地球温暖化 「CO2削減努力」の最大の目的は、


『戦争』 ドンッ を回避する為です!




ここ最近、武田邦彦教授の温暖化叩きが特に目立ちます。

ツイッタ-においては、賛否両論が渦巻いており、この際、

記事にしておくべきと考えました。


地球は温暖化している、イヤ、していないとする説。

地球温暖化は認めつつも、その原因はCO2では無いとする説。

言いたい事は山ほどありますが、この際、置いておきます。


正直、この議論は水掛論になりやすく、あまり意味を感じません。

ここでは、別の角度から「CO2削減努力」の本質的な意味を

皆さんに理解して欲しいと考えています。


皆さんも御承知のように、

最近、領土問題が大きな問題となっています。

領土問題の本質は、9割以上が資源問題なのです。


特に尖閣においては、石油を始めとして金・銀・レアメタルなどが

豊富で、アメリカや中国などが虎視眈々とこれを狙っています。

日本企業がこれに消極的なのは、採算ベ-スに合わないからです。


もし仮に、日本企業がこれに手をだしたところで、良い結果が

生まれるとは到底考えられません。

なにしろ、数十兆円以上もかかるそうですから。


よしんば開発に成功したところで、美味しいところは全てアメリカに

持っていかれるのは、火を見るより明らかなことです。

開発途中で、テロ攻撃される可能性も大いにあります。

メキシコ湾の海底油田事故?による石油流失事故の二の舞です。


そんなものに数十兆円~数百兆円かけるくらいなら、自然エネルギ-

の研究開発に投資した方がはるかに良いと思います。

無論、脱原発が絶対条件であるのは言うまでもありません。



「東電が東大に委託して犬吠埼に風力発電を建てたら

どれだけ発電するかを調べたら出てきたデータが


東電がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。

東電は「そのデータは公表しないで

『新しいエネルギーの未来』田中優 より



日本という国家が、先頭をきって歩むべき道筋を世界に示せたら、

これほど素晴らしい事はありません。

もし、世界がそのような方向に舵を執れば、世界における資源を

めぐる領土問題による地域紛争は、激減するはずです。



日本という国が、何故そのような素晴らしい方向に進めないのかと

いう理由は、皆さん御存知の原発マフィアの存在があるからです。

彼等は、美味しい蜜を決して手放そうとしません。

それに反するものには、全て弾圧を掛けてきます。



地球温暖化 はウソだと罵りながら、必死になって

CO2削減バッシングをしている人達は、

そんなに 戦争 がしたいのでしょうか。



もしそうなら、少なくとも日本を巻き込まないでもらいたい。

そんなに戦争ゴッコをしたいのであれば、フランスにでも行って

外人部隊にでも入れてもらいなさいな。



地球温暖化の問題と資源の問題は、別問題と言いたい人も

おられると思いますが、本質的には同次元の問題です。

原発は平和利用目的で、核武装とは別問題だといった

長い間聞かされて来たプロパガンダと似たような話です。

事実、大嘘なのが明らかになっています。



しかし、どこに行っても

武田邦彦教授の温暖化叩きが止まるところがありません。




武田邦彦bot @TakedaKunihikoB 


地球温暖化を怖がって「CO2を削減しているのは日本だけ」という

のはすでに日本でもある程度、知られるようになった。

また「温暖化すると南極の氷は減る」と思っている人が多いのも

日本だけで、両方とも「環境省のウソ」によるもので、

日本人の幸福より利権を優先する環境省の体質が良く現れている。


上下矢印

ここに書かれてある欺瞞を見抜けないようでは×です。


言われた通りにしていたら、排出権取引で5兆円を世界に

支払わされる事になります。無論、国民の血税から。


国民が血税を払わされて、大企業は大助かりという構図です。



これは明らかに、問題の摩り替えで、

環境省をネタに経済界に媚を売っているとしか思えません。


数十年前から、ずっと経済界とつながっていたのでしょうか。

だからこそ、長らく、さかんにテレビに登場出来たのかも。


但し、もちろんお金だけの問題では無いのは、

皆さん、既にお気づきの事と思います。

.

