首相官邸前の大飯原発再稼働反対デモ、8万人を超えた!



$wantonのブログ

首相官邸前の道路を埋めつくす「原発再稼動やめろと」と集まった人びと。
赤旗写真部記者撮影(J)
pic.twitter.com/PCjM9ynM

しんぶん赤旗 ‏@akahata_PR
きょうの官邸前、写真を撮っていたらイタリアのTV局のイタリア人記者さんに
声をかけられました。「日本人は目覚めたね。この時を待っていたんだ」とのこと。
世界からも注目されてます(ち)




19:00~19:40分に録画された映像です。首相官邸前抗議・空撮
( ‪#iwakamiyasumi2‬ live at http://ustre.am/pPQY )


 わんわん
管理人

昨日は、かなり盛り上がったようです。
私も是非、参加したかった・・・ 

つい最近、母が亡くなり、先週も会社を4日ほどお休みさせていただいた
のでなかなか思うように動けなくて、どうにもなりませんでした。

多くの国民の願いとは裏腹に、大飯原発の再稼動は予定通り行われる模様。
今回の大飯原発再稼働反対デモは、これから起こり得るであろう様々な
国民のアクションの一里塚になるものですが、ただの一里塚ではありません。

まさに、戦いのゴングが鳴り響いた一瞬でもあったのです。

国民の願いと祈りの連鎖は、更に拡大していくはずです。
政治家や官僚たちにも変化が起こる可能性を感じさせます。
彼等もそれほどバカではないはずです。

私は、特に官僚たちの中から、
一部に反乱が起こる可能性もあるだろうと考えています。
事実、今までも、時々、内部告発のようなものもありました。

日本の首都でもある東京は、残念ながら既に汚染されており、
彼等、官僚やその家族も常に内部被曝の危険性に曝されている事に
全く気づいてないなんて事は有り得ないと思います。

日本という自然と国を愛し、人間の命と尊厳の貴さに気づき始めたら、
自分が一体何を為すべきなのか、自ずと分るはずです。




   日本、この国を想うとき~(3曲)
   





   
AD
今日29日18時~首相官邸前、再稼働反対の超大規模抗議!

あなたが歴史をつくる一日です!




http://coalitionagainstnukes.jp/?p=623
6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議

【日時】6/29(金)18:00~20:00 予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志



【日時】6/29(金)18~19時半予定
【場所】関電本店前(大阪府‎ 大阪市北区中之島3丁目6-16)
【呼びかけ】TwitNoNukes大阪有志






注意

「これ重要☞ “@survival_design: 【官邸デモに行く人へ】

もしも、転び公妨(警官が独りでコケてデモ隊のせいにしてタイホ)や
見せしめタイホされたらまず救援連絡センターへ連絡 
03-3591-1301 携帯に登録しておこう」






$wantonのブログ




  わんわん
管理人

既存のメディアや政府などに頼って怒るより、
私たちがそれぞれ自立しなければなりません。

著名人に頼るのも、もう止めにしましょう。

未来の希望の灯火は、あなた自身が点すしか無いのですから。




   









$wantonのブログ

記事を更新しました
     http://ameblo.jp/64152966/entry-11101865256.html


何者かが、記事の作成を妨害しています。
AD

あたりは生き物の声がしない

テーマ:

