くりりんのLifeStyle

毎日を生き生きと過ごし、グルメなものや可愛いものetc・・楽しく紹介していきます♪ また、時折、息子や暮らしについても綴っている雑記帳のようで、やはり!グルメでスイーツな記事が濃厚なブログです!仲良くしていただければ嬉しいです♪よろしくお願いしま~す!

皆様からの、いいね、コメントが私の励みになっておりますm(_ _ )m


お忙しいところ訪問ありがとうございますニコニコ




ポチっとしていただけると尚、心に響きます音譜 お手数ですがどうぞよろしくお願いします♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
    人気ブログランキングへ

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


食べログ グルメブログランキング




スイーツ番長
さんが主に率いておられる「日本スイーツコンシェルジュ協会」の認定ブログに認定されました。




・元ブログクイーンですにひひ2010.3.12に選んでいただきました。 


     

☆ 誠に勝手ではございますが、諸事情などにより多忙になったときは、こちらのブログでは いただいたコメントのお返事を、一括返信とさせていただくこともございます。 できる限り、お一人お一人にお返事させていただきたいのですが・・





更に忙しくなってしまったら、コメント欄を閉じさせていただいて、時間があるときに皆様のところにコメントさせていただきます。




こういった形を、とらせてもらいながら、続けていこうかと思います。




皆様とは大切にお付き合いさせていただきたく思っております。 申し訳ございませんが


なにとぞ、どうぞよろしくお願い致します。





ドキドキくりりんのおススメ&ヒット記事!見てね(*^o^*) 定期的に新しいものに更新します♪ドキドキ


*超簡単♪ マシュマロでさっくりムース いちごのコンポートがけ*




2012年版 男性の厄除け 兵庫県門戸厄神
→もちろん女性の厄除けにも。ご家族でどうぞ・・。




簡単ひじきご飯★炊飯器にまかせてポン^^
→ほんと、簡単で美味しいよ♪




イタリア~んなプルンぷるんジューシー餃子鍋→なべログに掲載されました。














テーマ:
[家傳京飴祇園小石] ブログ村キーワード
おはようございます、くりりんですニコニコ
 
京都・八坂神社の近くにあります『家傳京飴 祇園小石』に行ってきました。
 
抹茶パフェが王道だろうと思いきや・・・
そんなにしょっちゅう来れない京都。
 
黒糖も侮れないときくと、迷います^^
 
 
 
 
抹茶は割と、都路里さんや、京はやしやさんなどでも食べているので、
今回こちらでは「黒糖シフォンパフェ」 ¥1080にしました。
 
ビジュアルは なかなか良いのですが、
溢れんばかりにたっぷりと入っている具材デレデレ
 
白玉など落っことさないように、慎重に食べねばなりませんでした^^;
 
しかしこれは、すごいわ!
 
自分好みのモンブランチックなクリームに、黒糖シフォン、小豆どっかりの白玉2色(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
バニラアイスに、
 
 
 
抹茶アイスまで入っています!
しかも、嬉しいのは、コーンフレークなどでかさ増しでごまかしていないところ!^^
 
 
シフォンもフワフワで美味しかったです(^^♪
 
どれも自分好みで美味しかったで~すウインクラブラブ
 
                    
小石さんは本来、飴工房ですが、
 
こんなにも豊富なメニューがあるんですね!!
 
機会があればまた他のも試してみたいです♪
 
 
「家傳 京飴祇園 小石」
 
住所:京都府京都市東山区祇園町北側286-2
 
電話:075-531-0331
 
アクセス:京阪本線「祇園四条」駅徒歩5分
 
定休日:無休
 
http://www.g-koisi.com/hpgen/HPB/entries/1.html→HPがご覧になれます。
 
 
本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
どくしゃになってね!
 