.

 わんわん

ブログ記事削除されちゃいました @wantonblog 


NASA、南極氷河の移動を観測 1日で最大4~5m海へ

(2011年8月19日午後6時15分)

.


メモ

氷河の厚いところは、5千m以上あります。温暖化の影響で、

フライパンに乗ったバタ-のようにジュルジュル動いており、年々拡大。

上下矢印

南極の大氷河は、100年の昔は年間数mしか動いていませんでしたが、

地球温暖化の影響で、年々、その移動のスピ-ドが増して来ています。

しかし、1日で3mと計算しても、1年間で1km以上、動いていることに

なります。

.

南極は巨大な陸地であり、無数の大氷河が、その上を覆っています。

大氷河と陸地の接点は、あまりの重さ故に、氷という固体を保って

おらず、液状化しています。

だから、このように動いている訳です。

.

地球規模の温暖化が、巨大な南極大陸に様々な作用を及ぼし

大氷河が動いていると考えられています。

しかし、大氷河がスケ-トリンクで滑るように滑り出すのが恐い。

.

近未来に、恐ろしい予測をされておられる人もいます。

巨大氷河の海への崩落。

南極の氷が、もし全て解けたら、世界の海水面は70m上昇します。

無論、一度にそんな事は起こりません。

.

但し、

富士山を何個も合わせたような巨大氷河が、海へ崩落しますと

すさまじいまでの津波が発生します。

それが太平洋を伝わって、日本太平洋沿岸を襲うことになります。

失礼、全世界にと言ったほうが適切でした。

.

波

そのスピ-ドは、新幹線の光よりも速い。

南極で大きな地震が発生したと発表されてから、次の日には

日本到達という恐ろしい事態が待ち受けています。

津波の高さは、その崩落した巨大氷河の大きさに左右されますが、

当然10m以上のものも想定されます。

その波が、何十回と繰り返し太平洋沿岸を襲うと考えられます。

.

モルジブ・ツバル・フィジーなどの島国は、即、壊滅してしまいます。

一番怖いのは、連鎖崩落です。

津波はもちろんの事、海水面も上昇するでしょう。

.

禁止

まさにパンドラの箱。

科学者の多くの人が、この事実に気づいていても、

決して誰も語ろうとしない隠された恐ろしいシナリオです。

これが近未来に起り得ないと、誰が断言出来るでしょうか!?

.

海岸線には、原発も石油コンビナ-トもあります。

石油が太平洋沿岸に大量に流れてしまうと、油が海面を覆い

更なる地球規模の熱暴走が始まります。

ザ・デイ・アフタ-という映画の世界が、まさに現実のものとなるのです。




関連記事


マンモス発掘の真の意味するものとは !

http://ameblo.jp/64152966/entry-10504760786.html  


武田邦彦教授への手紙

http://ameblo.jp/64152966/entry-11255442083.html


$wantonのブログ

AD



最初に

メールマガジンが、今回より、一斉同時送信出来るようになりました。
これで、メルマガ配信の回数も増やす予定です。

そして、年内に個人のメルマガホームページを立ち上げます。
メルマガ記事は、全て、そこから配信する事になります。
つまり、従来のブログ記事のURLを配信するスタイルは無くなります。

一★メルマガ第17号〜三★メルマガ第17号〜
★印の前についている数字は、購読期間を表します。
一は、1年間購読・・・三は、3ヵ月購読となります。
もし万一、違っていましたら、自己申告していただければ幸いです。
一斉同時送信からは、冒頭のその数字が無くなります。



J-CASTニュース~より 2016/8/21

光でがん細胞を退治、全身転移にも効果 
マウスで成功、3年後には人間にも治験

http://www.j-cast.com/healthcare/2016/08/21275502.html

人体に無害な光の近赤外線を当て、がん細胞を攻撃する免疫システムを
活性化させ、がん細胞を退治する治療法の開発に米国立衛生研究所の
小林久隆研究員らが成功した。

まだ、マウスの実験段階だが、1か所のがんを治療すれば、
遠くに転移したがんも消える画期的な効果があるという。
米医学誌「サイエンス・トランスレーショナル・メディシン」
(電子版)の2016年8月17日号に発表した。