あたりは生き物の声がしない








日本野鳥の会ツバメ @wbsj_tsubame


飯舘村の影響はツバメだけではありません。


キビタキやオオルリといったこの時期に見られるはずの夏鳥も確認

できませんでした。


森はレイチェル・カーソンの『沈黙の森』を彷彿とさせる静けさでした。

生き物の声がしない森







以下の記事に秀逸なコメントがありましたので御紹介。



7 ■九州のとある市場

先月、知り合いが九州のとある魚市場に行ったら、トラックが三台。

トラックには、奇形、巨大魚、と書かれてあり、奇形魚は回転寿司屋に

いくんだよと言われたと言ってました。

噂に聞いていたので、本当なんだねとの話を聞いたばかりでした。

原発の冷却水が流れる海は温かいからプランクトンなど餌も多く、

巨大魚がいると、原発に携わった仕事をしていた方からも直接聞きました。

こちら九州にきて、サバよりでかいアジが安くで売ってますが、育ち過ぎた

だけなのか、原発が関係してるのかわからないので買えないでいます。

ちなみに玄海原発が出来てから、近海に今まで見たことない魚や背骨

が奇形な魚を見かけるようになったと、玄海の漁師が言ってたとも

言われました。

九州の土壌汚染は、神奈川県よりも高いところが多く、福島由来では

なくとも黄砂に化学物質が含まれてる影響からか、化学物質過敏症の

人も少なくないとも聞きました。

近くに有機栽培無化学肥料有機栽培の農家があり、第三者機関に

放射性物質の検査を依頼したら、近隣農家よりもかなり低い結果が

出ました。

その農家の畑や籾殻あたりは、空間線量と変わらないくらい低く、

堆肥に炭をすきこんでると言われてたのも低い一因かもしれませんね。

ちなみになぜ炭を入れてるかと聞くと、原発関連の仕事をしていた時に、

ベントをするのに炭のフィルターを使っていたからと言われていました。

自家製の堆肥のバランスがいいことが、測定結果に現れているのかも

しれないなと感じています。

こちらの農家さんは無農薬野菜を作るまではメガネをしていたのに、

今では裸眼まで視力回復し、病気知らずなのは、この野菜を食べてる

からかなとも言われていました。

九州でも、農家単位で放射性物質の検査が必要な時代になってきてる

のかなと感じています。

避難者受け入れ(短期と長期の施設作り)の体制をとろうと、こちらでも

動き始めていますが、あわせて九州の地元の農家を支えてく意味でも、

そろそろこっちの活動もやらんばとも感じています。

首都圏から九州に母子避難してきたけれど、

ゆっくりもしていられない性分で老体にムチ打ってる感じです。




続きは以下から御覧下さい
     ↓


$wantonのブログ




AD
追加更新⇒ふくいち【速報】 福島第一原発4号機で噴煙か?






井口博士のサイトより 
http://quasimoto.exblog.jp/18256043/

一部引用

原子炉建て屋の外壁も屋根もなく、原子炉上部の黄色い蓋は雨ざらし。
そういう状態が実によくわかる。問題の噴煙は、10時55分頃であった。

11時15分頃から、クレーン車から何か白い粉をまいているように見える。



<転載終了>

---------------------------------------------------------------------
 



 わんわん
管理人

26日10時55分頃に噴煙があがり、11時15分頃から、
クレーン車によって白い粉がまかれたと書かれていますので、
恐らく、ホウ酸だと思われます。 


再臨界の防止目的でないと、ホウ酸は、ふつう、投入されない
のです。ホウ酸を入れるということは、間違いなく何か異変が
おきている可能性が高いと判断出来ます。


臨界は、中性子量を量れば分かります。
中性子増加が確認され臨界の確証を掴んだからホウ酸を投入した
と考えるのが妥当です。


JCO臨界事故のときは、ウラン235の入ったバケツに水を入れたため、
水が反射剤の役割で中性子を減速させ熱中性子に変わった。
これで核分裂を起こしやすくなり無限連鎖行程に入った。
同じ現象が4号機使用済み核燃量で起きたのかもしれません。
それをホウ酸で抑止するが水の反射減速が大きいから限界がある。 
水と中性子が鍵といえそうです。


中性子の寿命は15分、最初、高いエネルギーの高速ですが、
弾性散乱によってエネルギーを失うと一番厄介な熱中性子に変わる。
これがあらゆる原子に潜り込んで、すべての存在を放射能に変えて
しまう。鉄に潜ればコバルト60というもの凄いガンマ放射能になる。
人体も放射能になり悲惨な最期に。


臨界が一過性なら放射能を放出する程度で終わるが、もし無限連鎖に入る
(中性子の増大が止まらない状態)とフクイチから3キロ圏に近づくのは
不可能になります。
1600トンの使用済み核燃料が管理されず放置され、環境汚染し放題に。


今日一番の要注意事項です。
警戒を怠らないようにして下さい。
一部、東海アマさんの言葉を引用させていただきました。




追加更新 ↓

一部に以下のようなコメントが寄せられました。



さっき…会社から見てました(^。^;)

ライブカメラの録画をよく見ると、柱や床がなくなって行きます。
バリバリやってるみたいです。
ってか…もう、燃料プールもないのかな? 

やっぱり柱が減ってました
僕が見たのは一昨日の映像でした。

減っていました。

映像を見る限りはとりあえず、解体作業の粉塵だと思います。




以上引用終わり

真相はどうなのでしょうか?

