もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

私は2008年秋、借金夫をポイッと捨てましたDASH!

その後3度の調停を経て2009年春、正式に離婚が成立しましたキラキラ

離婚までのお話『妻が夫を捨てるとき』を最初から読まれる方は、
こちら へどうぞベル

ゼロから始めるバツイチmikanのNEW人生・・・
せっかくだから、実のあるものにしたい!!

もうひと花咲かせたい!!

大輪の豪華な花じゃなくてもいいんです。

タンポポみたいに、コンクリートの隙間からでも顔を出せるような、たくましい花になりたいんです。

いつかきっと、もうひと花咲かせてみせますっ黄色い花黄色い花黄色い花



テーマ:

たいへん、たいへん、ご無沙汰しております。

吾郎の合格発表以来だなんて。

放置し過ぎ!!

ごめんなさい。

 

 

4月は吾郎の高校入学、私のマネージャー昇進、とまぁ、生活がガラリと変わりまして。

なんだかんだ、わーわードタバタするうちに、気が付けば6月も終わりの週にさしかかっております。

 

 

みなさん、お元気ですか?

 

 

私は、まぁ、とりあえず、生きてます。

ははは。

 

 

高校ってさぁ、課外があるし、中学よりうんと遠いから、朝が早いんですよ。

毎日お弁当作らなきゃだし、毎朝早起きしなきゃで。

寝不足気味ですよ、とほほ。

 

 

仕事も急にチームリーダーになんかなっちゃったもんだから、責任あるし、いろいろ大変です。

お給料は少し増えたけど。

残業も増えたし、会議も増えたし、何よりやることが多くてホント大変です。

 

 

おまけに上司が年下のクセ者女だからね。

精神的にけっこうやられます。

でも、たま~に「プチッ」と来たときは、反撃してますよ。

そこはやっぱり、私の方が10歳近く年上だからね。

面と向かって文句は言いませんが、あの手この手で抵抗してます(笑)

 

 

いろいろありますね。

来月で43歳になります。

この年で、このタイミングで、昇進できたことは、やっぱり喜ぶべきことなんでしょうね。

 

 

「私なんか・・・」

 

 

って、背負ってるものがいろいろあるし、卑屈に生きてきた私ですが。

部下を持ち、チームをまとめるリーダーになるとは。

 

 

借金夫から逃げてドロンして、調停起こして離婚して。

母ひとり子ひとり、ひっそり生きてきたこの私が!!(笑)

 

 

人生どこでどうなるか分からんもんです。

だから面白いんでしょうね。

 

 

これからしばらくは、高校生の息子育て(子育ても残りわずかです)とマネージャー職を精いっぱい頑張ろうと思います。

今までも何度かあったけど、やっぱり、人間って生きてる間にココ!っていう「ガンバリどき」ってあるね。

今がそうなんかなぁ、と思ってます。

 

 

また更新頑張ります。

じゃないと、みなさんに忘れられちゃいそうですもんね。

 

 

明日は、吾郎の部活の保護者会です。

野球部に入りました!

もうすぐ夏の大会が始まります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常の出来事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
バタバタしてて、ゆっくり書く暇がないんだけど。
昨日、合格発表でした。
んで、


合格


しました!!!


第一志望の高校です。
良かった。
努力が報われました。


孝行息子です。
ありがとうございます(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、吾郎が第一志望の試験を受けに行ってます!

もうぼちぼち終わるんかな。

終わったらその足で塾に集合して、自己採点するんだって。

どんな感じなんかな。

出来たかな。

 

合格発表は1週間後。

もしダメなら、私立に行くだけです。

遠いのと、お金がかかるのを除けば、すごく良い学校です。

遠いのは根性で通えばいいし、お金かかるのは頑張って稼げばいいし。

まぁ、ダメならダメでも仕方ないさ。

そんくらいに考えてます。(強がり?笑)

 

あさっては卒業式。

中学はホント早いねぇ。

あっと言う間。

高校はもっと早く感じるんだろうな。

 

高校受験よりも大学受験、大学受験よりも就職試験、ってどんどん難しくなるんやろうな。

すべてを終えた私としては、どの試験よりも、実際に社会に出てお金を稼いだり、家庭を持ったり、子供を育てたりすることの方が難しいと感じてますが・・・(笑)

 

まぁ、ひとつずつ、ひとつずつ、ステップアップですね。

私も、毎日毎日、慣れないマネージャー業務でヒーヒー言ってますが。

ひとつずつ、少しずつ、頑張ってます。

 

いやぁもう、ホントに大変!!!!!

