【悲報】

ガンマー線だけを計測する機器では

 もうダメなことが判明しました。
















埋め込み画像への固定リンク



えぇーーー!20日愛知県西部

~219μSv/h(19:47)~本当なの!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-12041308916.html

管理人

昨日の記事の追加補足になります。

恐ろしい事実が判明しました。

ガンマー線だけを計測する機器では、

もうダメなことが分かりました。

高線量の理由が判明。
ガンマー線しか計測しない機器は低線量。
この記事の人はガンマー線+ベータ線を計測出来る機器⇒SOEKS。
つまりストロンチウムが浮遊している証拠です。
ガンマーとベータを同時に拾って合算した結果、
異常な高線量を叩き出していた可能性が出て来ました。
ガンマーだけ計測してもダメであることが判明しました。
ずくなしの冷や水さんの2015年06月21日の記事より
2015年06月21日
2015/6/20、愛知県内で異常な空間線量率が検出されています

必見 ↑ です。

ここでは、コメント欄のみ引用させていただきます。

宝石ブルー

β線の影響かもということですがSOEKSが拾えるβ線は

ストロンチウム90が出す2.2MeVの強烈なベータ線くらいですよ。

この場合はほぼ等量のセシウム137が検出されることがほとんど

ですので当地のMPが無反応ということはありえないと考えますが

いかがでしょう?

   ↓

宝石赤

ええ、地上高1mの測定では、ストロンチウムのようなエネルギーの

強いベータ線に限られると思いますが、私が現地調査で地表5cmで

測定するとSOEKSの拾うベータ線が増えて地上高1mでの測定値と

差が大きく出ます。
F1事故でウランとその娘核種がばら撒かれましたので

それらの近くに測定器を近づければSOEKSでもベータ線を

拾うのだと見ています。

宝石緑

愛知県西部です。
気になって日々測定器をつけていますが、

0.05から0.14μSv/hくらいでした。
測定器の不具合ではないでしょうか?


2年ほど前、埼玉県に住んでいて同じくSOEKSで測定中

とんでもない数値(100μSv/h以上)になり、

電源を入れ直しても高い数値を示していました。

しばらくして普段の0.18μSv/hくらいになり、

また翌日に高線量を示したあと戻る、そんな動きを数週間繰り返し、

その後数値は0.3μSvくらいに落ちたものの、

常時そのくらいの数値を示すようになりました。

市役所でHORIBAの測定器を借りて並べて室内と屋外で使用、

さらに簡易的にエアカウンターを買って測定してみたところ、

SOEKS 0.3μSv/h前後、HORIBA 0.08μSv/h前後、

エアカウンター 0.1μSv/h前後で、

SOEKSだけがずっと違う数値を示し続けました。

SOEKSは使用開始から1年ちょっとでした。
あおによしさんと同じような数値を見て仰天して渡航準備したことを

思い出し、体験談を書かせていただきました。

宝石赤

コメントありがとうございます。大変ありがたい情報です。

「SOEKS 0.3μSv/h前後、HORIBA 0.08μSv/h前後、

エアカウンター 0.1μSv/h前後で、SOEKSだけがずっと違う数値を

示し続け」たのであれば、SOEKSが弱いガンマ線とベータ線を

拾い続けたと断定してよいと思います。

HORIBAとエアカウンターはガンマ線しか検出しませんから、

差は何かと考えればそれしかありません。

私が我孫子の現地調査で集会所の前庭で0.4μSv/hを検出し

警報音が鳴り続けたことがあります。
http://inventsolitude.sblo.jp/article/112938695.html

書きにくいと言いつつもう何度も書いていますが、

埼玉県下はガンマ線核種に加えてベータ線核種が

少なからず降下しているのではないかというのが私の見方です。

やはり間違いないようですね。
HORIBAがエアーカウンターよりも低い値を示す・・・

もうなんとも言いようがありませんが、

まいまいさんの測定値の信憑性を示していると思います。

--------------------------------------------



ストロンチウムはベータ線です。





アメリカ政府が発表したストロンチウムの

    汚染地図って本当の数値なのでしょうか!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11976653116.html