もしコメント者の方の話が事実であるとするならば、
使用済み核燃料プ-ルにある1500本以上にものぼる
燃料棒は一体どうなっているんでしょう。

台風などの暴風雨にさらされたら、ただでは済まない
はずですが・・・

もしかすると、建屋最上階の柱を解体している可能性もあります。
使用済み核燃料プ-ルがあるのは、下の図から明らかなように
3階に有る訳ですが、私達が目にしているのは、解体されつつある
4階の部分なのかもしれません。
 





$wantonのブログ

http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-336.html




$wantonのブログ









関連記事

フクイチ4号機、もしもの緊急避難時の手引書
http://ameblo.jp/64152966/entry-11130758046.html

原発危機、もしもの時に簡単に出来る究極の脱出方法!
http://ameblo.jp/64152966/entry-11164451437.html




かなり近距離で福島第一原発を見れるようになりました。
http://j.mp/jkH6Hs


福島原発ライブカメラ映像アーカイブ
http://www.youtube.com/user/fuku1live



福島原発ライブカメラ実況&映像アーカイブ 
http://atmc.jp/fuku1/


JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/youtube_live/



★6.29緊急!

大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議




http://coalitionagainstnukes.jp/?p=623
6.29緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議

【日時】6/29(金)18:00~20:00 予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志



【日時】6/29(金)18~19時半予定
【場所】関電本店前(大阪府‎ 大阪市北区中之島3丁目6-16)
【呼びかけ】TwitNoNukes大阪有志




$wantonのブログ






2012年06月25日
今年もまた、長野県飯田市の浄水場・汚泥処理施設でツバメが大量死 
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56700900.html

$wantonのブログ



去年の7月にも飯田市妙琴浄水場の汚泥処理施設の池で、イワツバメの死骸(しがい)
約250羽がみつかりましたが、
(参照)⇒http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47093701.html

今年もまた大量の死骸が出ています。



$wantonのブログ



去年も今年も、ツバメが死んでるのは、浄水場の汚泥処理施設

ツバメは、泥や枯れ草を集めて巣を作るから・・・

汚染された泥を飲み込んで、
何度も何度も巣と汚泥処理施設を行き来しているうちに・・・(´;ω;`)

こんな例もあるしね
ツバメの巣140万ベクレル

体が小さいから・・・やられちゃったのね。

原因が解らないとか言ってるけど、死んだツバメの解剖・死因の解明はしてるのかしら



福島もツバメがめっきり来なくなった。という話しがありますが・・・




日本野鳥の会ツバメ @wbsj_tsubame

飯舘村の影響はツバメだけではありません。
キビタキやオオルリといったこの時期に見られるはずの夏鳥も確認できませんでした。
森はレイチェル・カーソンの『沈黙の森』を彷彿とさせる静けさでした。
生き物の声がしない森 twitpic.com/a0b6zk






  わんわん
管理人

大飯原発再稼動の阻止は、喫緊の課題ではあるけど、

核や原発と、我々人間は共存出来ないよ。 

ツバメさんたちや他の鳥たちも、多分アレにやられたんですね。

生き延びたとしても、生まれてくる赤ちゃんツバメにも奇形が
出たりして、巣立つことさえ無理なんじゃないのかな・・・

放射能はもとより、他の様々な原因があった場合においても
一番最初に犠牲になるのは、いつの場合でも弱い生きもの達。

人間にも既に、あちこちでその影響が出始めているけど、
いずれ近い内に、大過が襲ってくるんだろうと思う。


レイチェル・カーソンの『沈黙の森』、か・・・
環境問題に関わっていた頃の随分昔に目にした言葉です。

彼女は、農薬などの化学薬品などによる環境汚染の恐ろしさを
訴え続けましたが、産業界からかなりのバッシングを受けながら
1964年に56歳の若さでこの世を去ったアメリカの海洋生物学者。


春が来た。
しかし、森に鳥のさえずりは聴こえない・・・だったか。



去年(2011年)公開された
「レイチェル・カーソン 感性の森」という映画のなかで、こう語られています。


"「知る」ことは「感じる」ことの半分も重要ではないのです" 

"子どもの目を見張る好奇心
目に見えないものを想像し、感じとる力は、
心ある大人の手助けによって芽生えていくもの"

"大事なのは真実を見失わないこと"