がん細胞のボディーガードを光で死滅させる

本来、異物であるがん細胞から体を守る免疫システムの中には、
誤って健康な細胞まで攻撃しないようにブレーキ役を務める細胞がある。
「制御性T細胞」と呼ばれる細胞だ。
がん細胞が体の中で増殖するのは、この制御性T細胞を自分の周りに集め、
免疫細胞の働きにブレーキをかけるガード役にするからだ。

研究チームは、がん細胞が免疫の攻撃から自らを守る仕組みを壊すために、
ガード役の制御性T細胞を破壊することを考えた。
光を受けると発熱する特殊な化学物質を、制御性T細胞に結びつく性質が
ある抗体と結合させた薬を作った。

そして、肺がん、大腸がん、甲状腺がんを発症させた計70匹のマウスに
薬を注射し、体外から近赤外線を当てた。
すると、光によって化学物質が発熱、制御性T細胞が死滅し、
約1日ですべてのがんが消えた。
ガード役が消えたために、免疫細胞ががん細胞を攻撃したからだ。

また、1匹のマウスの体の4カ所に同じがんを発症させ、
1か所だけに近赤外線を当てると、すべてのがんが消えた。
光を当てた箇所でがん細胞を退治した免疫細胞が攻撃力を増し、
血液の流れに乗って他の箇所のがん細胞を攻撃したからとみられる。

この治療方法の大きな利点は、近赤外線が人体に無害なことだ。
研究チームでは
「全身のがんを治療できる可能性がある。
3年後には人間で治験(臨床試験)を始めたい」とコメントしている。

<引用終わり>
-------------------------------------------



管理人

恐らく、上の記事にある研究が日の目を見る事はないでしょう。
世界の数百兆円とも云われるがん利権集団がそれを許すはずがないからです。
スタップ細胞など、そのよい例です。
ですから、我々がその研究の真意を汲み取って活用するしか無いと思うのです。


ところで、上の記事は、
以下の私の過去記事の正当性を証明してくれました。
FBのいいね!が1万9千ついています。


ガン細胞が39.3度以上で死滅するのなら
サウナや酵素風呂に入ろう!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11461803557.html

<一部引用>


ガン細胞は35・0℃で一番増殖し、39・3℃以上になると死滅する
ことがわかっているが、それは、低体温=体の冷えがガンを作る
大きな要因になることを意味している。

ガンは、
心臓や脾臓、小腸など体温の高い臓器にはまず絶対に発生しない。

逆に、ガンが多発する臓器は、食道、胃、肺、大腸、子宮などの中空に
なっており、細胞が少なく体温の低い管腔臓器である。

世界ではじめて発表されたガンの自然治癒例によれば、
ガンに罹患(りかん)後、自然治癒した人全員が、
丹毒(急性の皮膚細菌感染症40℃以上の発熱がある)や
肺炎にかかって発熱した人だった。

以後、発熱により、ガンが治った症例はいくつも確認され、
ヨーロッパの自然療法病院では、ガン患者を45℃くらいの熱い風呂に
入れたり、アルミホイルのようなもので体を包み熱を加えて体を温めたり
というような温熱療法が行なわれてきた。・・・・・・・・・・


-引用終わり-
---------------------------------------------------



以下の記事は、去年の1月に公開しました。
今年の6月に再掲載しました。
FBのいいね!が2万2千ついた人気記事です。

ガンが死滅する39・3℃の熱を
光や音の周波数に変換出来ると奇跡が起こせる!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11983067865.html

上の記事に大変興味深いメッセージが寄せられて来ました。

以下 ↓


このお話、表に出さないでくださいね。

あります。
すでにあります。

普通の家庭用美容器具としてあります。
ただし、似せて作った危ない商品が大手を振って出回っています。

日本一信頼のある医療器具の会社が安全で」壊れにくく、
当たり前ですが効果のあるものを作ってくれています。

一般の人が個人では手に入りにくいと思います。
ドイツではほとんどの一般家庭にあると言われているものです。
ご興味があれば、あくまで個人としてお知らせください。
私のことは、どんな人間かはブログでお確かめ下さい。