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ  
  
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ  
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
私事ですが、先日、受験生の息子が私立専願で無事、高校に合格しました。
公立入試をひかえているご家族の方々には、3月まで気を抜くことが出来ませんので、ここで今、報告すると申し訳ないかもしれませんが・・・。
 
ただ、我が家は本人も含め決して うかれてはおりません・・・。
これまでに中学や塾の先生と何度か話し合いもしました。元々は本人は、他にもっと本当に行きたかった学校がありました。
ですが、そこを無理無理受けてもしものことや、あるいはどうにか入れたとしても、成績下位で ぶら下がっていかないといけないような心境で過ごすよりは、
ワンランク落として、しかし、そこで上位を狙い、3年後の受験で、本人の望む、やりたいことや、叶えたい事に繋がる道へと合格出来るよう、頑張ってもらえたらと思い、本人とそこに決めました。
 
息子の進路は、文理特別進学コースでして、7時間授業だったり、土曜日もみっちり授業。
ですが、今どきの私立なら皆、それくらい勉強しなければならないところがほとんどですよね・・。
なんと・・・特待生で合格出来たという認定証も合格通知の封書に入っていました。
まさか、息子がそれで合格できたとは思わず、ビックリしましたが!
 
特待生だと、8万円台ほどする制服代が免除になったりそういう対応もしてもらえるようです。
 
すでに本人は、その先へと目線を向けて頑張ろうとしています。
これからも、自分はたいしたことは出来ませんが、少なくとも健康で学業に励み、また、高校生活も楽しんでもらえるよう親としてのサポートをしていきたいと思います。
 
これまで、励ましやお気遣いのお言葉をくださった読者様、フォロワー様、本当にありがとうございました。
 
 

家傳京飴 祇園小石 祇園本店和菓子 / 祇園四条駅三条京阪駅東山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
[山元麺蔵] ブログ村キーワード
おはようございます、くりりんですニコニコ
 
3~4年くらい前に行った『山元麺蔵』さん。
 
行列は覚悟のうえで、京都へ行ったらやはりこのうどんを食べたくて
再訪しました♪
 
 
並んでいる間にメニュー決定(^^♪
 
 
夏なら熱中症予防に塩飴を、
 
それ以外の季節でも、お茶や温かい言葉かけは絶対忘れないような・・・
 
お客さんの気持ちはそらしません。
 
こちらのサービスは かゆいところにも手が届くほどのもの。
 
 
 
 
 
 
この時は、カウンター席に案内されました。
 
あ、待つこと1時間半くらいかな。
 
店長の山元さんの仕事ぶりをずっと見ることができました^^
 
 
白いお洋服を着てきてしまっても心配ご無用(笑)
 
紙エプロン装着。
 
 
ここの「ごぼうの天ぷら」が超美味しいの!
 
カレー塩をつけていただきます。
 
 
「京カレーのつけ麺」 ¥920をいただきます。
 
いろんなお店のカレーうどんを食べてきたけれど、
 
こちらのがやはり、かなり正統派なものかもしれない。
 
おうどんも、コシがあっていいかんじ。
 
 
 
辛すぎることもなく、甘くもなく、
とろみの加減も、だし加減もちょうどよくて
非の打ちどころがない。
 
だからといって、それって何の変哲もないというのでは決してない。
 
 
ちゃんと主張するところは主張する味。
 
これは お揚げさんです^^
 
揚げなのに、お肉を食べているのと同じくらいの満足度なのは
なんでだろう。
 
 
 
 
 
 
おうどんは、「麺切りばさみ」を使います。
 
しっかりとコシのある太い麺。
 
 
これを、そのカレーのお出しと馴染ませて
 
しっくり来ないわけがありません。
 
最後まで冷めませんでした。
 
 
店長さんからのサービスでいただいた杏仁豆腐。
 
美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
                       
何度来ても変わらない、食べれば食べるほど
こちらのファンの方は「山元マジック」にはまっていくのだろう。
 
これだけの待ち時間があっても、それでもまた来たいというのは
こちらのサービスと、おうどんの良さ。
惹きつけてやまないんだと思う。
 
前回来た時に、食べログ評価「5」をつけさせていただきました。
自分は標準評価「3」なので、5というのは相当クオリティが高いということになります。
一度来た店なので、今回はレポだけですが、
今回ももし、評価する欄があったとしたら もちろん「5」です(≧∇≦)
 