"感謝の気持ちから喜びが生まれる"




   $wantonのブログ
 



森から、少しづつ小鳥たちの小動物が消えうせ、
やがて、森と山から動物たちがいなくなってしまう。


命の連鎖は、やがて村から街へと押し寄せて来ます。
海は、もうかなり汚染されてしまいました。

私たちには、もうあまり時間が残されていないように感じます。

今回の★6.29緊急抗議集会は、

我々の人間としての心からの祈りと叫びに覆われることでしょう。

私としても、何とか、こういった動きを様々な形で関わりつつ
支援していこうと決意を固めています。







    




鬱陶しい梅雨に入り、皆様方いかがお過ごしでしょうか



           $wantonのブログ

 



常日頃より

拙ブログを御覧になっていただいておられる読者の皆様に

心よりの感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。


いつも大変有難う御座います。


梅雨時期は、体調も壊しやすく病気などをしないように

どうかお気をつけられますように、切にお願い申し上げます。


更には、

いつも熱心に拝読していただいておられます

企業、団体、組織の皆様方にも御礼申し上げます。


特に今回は、皆様方にも御礼状を発送させていただきました。



              \ۡ¼\à\ڡ¼\¸Íѥե꡼ÁǺà \¡ø³¼ »ÅÀڤêÀþ ¡Ê

                 御礼状

http://secret.ameba.jp/64152966/amemberentry-11108009636.html



ブーケ1

盗電様と関連企業様、いつも大変有難う御座います。


ブーケ2

http://ameblo.jp/64152966/entry-10648149909.html  様も、

長年に渡り、たゆまぬ情報収集には本当に頭の下がる想いで

御座います。

拙記事にコメントなどいただけたら光栄に存じます。





$wantonのブログ


不当な除名をされた元群馬県桐生市議会議員:

にわやま由紀さんを支持します!



          GANREF | ¡­õ˾¤¦ȡà

       さてはてメモ帳さんより

   http://satehate.exblog.jp/18132156/





感謝と決意 にわやま由紀


真正ゴイム化日本と闘うために勝手に応援

感謝と決意(1) 2012年6月20日 (水)
http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-c9ea.html


およそ、1昨年前の選挙では、逆風の中、思いがけずたくさんの
皆様にご支援いただき、2279票をいただき上位当選させてい
ただきました。心から感謝しています。





思い起こせばおよそ5年前。桐生市の財政状況の悪さを危惧して
いるところに、強引に押し勧められる学校の統廃合に疑義と怒り
を感じ、地盤、看板、カバンを持たない私が突然の出馬表明。
このときもたくさんの方に助けていただき、応援していただき、
当選させていただきました。

そして言論の府である議会で議論をしようと議会に臨んだところ、
実はそこは言論の府ではありませんでした

議員たちは自分たちに都合の良いように議会ルールを決めること
ができ、伝承のような議会ルールに甘え、市民が生活に負われ
ついついお任せ民主主義に陥っていることを良いこと幸いに、
労力に見合わない高額報酬と自宅の新聞購読代まで支払うこと
のできる政務調査費、年に2回、3回の大名行列のような視察を
楽しみ、ハッピーギインライフを満喫していました。

議会は、事前に当局や多数派会派で打ち合わせされ、結論ありき
の質疑討論が形式的に行われ、当局の思惑通りに可決されている
だけです。


出された議案の99%が可決されるという現状は、芝居・談合・
多数決の八百長議会であることを証明しています。

このような中で、この現実を市民のみなさまにお伝えしなくては!
そして市民のために仕事をする議会に変えて行かなくては!と、
徹底した情報公開を目指しました。結果として、行政や議会の内部
告発的な活動となり、様々な嫌がらせや圧力がかかりました。
それは、私だけにではなく、私を応援・支援して下さっている皆様
にも波及してしまいました。

