新型インフルエンザもデング熱流行も、

全て医薬業界による金儲けの陰謀だった?








2014年11月19日


新型インフルエンザもデング熱流行も、

すべて医薬業界による金儲けの陰謀だった?

http://yukan-news.ameba.jp/20141119-31/


<転載>


世界中で重大事が起きるたびにネットを飛び交う

「その裏には巧妙に隠された驚くべき事実が…」

「実は私たちの知らない巨大な力が…」といった陰謀論。

政治・経済を陰で操り、人類を支配するのは秘密結社なのか? 

それとも宇宙人なのか? 一見、荒唐無稽なストーリーが

次々と飛び出す背景を実例とともに検証するシリーズ第4回!

■インフルエンザ流行は薬で儲けるため?

鳥やら豚やら新型やら、次々と新種が出てくるインフルエンザ。

そこに医薬業界の暗躍を疑う陰謀論も続出する。

インフルエンザの予防接種は医薬業界のドル箱だ。

だがワクチンは効かないので、多くの人に予防接種を受けさせる

には時々、陰謀で脅しておく必要があるというのだ。

1976年、WHO(世界保健機関)とCDC(米国疾病予防管理センター)

は、新型の豚インフルエンザの大流行を警告した。アメリカ政府も

マスコミを総動員してワクチン接種せよと大キャンペーンを繰り広げた。

だが新型というのは、豚用ワクチンが売れなくて困った製薬会社が

人間用として売るためのウソっぱちだった。

ワクチンの副作用で数十名もの死者が出て接種は中止されたが、

それでも製薬会社は十分に利益を上げた。

2006年には、WHOがインフルエンザの大流行に備えて、

ワクチンの大増産などの行動計画を発表。

日本政府もタミフルを大量に購入し、もちろん製薬会社は

大きな利益を得て株価も高騰した。

また、09年の新型豚インフルエンザでは、

WHOが危険度を最高レベルのフェーズ6と宣言。

マスコミは大騒ぎしたが、結果的に空騒ぎだった。

感染の恐怖を煽(あお)れば、医薬業界は活気づく。

そのために新型ウイルスがひそかにばらまかれ、

パニックが演出されているのである……。

【陰謀論研究の第一人者・田中聡氏による分析と解説】

医薬系の陰謀論が多いのは、人を助けるはずの仕組みが

巨大な利潤追求システムであること自体が理不尽で、

陰謀を構造化したようなものだからでしょう。





■デング熱で株価を操作して大儲け?

インパクトのある病名の割には、症状が軽かった日本のデング熱。

大騒ぎしたのはなぜだったのか?

デング熱は、マスコミの反応が過剰だった。

それほど重い病気ではなく、昨年も海外で感染して帰国後に

発症した人が249人もいた。戦後初の国内感染といっても

限定的なものだ。

それをあんなに大騒ぎしたのは、代々木公園で予定されていた

大規模な反原発集会を中止させるための陰謀だったという説が!

しかも、陰謀論はまだある。

もっと大きな狙いは株価操作だ。

騒ぎのさなかの9月3日、フランスの製薬大手サノフィがデング熱を

予防する世界初のワクチンの臨床試験で効果を確認したと発表した。

続く5日には、ベンチャー企業の医学生物研究所がデング熱ウイルス

の増殖を抑える抗体の開発に成功したと発表。

また、武田薬品は昨年5月にデング熱ワクチンを開発した

米インビラージェン社を買収しており、来年にも臨床試験を始めるという。

あまりにもタイミングがよすぎるデング熱騒動は、

これらの企業の絶大なPRになった。

すべては、そのために起こされた騒ぎなのかーー。

当然、株価は上昇。殺虫剤や虫よけスプレー、

薬局関連の株価も高騰した。

裏でこのシナリオを描き、

インサイダー取引でガッポリ儲けたやつがいるに違いない……?

