岡遠征に行く事となり、まーちんさんケイゴ君と共に行って来ました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN3270.jpg
関西を深夜に出発し、
朝7時頃にお店へ到着。
ちょうど開店しましたが、店の前には6人の行列。
順に中へ入ってテーブル席へ案内されました。
店内を包む煮干しの香りに期待が高まります。
メニューをチェック。
特濃煮干中華そば 900円
を注文しました。
このメニューは限定ですが、ずっと食べたかったんですよね♪
外を見るとさらに行列ができていて、こんな朝から並ぶラーメン屋は全国屈指です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



らーめんが到着。
DSCN3273.jpg
DSCN3274.jpg
DSCN3275.jpg
DSCN3282.jpg
麺は、
中細ストレート麺。
スルスルと食べやすい
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN3283.jpg
スープは、
今までに見たこともない銀色のスープ。
バチーンとした煮干しのパンチ!清湯ベースで煮干しをダイレクトに感じ、青魚の良い意味での魚臭さが口いっぱいに残ります。
エグみ・苦味・旨味、煮干しらしさが溢れる図太いボディーラインが特徴的。
煮干しスープながら塩分バランスも良く
やり過ぎた感があるほどのスープでマニア向け。
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN3280.jpg
トッピングは、
ジューシーなロールバラチャーシュー。
メンマは食感がよく存在感があります。
煮干しとの相性はイマイチに感じる味玉ですが、味付けはうまい。
どのトッピングも美味いですね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



煮干しが濃いラーメン!
これは好みのハッキリと分かれる一杯だと思います。
しかし、エグさなどを極力押さえた丁寧な仕事も随所に見られます。
まーちんさんの120%煮干も食べましたが、やはりココではコレが好み!
ホント絶品の煮干ラーメンです。
また来たいお店です。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[特濃煮干中華そば]
評価
★★★★
4.0




【ちっきん】
2回目




静岡県藤枝市田中2丁目13-6




定休日
日曜日 月曜日




営業時間
7:00~14:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村