偽Facebook? | もうひと花咲かせます

もうひと花咲かせます

『妻が夫を捨てるとき』の花子と息子吾郎の
その後・・・のおはなし

携帯に、Facebookを名乗るメールが届いたの。

内容がどうもよく分からないんだけど。

んで、送り主もなんだかよく分からないんだけど。

文章の中に出てくる名前だけは、見覚えがある。



秋山さん?



私の携帯アドレスは、Facebookにはいっさい登録してないのに。

どうしてFacebookを語るメールが、私の携帯に届いたんだろう。

しかも、後にも先にも、この1通のみ。



なんか、変ねぇ。

秋山さんのアカウントから送られてるんやろか。

それならまぁ、いいんだけど。



いや、よくないな。



私、秋山さんのアドレスも電話番号も、とっくの昔に全消去したんよね。

彼とは、あの「キス事件」の後、ちょっといろいろありまして。



やっぱりね、普通どおり、今までどおりに・・・

っていう風には、いかんかったんよ。

ぎくしゃくしちゃってね。

なんだか最後まで、変な感じだった。



で、私が辞めた後、彼からメールが来た。

私は、すでにアドレス消去してたから、そのメールが秋山さんから送られたものだと気がつくのにちょっと時間かかったんだけど(笑)

彼のメールによると、私が発した言葉が、彼をすごく傷つけたらしい。

で、彼は、私と普通に話すことができなくなったって。



ほかにもいろいろ、書いてあったなぁ。

仕事のときには、明るくて、面白くて、周りへの気遣いできる人で、空気も読めるし、頭も切れるし、すっごい良い人だと感じてたけど。

送られてくるメールはいつも、なんだかとっても粘着質なのよねぇ。



もう会社辞めたし、会わないから、知らねぇ~~



ってことで、放置!!



いや、たしか、とりあえず返信はした気がする。

「お世話になりました。お互い身体に気をつけて、仕事頑張りましょう。」みたいな、社交辞令的なメールだけどね。



それ以来、あの人の名前すら完全に忘れてたんだけどさ。

たぶん、今回の変なメールの中に出てくる名前は、彼のことを指してると思うんだよね。



Facebookへの招待メールとか、そういうんじゃないのよ。

なんなんやろうね、これ。



まっ、これっきりで終わるなら、別にかまわんけど。



ってことで、放置!!



何度も来るようなら、受信できないように設定すりゃいいしね。

なんちゃらサギみたいなのもあるからさぁ。

こういうメールもらって、迂闊に返信したり、むやみにURLをクリックしたりしないようにしなきゃだよね。

気をつけようっと。



このことを記事に書いたのは、秋山さんのこと書きたかったからじゃなくて。

こういう変なメール来るのって、けっこう普通にあることなんかな~と思って書いただけ。

テーマが「LOVE(秋山さん)」ってのは、かなり変だけど(笑)

固有名詞出たから、とりあえず、ここに分類しただけです(^▽^;)



現在、恋の予感はまったくなしハートブレイク

そのせいか、お肌にも、心にも、ウルオイが全くありましぇん(TωT)

また、恋の話をいっぱい書きたいわぁ。



が、が、が、、、がんばります(´・ω・`)



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