それでも皆様が議会に関心を寄せてくださり、議会や議員を監視し、
議員に「それはおかしいだろう」などと注意してくださったおかげで、
昭和42年から議員の半数でしか審議してこなかった予算決算審議
は議員全員で行うようになったり、議会報告会をするようになったり、
議会広報を工夫したり。桐生市議会は少しは市民のために仕事を
する議会になったかと思いました。





http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-821e.html

しかし、放射能の問題は、桐生市議会の化けの皮をはがしました。

原発事故が起こったこと、放射能が大量に飛散した事実を必死に
情報隠蔽する日本政府とそれに追随する地方自治体。






桐生市も、学校だけでも空間線量を測ってくれと言うパパやママの
願いを邪険に扱い、5月中旬にやっと測定しても
高い値なので情報を隠蔽しました

(当時のデータは今でも公表せず)。

東郷直子教育委員は
「福島で売れなくなった野菜を給食で使ったらどうか」と提案しました。

給食食材はベクレル検査をしていると言い、毎回「不検出」。が、
しかし実は、検出されたデータは公表していなかっただけでした。

(群馬県県産の白菜からセシウム検出。そのデータも未だHPで
公開せず)。そして、地元の野菜からセシウムが検出されたことを
隠したのは、「産地への風評を懸念して」ということでした。

桐生市教育委員会は、子どものいのちと健康よりも産地の風評を
懸念する組織であることがわかりました。

加えて、「給食食材の産地を公表します」と言いながら、納品書を
確認すると、日付や価格、数量の記入もないものもあり、産地は
未記入。産地は“カン”で公表していました。

桐生市は放射能に高濃度に汚染されているので、桐生市から
出るゴミや汚泥を焼却すれば、高濃度の放射性物質が検出され
ています。これを野ざらしに放置し 、一部をお花見ブルーシートで
くるんで“管理している”と言いました。





もちろん、周辺住民には報告などしていません。自分のところの、
放射性物質を高濃度に含んだゴミや汚泥をキチンと処理・処分でき
ていないくせに、東北被災地の瓦礫処理を請け負うと言っています。

このような状況下で、桐生市も、桐生市議会の殆どの議員は
「桐生は放射能に汚染されていない」「市民に安心してもらうために、
風評を払拭しよう」と口を揃え、安全確保ではなく、市民を安心させる
ためのさまざまな施策を行っています。

本当に、恐ろしい自治体だと思います。除名が決定した今、市民の
みなさま、特に未来を担う子どもたちのいのちと健康が
心配でなりません。



http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-b349.html

さて、今回の騒動は私が日本赤十字社が行っている献血について
のツイートが発端となりました。

昨年、東京電力による福島第一原発事故がおこりました。
これによって、福島県の次に放射能汚染されたのは群馬県です。



(引用注:あたりまえだが、放射能物質は降り積もった山間部から川を汚染しながら
下っていく。放射性物質が、それを運ぶ川の水を使った農作物に移行していくのは
自然の流れ)


桐生市は放射性物質汚染対処特措法に基づく汚染廃棄物対策地域
、除染特別地域及び汚染状況重点調査地域の指定を受けました。
また、桐生市が発表しているデータからも桐生市の汚染は山間部
だけではないことがわかります。

桐生の大地は放射能で汚染されました。大地が汚染されたのです
から食物連鎖で放射性物質は移行し、私たちの健康に影響を与え
る事は明らかです。

母乳からセシウムが出たことをお忘れですか?
尿検査でセシウムがでたことをお忘れですか?



人間の体からこのようなものが出てきたと言うことは、そういうもの
が私たちの体の中にあると言うことです。事故後、この子だけは
被曝させまいと必死に1年間幼子を守り、それでも心配で甲状腺の
検査をしたママたちがいます。ママが必死になって守って1年。

それでも心配で甲状腺の検査をしたら、正常ではない値がでた
のです。このような中で、無防備に事故以前と同じ生活をしたり、
絆の名のもと食べて応援などしている人の体内には、どれだけの
放射性物質が取り込まれているのでしょうか

汚染の事実を隠してはいけない。
積極的に調べて明らかにする責任を避けてはいけません。

私と桐生市議会議員の皆様と根本的な違いは、放射能がいかに
キケンであるかという認識の違いです。放射能が与える健康被害
について、専門家の意見が両極端に分かれています。私たちが
愛してやまない子どもたちの命と健康は、誰も責任のとりようが
ありません。そうであるならば、命と健康の問題については保守的
になるべきです。放射能はどんなに少量でも健康に影響があると
いう考え方に立って、私たちが愛してやまない子ども達を放射能
から守ることをすべきです。

