情報弱者に待ち受けているもの・・・




昨日、ある御婦人の方から以下のようなコメントをいただきました。


茨城南部にいる友人が結婚して赤ちゃん生まれて、数ヶ月たちました。

友人は旦那さんが東南アジアの方で、サラリーマンです。

できれば関西よりもっと向こうか、旦那さんの国へ一時住むとかして

欲しいのですが、汚染については一切気にしてません…

水道水でミルク作ってるし、食事もです。

友人は親戚からお米と野菜を安く買えるという事で、

どこのかと思ったら…福島でした。

もう私には何も言えません。

なんにも考えてなくて手がつけられません。


<引用終わり>



私は今、シンシアさんのペットショップへの組織的弾圧の件で

東京にいます。

言うなれば、私は今現在、旅行者な訳ですが、旅行者として

東京で生活すると、放射能汚染からは逃れられません。

常に、外食しなければなりませんので、汚染を気にしていては

食事さえままなりません。

東京定住者となると、まるで話は変わって来ると思いますが・・



ふと思ったのですが・・・

都心の郊外には、おびただしいばかりの住宅が建っています。

皆さん、数千万円のローンを抱えておられると思います。

そして、それに見合った20~40万円ほどの手取りがある訳ですが、

それから考えると、現実的には移住は極めて困難であると

言わざるを得ません。

もし移住するとなると、そういったローンを返済出来なくなるからと

自己破産を申告したとしても恐らく、今現在、生活が成り立っている

訳ですから、それすら認められないでしょう。

それに加え、西日本に行くったって、まず仕事がありません。

広島に住む私だって、職探しに苦労しているのが現実です。

そういった事を熟慮した上で、私は軽々しく移住したほうが良いと

言えない苦しさがあります。


ただ、東京のみならず、関東・東北などの汚染地域におられる方は、

少なくとも、ご自身とご家族の安全と健康は護って欲しいと思うのです。

これからお話することは、極めて重要なことです。

分かる人には大変よく分かるけど、分からない人には死ぬまで

分からないといった話になります。

分からない人というのは、早い話、情報弱者の人を意味します。


毎日、極力マスクをするというのは初歩の話ですが、

もうひとつ踏み込んだ話をします。

今現在、静かに話題になっている川崎病」についてですが、

ここ最近、増えているのは、放射能汚染と決して無関係では

ないでしょう。


川崎病の話~より抜粋

http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamphlet/heart/pamph31.html



破壊されてもろくなり、もろくなった部分が拡大して瘤(こぶ)となることがあります。

これが川崎病による冠動脈障害で、後遺症と呼ばれています。注意してほしいのは、

冠動脈障害が原因になって、この動脈がつまり、心筋梗塞がおこる場合があることです。

心筋梗塞は動脈硬化からくる成人病(生活習慣病)ですが、こどもでも川崎病による

冠動脈障害が原因となっておこる場合があるのです。


<引用終わり>


心筋梗塞、動脈硬化のどちらにも放射能は関与しています。

細かく説明すると色々ありますが、セシウムを始めとした放射能は

動植物に老化現象をもたらします。

20~40才台なのにも関わらず、小じわが気になるようになりますと、

それは、要注意シグナルです。

セシウムが、筋肉に溜まるのは知られており、特に心筋に集中し、

心筋梗塞を起こすのは、今や常識レベルの話になっています。


やはり、人間の全身をくまなく回っている血管が最重要であると

いう事に異論は無いと思います。

私は、今年の正月に、生牡蠣を食べて食中毒になりました。

その時に、病院に行きまして点滴をして欲しいとお医者さんに

お願いしたところ、費用対効果という意味では、ポカリスエットを

飲んでおけば同じだと言われました。私は大変良い事を聞いたと

その時に思いました。つまりどういう事かと言いますと、血管の中の

汚染された不要物を「おしっこ」として、どんどん体外に排出出来る

ことを意味する訳です。これは、ものすごく重要な事です。

血管の浄化は、そのまま直ぐに健康につながります。


但し、ポカリスエットをそのまま大量に摂り続けるのは良くありません。

糖尿病になるといった話もありますから、薄めて飲んで下さい。

阿蘇や西日本の汚染されていない自然の水をたくさん買い置きして

おいて、その自然水でポカリスエットを三分の一位に薄めます。

それを風呂上りなどに思いっきり飲む訳です。

無論、一日に定時的に何度かに分けてたくさん飲むのが基本です。

個人差もあると思いますが、一日に、2~3リットルを目安にしたら

良いと思います。浸透圧の関係もあり、これは、血液の浄化には

大変良いと思いますので、皆さんにお勧め出来ると思います。


そして、更に欲を言いますと、時々、重曹を少量口に含んで、

薄めたポカリスエットで胃に流し込んで下さい。

これは、放射能の毒消しにもなります。

ただ、重曹はまずいですから我慢して一気に飲んで下さい。

以下は、フェイスブックから高い評価を得た記事です。


☆アメリカ合衆国陸軍は、放射線障害防止に重曹を推奨

http://ameblo.jp/64152966/entry-11501651485.html



☆家の中と乗用車を放射能から防護する最適の方法

http://ameblo.jp/64152966/entry-11311604798.html


$wantonのブログ