♪七草粥でこれまで酷使した胃腸を休めました^^♪ | くりりんのLifeStyle

くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

こんばんは、くりりんですニコニコ


昨日、1月7日、七草粥を作りました。



くりりんのLifeStyle


市販の手頃な 七草を買いました。


今年はすぐ前日の6日まで実家で過ごし、その夕方に帰宅しまして、帰宅した翌朝が七草の日。そして、さっそく主人は6時半に仕事へと。


私も寝坊はできない、と、5時に起きて七草粥を作りました。

朝のぴ~~~んとした寒さのなか、起きて七草粥を作るとは、前日までの正月ボケを一気に吹っ飛ばすよいきっかけとなりました(笑)


くりりんのLifeStyle


さっとゆがいて・・・

くりりんのLifeStyle


ちょっと水が多かったかしら・・・。

神戸の南京町の中華街にありそうな、中華粥のように、どろ~っとしました。


☆ちなみに、去年の七草粥はこちら→2010年の七草粥

(ちっとも何ら変ってないやん! 爆)




                    くりりんのLifeStyle


今年も健康で暮らせますように、と願いながらいただきました。

そして、お正月までに酷使した胃腸をいたわりました^^

(くりりん家は、11月に三人も誕生日があり、なにかとたくさん食べる機会も増え、クリスマス、大晦日、そしてお正月と、食べ過ぎる傾向にあります^^;  まあ、美味しいものにたくさん出会えて、忙しくなってもテンションはあがる一方なのですが^^;)


いまさら七草粥を載せても、なんの参考にもなりませんが、まあひとつ記念に^^



本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪


ペタしてね 読者登録してね



にほんブログ村 料理ブログ おかずへ   人気ブログランキングへ      主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
にほんブログ村