ご馳走様でした。
 
 
山元麺蔵(やまもとめんぞう)
 
住所:京都府京都市左京区岡崎南御所町34
 
電話:075-751-0677
 
アクセス:京都市営地下鉄東西線「東山」駅徒歩10分
同 「蹴上」駅徒歩12分
 
同「三条京阪」駅徒歩17分
 
バス停からのアクセス→京都市営バス100号系統「岡崎道」徒歩4分
 
ICからのアクセス→阪神高速8号京都線 「山科」インターチェンジより車で13分
 
営業時間:「月」「火」「金」「土」「日」
11:00~19:45
 
「水」11:00~14:30
 
定休日:毎月第4水曜日
毎週木曜日(祝日の場合は翌日休業)
 
座席:カウンター席8席
テーブル席4人がけ×2
 
喫煙席:なし
 
http://yamamotomenzou.blog.shinobi.jp/→店主さんのブログです。
 
 
本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。
よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪
 
どくしゃになってね!
 
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  
   
 主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

[近江] ブログ村キーワード

おはようございます、くりりんですニコニコ

 

京橋の京阪モール内にある『ステーキハウス 近江』へ行ってきました。

 

この日は、ちょっと家族で特別な日ということだったので・・・。

 

こちらを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席のあるステーキハウスでは、やはりこちらに座りたくなります^^

 

目の前でお肉を焼いてもらえるという臨場感は堪りません(≧∇≦)

 

 

クラムチャウダーのような味のスープでした。

 

サーモンが入ってました。

 

さあ、ガーリックを焼いてメインディッシュの開始(^^♪

 

 

何故かピンボケ。サラダです。

 

 

お肉には、左から岩塩、ゴマダレ、こちらのお店特製ダレをつけていただきます。

 

 

焼き野菜いろいろ。

 

滋賀県産のこんにゃくもあります。

 

 

 

 

 

国産上撰牛のフィレ肉 130g登場。

 

 

 

 

 

 

まずはお塩で。

 

これが文句なしに美味しい!

 

 

 

やはり特製だれは濃厚で旨い。

 

う~ん。旨い(≧∇≦)と思いきや・・・

 

 

 

炎があがりました!!

 

 

 

 

 

 

 

ミディアムレアがいいよね。やっぱり。

 

お肉も柔らか~くて美味しい。

冷めても柔らかいんです!

 

ここ、大事だよね。

 

 

もやし沢山。

 

 

 

最後はガーリックステーキチャーハンで♪

 

お肉の余韻も残っている状態でチャーハンも楽しめるて最高(^^♪

 

 

デザートの杏仁豆腐も美味しかったです。

 

 

                        

ガラスのショーケースでのエビが印象的でした。

 

秋から止まらぬ食欲。

 

こんなお肉のコースもあっという間に平らげてしまった一家。

ちょっと信じられないです^^;

 

お値段は・・・我が家としてはちょっと高めかな。

それだけの金額だと、そりゃ美味しいですルンルン

 

何かの記念日として来るのには、雰囲気も良く、おススメのお店です。

ご馳走様でした。

 

 

「ステーキハウス 近江」

 

住所:大阪市都島区東野田町2-1-38

京阪モール6F

 

電話:06-6357ー3066

 

アクセス:JR大阪環状線、学研都市線「京橋」駅徒歩4分

東西線「京橋」徒歩4分

 

営業時間:全日 11:00~22:30

ラストオーダー21:00

 

定休日;京阪モールの定休日に準ずる

 

予算:ランチ1名あたり(~2000)ドリンク込(~3000)

 

ディナー1名あたり(~14000)ドリンク込み(~15000)

 

駐車場:あり

 

座席最大人数:11~30人

 

http://www.keihan-r.co.jp/ohmi/→HPがご覧になれます。

 

 

本日もご訪問、ランキングの応援ありがとうございます。

よろしければポチっと応援いただけましたら嬉しいです♪

 

どくしゃになってね!

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  
 

   
 

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

ステーキハウス近江ステーキ / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。