こんなに仕事に追われたのは初めてかもです。

しんどいです、精神的にも肉体的にも。

 

でもね。

チームメンバーや先輩たちが、すっごく支えてくれる。

何をしてくれるわけじゃないけど、みんなが、応援してくれるんです。

私って幸せ者だなぁと思って。

だから、頑張らないとって。

ありがたいです。

 

ドロンした時も、離婚した時も、離婚後も、いつもいつも。

周りの誰かが私のことを助けてくれる。

応援してくれる。

だからいつも頑張れるんです。

本当に私って、幸せ者だと思います。

 

今夜の夕飯は何にしようかな。

吾郎のために美味しいもの作ります。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、私立高校の合格発表でした。

 

 

今はすごいですね。

ネットで見れちゃうの。

9時に発表なんですが、受験番号と生年月日を入力すると結果が表示されます。

 

合格でした!!!

 

 

いやぁもう、受験番号入力する手が震えましたよ。

で、「合格」の文字を見たときも手が震えましたよ。

 

 

自分のときはどんなだったか、全然覚えてないんだけど。

今回は、もう、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

すぐに一郎さんと母にメールして、合格を知らせました。

家に帰って、吾郎と抱き合って喜びました。

 

 

本命は公立高校なので、浮かれている場合ではないんだけど。

とりあえず第一関門突破して、安心しました。

これで、なんとか4月から高校生になれますから。

ホント良かった。

 

 

あと1ヶ月。

またここで良い報告ができるよう、親子でガンバります!

応援してくださったみなさん、ありがとうございます。

心強かったです、ホントに。

引き続きよろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

始まりましたよ、入試!

今日は私立です。

第一志望は公立で、その試験は3月8日です。

まずは今日の試験に合格して、次につなげたいところです。

 

 

って、私の入試じゃないんだけど!!!

 

 

いやぁ~もうね、自分の試験の方が数倍いいですよ。

子供の受験って、こんなにドキドキするものなのかって思います。

私何もしてないんだけどね。

なんて言うのかなぁ。

私に何か落ち度があって、子供に迷惑かけちゃいけないっていうのかなぁ。

例えば寝坊とか。笑

 

 

ちゃんと朝早く起きましたよ。

お弁当もつくりました。

保護者の引率が必要だったので、学校まで送り届けてきました。

今のところ、抜かりなし。よしよし。

 

 

夏からすごく頑張ったんで。

やっぱり合格させてあげたい。

 

 

私はどちらかと言うと、学生時代はほとんど挫折知らずというか、割とスムーズに事が進んだタイプ。

入試も就職も。

だから、受験に対してあんまり何も残ってないというか。

ホントに、記憶がないんですよ。

大学受験のときは第一志望に受からなかったんで、悔いみたいな感情は残ってますけど。

でも、現役で国公立に行けたので、挫折感みたいなのはなかったですね。

 

 

まぁその分、社会に出てからはいろいろありましたけど(;^_^A

結婚にも失敗してるし。

 

 

入試に失敗しても、そこで人生終わるわけじゃないです。

失敗したところからまた始めればいいんだから。

 

 

って、私は大人だから、そう思ってはいますけど。

15歳の吾郎には、まだそんなこと言えないですからね。

 

 

やっぱり合格して、吾郎の心からの笑顔を見たいです。

頑張れ吾郎!

 

 

今ごろ数学の試験かな・・・

はぁ~っ。

ドキドキする!

そわそわする!

 

 

今日は大事な会議があるけど、会社休みました。

誰になんと言われても、やっぱり何よりも吾郎が大事だもん。

3月8日まで残りあと1ヶ月くらいかな。

母も頑張りますよ!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。