もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

私は2008年秋、借金夫をポイッと捨てましたDASH!

その後3度の調停を経て2009年春、正式に離婚が成立しましたキラキラ

離婚までのお話『妻が夫を捨てるとき』を最初から読まれる方は、
こちら へどうぞベル

ゼロから始めるバツイチmikanのNEW人生・・・
せっかくだから、実のあるものにしたい!!

もうひと花咲かせたい!!

大輪の豪華な花じゃなくてもいいんです。

タンポポみたいに、コンクリートの隙間からでも顔を出せるような、たくましい花になりたいんです。

いつかきっと、もうひと花咲かせてみせますっ黄色い花黄色い花黄色い花


吾郎の写真(スマホ)を見せると、ほぼ全員がこう言いますカメラ

 

 

 

いっしょやん(*‘∀‘)

 

 

 

私と吾郎、同じ顔らしいですふたご座

 

 

 

性格もよく似てるから、私の弟は、こう言います

 

 

 

(ねぇちゃんの)コピーやん(*‘∀‘)

 

 

 

当の本人たち(私と吾郎)は、そんなに似てる?って感じだったんだけど。

あるとき、ふたりで私のスマホを覗き込み、2人で写ってる写真を見て目

 

 

 

(≧▽≦)

 

 

 

みなさんが仰るとおり、そっくり親子でしたハート

 

 

 

そんな吾郎さんですが。

お友達もできたようで、夜景を見に行ったり、飲みに行ったり、たこ焼きパーティーしたり。

充実の新生活を送っているようです拍手

今は本社で研修中ですが、来月からの配属先も決まりました。

 

 

来月の中旬から、千年の都、京都に住みます!

私の会社も、本社は東京ですが、実は京都がメインなんです。

私の父も昔京都に住んでいたし、ご縁かあるのかも。

 

 

ゴールデンウィークにはこっちに帰省するので、美味しいもの作って待ってようと思います音譜

職場の仲良しのパートさんが、今月いっぱいで退職することになりました。

彼女は、32歳独身。

ほかのパートさんは全員主婦なので、独身は、彼女だけです。

 

 

本業は手づくりのアクセサリーを販売する仕事なんだけど、収入が不安定らしく、また仕入れ先(海外)とうまく行かないことがあったりで、どうやら廃業するようです。

そうなると、うちのパート収入だけでは、生活が大変だということになったようで。

このたび、収入UPを目指して、退職することになりました。

 

 

淋しいですね(´;ω;`)

2年間ほぼ毎日一緒に働いていたし、プライベートでも仲良くしてた子なので。

娘のように可愛がってたし。

いなくなると思うと、とっても淋しいです。

 

 

でも、すでに次の仕事も決まっているとのことなので。

新天地で頑張ってほしいと思います筋肉

 

 

本音を言うと、いろんな面において、少々気がかりな子なので。

ちゃんとやっていけるのか、すごく心配もしています。

今までは、そばで色々と面倒見てあげたりもしましたが。

まっ、私が心配しても仕方ないしパー

大丈夫でしょう!

 

 

さて、実の息子の吾郎ですが。

入社式も無事に終わって、研修がスタートしたようです。

配属先が決まるまでは社員寮で生活するので、食事の面など、そんなに心配することはないのですが。

 

それでも…


どんなもの食べてるのか?
毎朝ちゃんと起きれてるのか?
友達はできたのか?

職場の雰囲気はどうなのか?

 

 

などと、心配の種は尽きませんタラー

でも、こっちも、私が心配したところで仕方がないのでパー

何も聞かないし、何も言いません!

 

 

ってことで。

私は、今日も、ひとりの自由を満喫してます飛び出すハート

吾郎が巣立って、独り暮らしになったら…

 

 

部屋を、こうして、ああして…

夜ご飯は、こんなの食べて、あんなの食べて…

週末は、こんなことして、あんなことして…

 

 

って、いろいろ思いめぐらせ、ウキウキわくわくしてました( *´艸`)

 

 

昨年末から、急きょ母(実母)と同居することになったので

念願の独り暮らしは、叶わず(´;ω;`)

 

 

ひとりになったら、部屋を汚す人がいなくなる(自分だけだ)から

インテリアを変えて、スタイリッシュでクールに整えたい!