議会外の行動は懲罰の理由にはなりません。
本会議の進行のために退席したことを理由に除名にするのは
違法です。

桐生市議議会は、法も市民も守らないのでしょうか。

このような不正義と戦い続けることが役目と信じています。

私は、私たちが愛してやまない子ども達のために自らを捧げ、
戦い続けます。



関連

http://netwatch.24joy.net/index.php?catid=160

本会議報告!: 秀ちゃん日記のブログ
庭山議員の除名が決まりました。

記名投票で18名が賛成、反対2名、退席1名。

除名対象者 
庭山 由紀

退席     
渡辺  修     

反対     
飯島 英規
西牧 秀乗

賛成     
北川 久人
人見 武男
井田 泰彦
周藤 雅彦
森山 享大
相沢 崇文
荒木 恵司
伏木 康雄
山之内 肇
周東 照二
小滝 芳江
岡部 純朗
幾井 俊雄
佐藤 光好
新井 達夫
福島 賢一
佐藤 幸雄
園田 恵三




バカげたことをしているから、全国に知れ渡ってしまった。





今回の汚染は、上流に原子炉があるわけではないので、
新たな汚染が加わっていかなければであるが、日本は雨が多く
また急流であるので、雨によって流されていけば年月はかかっても
大地が癒やされる日もやってくるであろう。福島を再び地震が襲えば、
その限りではないし、新たな原発稼働&爆発などもってのほかである。



以上、転載終わり

---------------------------------------------------------------------




 わんわん

管理人


当ブログは、にわやま由紀議員の不当なる除名処分に断固反対です。


今後も、にわやま由紀さんを応援していく所存です。


にわやま由紀さんを光軍の戦士の一人として認定します!





$wantonのブログ









福島県沖で、安全性が確認された一部の魚介類が対象
の試験的な漁で1400キロ水揚げ




NHK科学文化部 ‏@nhk_kabun

東日本大震災の発生から今日(22日)で466日目。
東京電力福島第一原発の事故以来、漁の自粛が続いてきた福島県沖で、
安全性が確認された一部の魚介類が対象の試験的な漁が22日行われ、
「ミズダコ」などが合わせて1400キロ水揚げされました。
大震災を巡る様々な今日をツイートします。
 




以上、ツイッタ-からの引用終わり

---------------------------------------------------------------------




  わんわん
管理人


昨日、目にしたもので一番気になったものが、以外にもこの
NHK科学文化部のツイ-トしたものでした。 

安全性が確認された一部の魚介類っていう事らしいですが、
一体誰が安全性を確認したのでしょうか?
福島県沖で安全確認出来るような魚介類なんて存在しないはず
なんですが・・・

まさかとは思いますが、安全性が確認されたという刷り込みを
今からする為に流している風にも見て取れます。
さすがに直ぐに出荷する手はずになっているとは思いませんが、
いずれ近い内に、一部の魚介類を出荷する目論見があるのでは
ないかと疑っています。

何故かというと、漁業補償の問題がからんでいるからです。
官僚達は、少しでも補償費を削りたいのが本音でしょうから。

皆さんは、信じられないかもしれませんが、官僚の思考回路
なんてものは、そんなものなんです。

それに異論を唱えようものなら、直ぐに風評被害を撒き散らす
ものとして、厳しく取り締まるつもりなのかもしれません。

へたすると、福島に対する差別だという間違った言説を掲げ
断罪する方向に流れていく可能性すらあります。
全然問題が違うだろうといった類の話です。

大体、今現在においてさえも、いわゆる汚染された魚介類は、
もう既に出回っているようですし、奇形魚なんてのは、すごく安く
買い叩かれて一部の業者に買い取られ、○○寿司なんかに出回っている
といった噂がネットなどを駆け巡っている始末です。

魚などは回遊しますし、汚染は時間と共に拡大しているのは、
疑いようのない事実として認識すべきです。

官僚達は、今後もこういった事実を徹底的に隠蔽するはずです。
それどころか、またしても食べて応援なんて言い出すかもしれません。
いっその事、霞ヶ関の職員食堂にまとめて届けてあげたら良いと
思うのですが、如何でしょうか?