信義に反するのは解りますが、あからさまに

「これに効きます」と宣伝することはできません。
世の中にそういったものがたくさんあるのはご存知でしょう。
最近では、スタップ細胞しかり、法律もあります。

うちのお客様が美容器具として購入されていますが、
ご家族が病にかかるとそれを当てて見るようにと助言しています。

私が懸念するのは、勢いづいて手に入れて
「これが治らないではないか!」とならないかということです。
あくまで、肌を改善するという名目での販売です。

肌は細胞ですよね。
体内の疾患も細胞の問題。
光は、体内まで届きます。

似たような製品は、あちこちにあります。
似て非なるものですが。
ゆくゆく社長に話してみますが、
現在、社長のお母さんが重体で大変な毎日です。
先日の講演会にも何とか来てもらいました。

ご期待に添える答えが出るかどうかわかりませんが、お待ちください。
もったいぶっているのではありません。

世に出しようによっては、消えてしまうからです。

そろそろお返事を書かなければと思っていました。
社長とは、近々会うと思います。

どのようにお伝えしたらよいか話してみます。

もう少しお待ちください。


-引用終わり-



管理人

上に出て来る社長っていう方は、ウイセリーヌ化粧品株式会社の
社長さんだと判明しました。
メッセージをくれた女性の方とも何度かやり取りしましたが、
結局、逃げられてしまいました。
恐らく、社長さんという女性の方から緘口令が命じられたのでしょう。

美容エステサロンとドイツ製家庭用美容器具を辿って調べていけば、
いつかは判明するでしょうが、大手美容エステサロンにとっては、
どういった美容器具を使っているかは企業秘密にしていると思います。
どこに問い合わせても、まともには回答してもらえないでしょう。


少し調べると、こんなものが出て来ました。


ドイツで遠赤外線全身温熱療法を実施している病院がある
http://birds-eye.info/smarty/10049/post-10049/

スマーティ 温熱療法

「調査の対象になったのは、ガンの病状がどんどん悪化し、
他の治療法ではまったく効果の見込めない98人でした。

その治療結果wp

「著効」「有効」「安定(変化なし)」「悪化」の4つに分けると、
98人中「著効」「有効」が63人。

つまり64%の患者さんに効果が認められたのです。」
ちなみに、ドイツの全身温熱療法でも制ガン剤は併用しません」







科学のお話

お風呂で身体を温めるのと、遠赤外線で身体を温めるのとでは
決定的な違いがあります。

人がお風呂に入った時、お風呂の温度と体温には温度差があります。
温度差がある間は、熱移動をし続けます。
しかし、お風呂の温度と体表面の温度が一緒になると、その時点から、
熱移動はストップしてしまいます。
つまり、温度差が無ければ、熱移動は決して起こらないのです。

分かり易い一例を挙げます。
アイスクリームの揚げ物や天ぷらがあります。
何故、そんな事が出来るんだろうと不思議に思った事はありませんか?

油を一杯に溜めた高温の鍋に、衣をつけたアイスクリームをつけると、
一瞬にして、衣だけ、高温の油と同じ温度になります。
その瞬間から、熱移動がストップしてしまいます。
だから、アイスクリームを溶かさずに、ほぼ同じ状態で食べれるのです。

以上が、お風呂の原理であり限界なのです。
つまり、お風呂は思っているほど、体温を上げていない事が分かります。

しかし、遠赤外線は違います。

これまで、遠赤外線は「対象物の中心まで浸透して中から温める」と
思われていましたが、最近の研究では表面の極わずか0.1mm~0.2mm程度
の所で吸収され、直接深い所までは届いていないことが判明しています。

⋆ 遠赤外線の特徴である、放射(輻射)による伝熱は、熱エネルギーを
低下させる事なく対象物に供給できるため、
他の加熱より深部への熱の伝わりが早くなります。
そのため、中から暖めているのではないか、と考えられていました。