【陰謀論研究の第一人者・田中聡氏による分析と解説】

株価に影響する事件があると、必ず株価操作のために起こされた

という陰謀論が生まれます。

その場合、利益を得た者が犯人というのも陰謀論の定石です。


●田中聡(たなか・さとし)


1962年生まれ、富山県出身。怪しげなもの、奇妙なものを

大マジメに論じ、分析することに定評のある文筆家。

『怪物科学者の時代』(晶文社)、『妖怪と怨霊の日本史』

(集英社新書)など著書多数。

近年盛んになった陰謀論の核心に迫る近著『陰謀論の正体!』

(幻冬舎新書)が好評発売中 【関連記事】


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もみじ

このアメーバニュースを知ったのは、

NAVER まとめの記事に引用されていたからです。


衝撃!

インフルエンザの予防接種は「金儲けのため!」という声があるらしい

http://matome.naver.jp/odai/2141657578055781601



正直、驚きました。

ヒェー~・・・アメーバさん、大丈夫なの?って感じしませんか(笑)

最初、記事の題名は、以下のものにしていました。


新型インフルエンザもデング熱流行も、

全て医薬業界による金儲けの陰謀だった?

~アメーバニュースより


さすがに、ちょっとまずいかなと感じ、自主規制しました。

アメーバさんからもクレームが来るかもしれないし、

それに、削除されることも危惧した次第です。

特定秘密保護法が、12月10日から施行されますし、

もうそろそろ、やばくなって来ていますから・・笑。


特定出来る名称は、〇〇にしたり、何等かの工夫をしなければ、

この先、やっていけないのではないかと考えたりもしています。

私の過去記事なんて、み~んな引っ掛かるかもしれませんね。


ところで、私の個人的な話ですが・・・

バイトの勤務先より、例によって、インフルエンザワクチンの注射を

職場で受けるように、指示されました。

その指定日が、11月25日、そう、昨日だったのです。


私は熟慮の末、お断りしました。

たくさんの読者の方が見てくれている自分のブログにおいて、

ワクチンの危険性を検証し、そして、打つべきではないと訴えている

にも関わらず、自分が打ってしまったのでは、これは、信用して

いただいている読者の方々に対して背信行為になると考えたからです。


無論、解雇になる可能性も高いので、その事は覚悟しています。

会社の義務規定になっているとしたら、解雇されても文句は言えません。

仕事だから仕方無いと、多くの人が理解してくれる可能性もある訳ですが、

一個人としては、確かに、そうかもしれませんが、「光軍の戦士」としての

立場からすると、そういう訳にはいきません。


実は、以前からの知り合いで、たもぎ茸の栽培と販売の会社を

やっておられる旧知の社長さんから、ここ最近になって、仕事を

少し手伝って欲しいとの申し入れを受けています。

もしかしたら・・・、その方向になるかもしれません。

もしその様になったら、皆さん、宜しくお願い致します。

真っ当に生きていこうと思ったら、それなりに障害は無数にあり、

現実は、かなり厳しいとの想いを実感している今日この頃です。


少なくとも、今まで、散々、ワクチンを推進して来ておいて、

都合が悪くなったら、自分のブログを全部削除してしまう

どこかの国会議員と、そして、この私とでは、その本性はまるで違います。




もみじ


安保 隆(脱不正選挙・脱被曝)  @AmboTakashi

https://twitter.com/AmboTakashi/status/531274004544241665

あれだけこのワクチンを推進していた三原じゅん子議員。

今は子宮頸癌ワクチンを記述したブログを全部削除したらしい。

被害者の娘さんと母親が何度となく『話を聞いて下さい!』と

直談判しに会いに行っても『忙しいから』と逃げて行くらしい。

http://ameblo.jp/mashiroryo/entry-11948907505.html




関連記事


2013年1月21日
予防接種を受けた人を中心にインフルエンザが大流行
~たもぎ茸
http://ameblo.jp/64152966/entry-11453543181.html





2013年4月7日
子宮頸がんワクチンの99.9%が
接種をした女性に全く効果がない事を厚労省が認めた

http://ameblo.jp/64152966/entry-11506713698.html



2013年2月20日

ある米軍女性兵士の命を掛けた最後の告発
   ~安部が進めるFEMAと豚インフルの恐るべき真相

http://ameblo.jp/64152966/entry-11474417045.html