それと、国会食堂なんてのも国民に範を垂れるところとして、
うってつけの場所ですし、食べて応援を大応援をしている電通ビル
の社員食堂にどんどん送ってさしあげましょう。

国民に大宣伝したからには、きちんと責任を取ってもらわないと
いけないでしょう。

経済産業界や官僚達の本音は、全て今まで通り、何事も無かった事に
したいのが本音でしょうから。
全ては、経済の原理に従って物事の決定が為されるのです。

私としては、もう魚介類は太平洋沿岸のものはお勧め出来ません。
海に囲まれた日本という国は、魚という食材は、極めて重要な食文化
として本当に大切なものであった訳ですが、もうメチャクチャです。

全ては、原発利権を守るところから発想が来ていますし、経済という
巨大な宗教から全ての事が決められているというのが真相です。
その宗教の前では、人の命なんてゴミ屑同然の扱いです。

しかし一方、その安さにつられて店頭に並ぶお魚を買っていく国民の
姿があるのも悲しい現実として見て取れます。 
私個人は、これから先も、肉・魚を食べたいとは思いません。





以下の記事のコメント欄が、異様に面白いので追加しました。
        
福島沖の魚介類、販売再開へ!
http://blogs.yahoo.co.jp/koro888suke888/44674083.html






    福島原発事故後、放射能による海洋汚染をラグランジュ粒子の分散方法で予測








$wantonのブログ






$wantonのブログ

アクセス解析ツール

テーマ:
アクセス解析ツール


$wantonのブログ


私へのメッセ-ジ (匿名扱い) 


アクセス解析ツールのおすすめ


おはようございます。
昨日は、官邸前抗議デモに行ってきました。足が痛いです・・。
思っているよりも歩いたみたいです。w

ところで、話は別なのですが・・。
「なかのひと」というネットのツールがあります。私も最近知ったのですが・・

これは、通常のネット業者のドメインは除外して、企業や研究機関や法人のドメインからの
アクセスを確認することが出来るツールです。ネットでの攻撃を受けるとおっしゃっていた
ので、いったいどういったところからwantonさんのブログを見に来ているのか?を
知っておくのも良いかと思います。

サイバー攻撃の抑止につながるか?といったら分かりませんが、でも、どういったところ
から注目されているのかがわかるだけでも少し心構えが出来ると思います。

私はぜんぜんアクセスが少ないのですが、面白そうなので入れて見たところ、法人からの
アクセスは「ゼロ」だったので、安心するとともに、「なんだ、、そんなものか~ww」
ってかんじでしたが、今朝みたら、びっくり・・・「富士通、大阪大学、東京医科大学、
と、福島の企業からのアクセスがあったのが記録されていました。
へぇ~?なんで?てかんじでしたが・・・

私が行っているところのブログはもう~~~すんごい数(100以上)の法人からの
アクセスがあるようでした。
どの記事を見ているのか?までは特定できませんが、アクセス数の多いものを見て
だいたいの目安となりますよね。
なので、多くのアクセス数があるwantonさんのブログには、多くの色んな法人とか
色んな機関からのアクセスがあるんじゃないかと・・?(あると思います) 
私が行っているブログは、米軍からもあったのがわかったみたいで、ビビっていましたが。w 

wantonさんと見ているブログはかなり似ているかも?と思うのでご存知だったかも
しれませんが、いちおうおすすめ!というわけで、
「なかのひと」を一応、ご紹介しておきます。

なかのひと http://nakanohito.jp/

ここで登録して、ツールのソースをブログのサイドバーのフリースペースに貼り付ける
だけです。
日本地図のアイコンが表示されますので、この大きさは最小でいいと思います。
また、アメブロはjavaScriptは使えないので、ジャパじゃないほうのソースを
貼り付けるといいです。


追記

謎が解明しました・・・ww

wantonさんが私の記事をツイートして拡散してくださっていたのですね!
だから富士通とか、大阪大学とか、、そういう法人からのアクセスが私の弱小ブログにも
流れてきていたのだと思います。だってずっとゼロだったので・・w

ということは、wantonさんを見に来ている法人の方が流れてきていたってことですね。
(=⌒▽⌒=) なるほど納得・・w

昨日はツイートして拡散していただき、ありがとうございました。



以上、引用転載終わり

---------------------------------------------------------------------



わんわん
管理人

以前から聞いてはいましたが・・・
こんなものがあるんですよね。

私のブログにはどんな所からのアクセスがあるんだろう?

悪どい闇の権力者から最重要マ-クされているのは確実だから。

カルト宗教団体関係・公安・米軍・cia・アメリカ国家安全保障局/NSA
内閣調査室・非合法謀略組織 ・・・


今日、設置したばかりだから、
分析結果が出るのは明日からだろうけど 





なんでもきやがれ !

バカヤロ- !