カミナリ | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

仕事の帰り、駅に着いたらなんだか外が真っ暗。

いつもと変わらない時間なのに、やけに暗い。

空に真っ黒な雨雲が出てる。

だから、暗いんだわ。



こりゃあ、ひと雨降ってくるなぁ。。。



このまま駅で、雨が通り過ぎるのを待ったほうがいいかな・・・

って思ったけど、早く帰りたかったから、自転車に乗って出発DASH!



そしたら、5分も経たないうちに、ポツポツと雨が降ってきた。

最初はポツポツだったけど、あっと言う間にどしゃぶりになってしまった。



と同時に・・・



ピカピカッ雷



ゴロゴロ雷



ガラガラ雷



ドッシーーン雷




って、それはそれはものすごいカミナリキラキラ




ぎゃあああああ(((゜д゜;)))




超怖い。

めっちゃ怖い。

こんなの初めて。

ヤバイヤバイヤバイ。




屋根のあるところを見つけたので、自転車のまま逃げ込んで雨やどり。

雨はしのげるものの、カミナリはその間もずっと鳴り続けてた。

ピカピカ光っては、ドンガラガッシャーンってものすごい音がそこらじゅうに響いてた。




怖い(TωT)




吾郎は大丈夫かな・・・

家に電話してみた。




吾郎も怖いらしく、とりあえずTVなどの電化製品は電源を切って、部屋の中でじっとしてるって言ってた。




ここ・・・雨には濡れないけど。。。

このままじっとしてて、ここにカミナリ落ちたらどうしよう。。。



すぐそばの電柱の電灯が、チカチカし始めた。

さっきまでどうにもなってなかったのに。

きっと、電源がおかしくなったんだと思う。



軒下にカミナリ落ちたっていうニュースよく耳にするし、このままここに居ても危険かも・・・

って思って、雨の中、自転車でまた走り始めた。



雨が目の中に入って、コンタクトがズレて前が見えなくなったり。

カミナリの光がまぶしくて、よろよろしたり。

ものすごい音にビックリして、自転車ごとひっくりかえりそうになったり。



すんごい大変だった。

私・・・

無事に帰れるかしら。

怖いよ~死にたくないよ~




半分泣きべそで、なんとか家まで帰って来た。

びしょびしょになったけど、無事に帰って来れてよかった。




やっぱり、こんなときは、無理をせずに駅で雨が通り過ぎるのを待つべきだったわね。

こんなに怖い思いしたの、初めてよ。

生きて帰れないんじゃないかって、本気で思ったもん。




家に帰り着いてすぐに、あちこちで消防車のサイレンの音がしてた。

きっとたくさん落ちたんだと思う。




いやぁ、ホントに。

この世のものとは思えないほどの、ものすごいカミナリだったよ。

めっちゃトラウマやん。

怖かった~~






にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