遠赤外線は、光や電波と同じ性質のもので「熱」そのものではありません。
物質を構成する分子や結晶は、それぞれ固有の振動をしています。
水などの遠赤外線を吸収しやすい物質は、共通して3~30μmの固有振動があり、
遠赤外線の照射を受けるとお互いの波長帯が合うので、
共鳴し合い分子レベルの運動を活発にします。

これを熱振動といい、照射された物質の温度を上昇させます。
遠赤外線は物質に吸収されると、まず共鳴する振動エネルギーに変換され、
これが熱エネルギーとなって、自分から熱を発するようになります。

逆に、紫外線などの波長の短い電磁波は、物質との波長が合わないために、
その構成分子を損傷させます。(日焼け、レントゲン照射、被曝など)

更に、同じ遠赤外線帯の電磁波でも波長が合わないと、その効果は小さくなります。
また、熱源から対象物に直接伝達され、空気などの間接的に熱を伝える媒体を
必要としません。
これを「放射(輻射)伝熱」といい、電磁波の特徴です。


基本的に、遠赤外線全身温熱療法は身体の免疫力アップに効果を期待出来ます。
更に、身体の表面に近いところにあるガンの患部にも効果が期待出来ます。
例えば、皮膚がん、甲状腺ガン、前立腺がん、乳がん・・・といったガン。



もみじ
しかし、身体の奥深いところに出来たガンまでには効果がなかなか及びません。
今のところ、自信も確信も無いのでありますが・・・
深部加熱という意味においては、現状、以下のものしか無いようです。



高周波誘電加温によるがん温熱治療(ハイパーサーミア)
http://www.vinita.co.jp/institute/radiofrequency/050260.html

がん治療は近年、外科療法、放射線療法、化学療法を中心として大きく進歩して
きましたが、最近、がん細胞を温めて死滅させるハイパーサーミア(がん温熱療法)
という治療法も普及しつつあります。
そして、がん細胞を加温する方法として、高周波誘電加温装置が実用化されています。


ハイパーサーミアの加温に最適な高周波誘電加温

ハイパーサーミアに求められる加温の特性は以下の7点にまとめられます。

① 人体に大きな負担をかけずに加温できること
② 安全に加温できること
③ 局所的な加温ができること
④ 生体深部の加温ができること
⑤ 加温領域を変えることができること
⑥ 全身的な影響が少ないこと
⑦ 温度コントロールが正確にできること


このすべてを満たすには、一般的な加温方法である熱風、温水、赤外線などの
熱伝導による外部加温では困難で、電磁波や超音波を用いる内部加温が適しています。

このうち、超音波は集束しやすい利点はありますが、
生体内では減衰が大きく深部加温は困難です。
また、骨や空気との境界で大きな反射があるなど適応範囲が狭く、
そのようなデメリットのない電磁波がハイパーサーミアにより適しています。

さらに、電磁波の中でも、波長の短いマイクロ波帯よりも
波長の長い高周波帯のほうが深部加温ができるので、
高周波誘電加温がハイパーサーミアにもっとも適した加温方法だと言えます。
日本では8MHzや13.56MHzのHF帯の高周波を使う装置が普及しています。


信頼という名のがん治療のために
ハイパーサーミアのパイオニア
「サーモトロン-RF8 EX Edition」

http://www.vinita.co.jp/medical_div/medical/product/





<引用終わり>
-------------------------------------------




甲状腺ガンや乳がんのしこり ・・・には、

以下の美容温熱器具が使えるのではないかと思っていたのですが・・・
しかし、原理が電子レンジと同じなんですよね。
電子レンジは、マイクロ波。
美容温熱器は、ラジオ波。

この美容温熱器具は、大手エステサロンや家庭用としても使われていますが、
今のところ、差しあたって大きな問題は見当たりません。
たくさんの人が使用しているといった実績と安心感はある訳ですが、
メルマガで紹介していいものかどうか・・・正直、迷いました。
ただ、一つの知識としては知っておいても良いと思い、記録保存しておきます。
もし、問題が浮上したら、その際に取り上げる事とします。
それまでは、使用についてはお勧めしない事にしておきます。