ホワイトフードさんより


アメリカ政府が発表したストロンチウムの汚染地図



(1)アメリカ政府が発表したデータを基に、

日本のストロンチウム汚染状況地図を作成いたしました




地図をご覧下さい ↑ 。

東京と近隣地区がずっぽり抜け落ちています。

この地図は、直ぐにウソであることが分かります。

恐らく、日本政府の強い要請があった為と思われます。

    証拠 ↓

【ATOMICAによる空気中濃度限界の解説】

「放射線業務従事者が常時立ち入る場所」で、
ストロンチウム90の濃度限界は
5ベクレル/立方メートル
                 上下矢印
港区赤坂でストロンチウム90が 69Bq/kg 

ストロンチウム89が 610Bq/kg


米軍横田基地内で、ストロンチウム90が 9Bq/kg 

ストロンチウム89が 26Bq/kg です。




もみじ
港区赤坂と横田でストロンチウム90が検出されてるのに
その中間や東京都全域が、全く汚染されていませんと
発表しているストロンチウム汚染地図 は・・・
はっきりウソである事は、子供にだって分かると思います。
事実、その地点には、汚染の表示すら全くありません。

イギリスの権威ある科学誌、ネイチャーの論文 : 

プルトニウムに関してもっと詳細な調査が呼びかけられてて、

α線の分光分析の結果としては福島のメルトダウンサイト周辺と

横浜、柏が特に高い。

プルトニウムは柏・横浜の間に集中的に降下してる。

http://www.nature.com/srep/2013/131018/srep02988/full/srep02988.html







福井県


岐阜県


管理人


さて、愛知県尾張の高線量の汚染雲ですが、

一体どこから来たのでしょうか?

福井由来か・・・

我々は、311より危機感を募らせ、そして、多くの有志が、

ガイガーカウンターという武器を手にしました。

放射能は目に見えないし臭いもないからです。

・・・これで、自身の身や家族を護るのだと。

しかし、大きな盲点がありました。

ガンマー線しか計測出来ないのでは、

本当の汚染や危機的状況は、厳密には分からない事です。

もし、ベータ線の由来が、例の汚染雲だと仮定すると、

高地の山間部ほど、危険である事になります。

まして、山登りなど、自殺行為に等しいと云えます。

もしかすると、我々は知らない間に、ずっと大変危険な

ベータ線を吸わされて来た可能性が出て来ました。

日本全国の原発は、必ず、ベントする必要があります。

その都度、ベータ線核種を出し続けていたのは間違いない。

アルファ線核種も出続けていたに違いありません。

しかし、誰も気付かないでいた。

これでは、白血病や各種のガンが激増し続けても

全く不思議ではありません。

しかも、モニタリングポストには、ほとんど反映されません。

更に、過小表示されています。

これは、本当に恐ろしい事実です。

全てが、福島由来だと考えるのは極めて危険です。

ベータ線よりもアルファ線は、更に、検出困難です。

これが、原子力産業の最も知られたくない秘密であり

パンドラの箱だったのかもしれません。

もともと、大昔は、ガンなんてほとんど無かったのです。

もみじ

ガイガーカウンターでβ+γ線で測定するとどうなるか見てみます.
ガイガーカウンターの検出器は,γ線よりβ線をよく捉えます.

γ線は1000個中10個しか捉えられなくても,

β線は1000個中200個を捉えることができます.
γ線の計算方法と同じように計算すると,

0.1μSv/h×(200+10)=21μSv/hと,

本来の21倍の数値になってしまいます.

もみじ
このような計算になるため,

β+γ線で測定すると異常な値になってしまうのです.

http://www.mikage.to/radiation/info/info0001.html

⇒高過ぎる異常な数値が表示される時は、

跳ね上がった異常数値よりも寧ろ、

その事実に着目すべきです。
β核種の存在の可能性があるという

証拠になる訳です。




ベータ線の飛ぶ距離

http://togetter.com/li/530039