♪2011年 お正月 今年もよろしくお願いします!!♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

新年あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


(挨拶が遅くなりました^^; 大晦日から昨日まで互いの実家に帰省していまして、本日からブログも始動です。)


帰省している間、携帯からもうすでに、たくさんのかたが素晴らしいおせち料理を載せておられるのを拝見しました!^^元日にも^^


遅くなりましたが、わたくし くりりんもおせちを公開いたします!!(笑)


実家で母と合作ですが^^;


では・・・!



くりりんのLifeStyle


地味~なかんじですが・・・2011年の おせちです♪

くりりんのLifeStyle


一の重♪


黒豆(母担当。 しわ一ついかなかったとご満悦^^;)、栗きんとん(私担当。裏ごし頑張りました)、小田原のかまぼこ。ごまめ(母担当)


くりりんのLifeStyle


二の重♪♪

高野豆腐、鯛の子、くわい、ぼうだら

(ぼうだらのみ市販)


くりりんのLifeStyle


三の重叫び

紅白なます、それから、ごぼう、れんこん、きんときにんじん、きぬさやなどの根菜類や、豆は、いっぺんに筑前煮にしちゃいました~ヾ(@^(∞)^@)ノ


あとは、子供が喜ぶかも^^;と、出し巻き卵なんて入れちゃいました。

彩りに黄色もきれいかと(汗)



くりりんのLifeStyle

ぶりのてりやき。

くりりんのLifeStyle


そして・・・三年前に亡くなった父にも、お供えし、おさがりでいただきました。

私の写真には納まらないくらい、長~くて、しぶ~い、居酒屋さんで出てきそうな、つきだしを並べるような長皿がありました。


くりりんのLifeStyle


冷酒でクイっと一杯、おせちと一緒に、というのが好きな父でした。

くりりんのLifeStyle


そして、私もいただきました。

おせちって、体にやさしい日本料理ですが、こうやって少しづついただくうちに、いつのまにかお腹が満たされていくんですよね。


いいなあ・・・お正月・・・


☆ちなみに昨年の おせちは、こちら→2010年の おせち


くりりんのLifeStyle


そして、今年は うさぎ年。

うさぎのように、ぴょん!っと飛躍できる年になればなあ~。な~んてね^^;




くりりんのLifeStyle


                     


こちらは、羽子板。

今どき めったに見かけないです。


私が今の息子くらいのころに、父がくれたとのこと・・。

そのころ羽つきってした覚えがないのですが^^;


隣のは、はがきで作った たこです。

むか~し、私が幼稚園のときに園でこのように、はがきに切り絵を貼って、糸をつけてたこを作るという工作をしたようです。

それを、今でも親がとってくれていたというのに、感激しました。



今年も実家でよいお正月を迎えることができました。



私はこれからようやく通常モードに生活を戻し、始動というかんじですが、世の中はもうすでに動いていますものね^^;


留守中、ペタやご訪問、デジタルプレゼントの年賀状をくださったかた、ありがとうございました。

今年もまた、みなさんとたくさん楽しく交流できれば嬉しいです。


あらためて本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって今年も素敵な年となりますように。



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村 料理ブログ おかずへ   人気ブログランキングへ       主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村