もちろんお金かかるから、一気には無理だけど。

ちょっとずつ、素敵な部屋にチェンジしたい!

って、思っていたんですが。

 

 

吾郎がいなくなってスペースが空いた分、実家から母の荷物がどんどん運び込まれてくるダッシュ

父の仏壇も、そろそろこっちにお引越ししなきゃだしダッシュ

部屋はこのままで…いいやパー

あきらめようもやもや

うん、生活できればそれでいい(´・ω・`)

(そもそもこのマンションは、母のマンション)

 

 

食事は、週末以外は母と別にしてるので

自分の好きなようにやってます爆  笑

 

 

まだ1週間だけど

 

 

大好きなマグロのお刺身も、ちょっとお高めのお肉も

ぜーんぶ独り占め飛び出すハート

 

 

ひひひひひニヤリ

 

 

昨日は、博多座にお芝居を見に行って、公園に花見に行って

母とふたりで夕方まで遊んできました桜

 

 

帰りが遅くなっても、夜ご飯はテキトーでいいし

ご飯が済んだら、お風呂に入って、夜は眠くなるまで韓国ドラマ見放題キラキラ

 

 

吾郎がいたら、アルバイトから帰ってくるのを待ってなきゃだしダッシュ

帰ってきたら、夜ご飯してあげなきゃだしダッシュ

そんなに手がかかる子じゃないけど、いたらいろいろやることあるからさアセアセ

 

 

母がいるから、完全フリーダムではないけど

責任のないフリーダムを手に入れたので、やっぱり自由度は超上がりました上矢印

 

 

淋しいけど

悲しいけど

心配だけど

 

 

自由を手に入れたチョキ

 

 

最━━━━。o.゚。(+´∀)八(∀`+)。o.゚。━━━━高!!

 

 

…何とも言えない気分です照れ

 

 

 

 

 

吾郎が旅立って2日が経ちました。

まだ2日なのでね。

旅行に行ってるような、そんな感じです。

 

 

ご飯しなくていいから楽チーン音譜

みたいなノリです(笑)

 

 

でも、昔と違って、今はすぐに連絡もできるし繋がれるからね。

永遠のお別れってわけじゃないし、思ったよりも大丈夫な気がしてます。

 

 

うん、強がりだよ、うん泣き笑い

淋しいよ、そりゃもう、うん泣き笑い

 

 

結婚するときは、もーっと淋しいんだろうなぁ。

なんて、もうから先のこと心配したりしちゃってる私です(;^ω^)

 

 

でも、前にも書いたけど、本当にもう思い残すことはない!

ってくらい、一生懸命がんばったからね。

特に離婚してシングルになってからは、一人前の男に育てることだけ考えて

必死で子育てしてきたもん。

 

 

これからは、自分の足で自分の好きなように歩いて行って欲しいです。

私も、これからは、自分のやりたいこと、自分の人生を歩いて行こうと思ってます。

 

 

吾郎が小さい頃から知ってる読者のみなさま。

おかげさまで、無事に巣立っていきました。

まだまだ、これからも色々なことがあると思いますので、

吾郎のこと、変わらず一緒に見守っていただけると幸いですピンクハートハート愛グリーンハートブルーハート


▽▲お知らせ▲▽
今日から、ブログ公式ジャンルを「シングルマザー」から「アラフィフ」に変更しました
飛び出すハート

 

 

お母さんへ

 

ぼくが生まれてから今日まで、いつも一緒にいてくれてありがとう。

振り返ってみると、様々なことがありすぎて語り尽くせません。

しかし、いつも隣にいてくれたのは、お母さんでした。とても感謝しています。

 

朝や夜は、おれの面倒を見て、昼は一生懸命働く。
休日はどこかに連れて行ってくれたり、野球の応援に来てくれたりと、
お母さんのパワフルさ、苦労、疲労などは想像できません。

本当に尊敬します。

できる限りゆっくり楽しんください。

 

これからは、お母さんの元を旅立つので、お腹が空いていたり、

眠たくなって機嫌が悪くなったりしても、誰も何もしてくれません。

そのような部分を克服して、立派な大人になれるように

目の前のことを頑張るので、お母さんの得意な生暖かい目で見守ってください。

これからもよろしくお願いします。

健康にも気を付けてください。

                            吾郎より