ヤ―マンのRFボーテシリーズ
https://www.ya-man.com/brand/rf-beaute/lp/cavispa-rf-core/index.html?baitai_set=on&lisid=t_nf0285&trflg=1


YA-MAN(ヤーマン) RFボーテ キャビスパRFコア EX 【RF Beaute】 HRF18T









もみじ
是非、以下の記事を見ることをお勧めします。
癌になって、生きる為に必死になって考え出した事です。
考えようによっては、ガンになる前から実行していけば
更に良いという事に気づかされます。


<癌の生存率の実態は・・・?> 
癌になって、止めたこと、やったこと

http://sharetube.jp/article/2747/










AD
甦る不朽の名作 『砂の器』!

        今私たちに問いかけているものとは!? 






 わんわん 
管理人

1974年の映画ですが、この最初の作品が、数あるリメイクされた映画や
テレビドラマなどよりも、最も素晴らしいと賞賛されています。
映画の時代背景は、戦前・戦中・戦後に設定されています。
日本映画史上最高傑作だと言う人もおられるようです。 

大変悲しい映画です。
ハンセン氏病=ライ病、などといわれ当時はものすごく怖れられていた病です。
恐れられていたと同時に、すさまじい差別の対象でもあったようです。
今もエイズ患者などに対して、偏見や差別が見られますが、しかしあの当時、
ライ病患者に対する差別は、今のエイズ患者の比ではなかったと語られています。

日本における発症初期の頃は、ウイルスによるものか、遺伝性によるものか、
まだ解明されていない頃には、末代まで祟ると怖れられていたようです。

この病気を発症した本人はおろか、家族や親戚縁者までに類が及び、大変な差別
からなる悲惨なまでの境遇に追いやられていたと記録されています。

もし、不幸にもこの病気にかかったら
仕事を失い、社会から抹殺される運命が待ち受けています。
身内で結婚が決まっていても、即破談になってしまいます。
家族や親戚縁者の様々な行く末には、まさに地獄が待ち受けているのです。


ある話を御紹介します・・・

戦前の頃の話。
ごく普通の家族の中で、不幸にもこのライ病の病魔に侵された人が出てしまいました。
それは、家族にとってもかけがえのない存在の母親だったのです。

ある時期まで、あまり家を出ないようにして隠されていたのですが、病状が進行し、
もうどのようにしても隠し通すことが出来なくなってしまったのです。

その母親は、悲しい決断をせざるを得なくなりました。
家族みんなを集め、お別れの決意を語ったのでした。

『このままだと、家族のみんなに迷惑がかかるので、家を出ることにしました。』

いつかこの日が来ると予想していた、他の身内は悲嘆に暮れてしまいました。
子供は泣きながら、この母親に訴えました。

『絶対に嫌だ、ずっとこのまま一緒に居てよ。』

その日は、ずっと皆で泣き通しだったようです。


母親は、慰めにもならない言葉を言って最後の別れを告げたのです。

『暖かくなって、症状が良くなったら、また戻って来るから。』

『お母さん、絶対に戻って来てよ、約束だよ』

母親も家族のみんなも、決して有り得ない奇跡のような期待の言葉を話して
いると分っていながら、そのように言うしかなかったのです。


その母親は、まだ暗い未明の時刻に、誰にも気づかれないように、ひっそりと
家を後にしました。
わずかばかりのお金と野宿出来るような支度は既に準備してあったのです。


一体どこへ行くというのでしょう。
村から村へ・・・
町から町へと彷徨いながら、物乞いをしながら生活する日々。
夜は、気づかれないように神社で毛布にくるまって寝るだけの寂しい夜。


病状が徐々に酷くなって来たら、もう誰にも気づかれてしまいます。
行く先々で、心無い子供たちから石もて追われる日々がやって来ました。
逃げるようにして、その場所から去っていく他はありません。


あの世には地獄があると言い伝えられていますが、何もあの世に行かなくたって
現世の到るところに地獄はあります。


この映画は、私たちに問いかけています。

手に石を持って、その気の毒な母親に投げつけるのか?

或いは、その手にオニギリを持って優しく手渡すのか?

この二つの決定的な選択を迫られているように感じるのです。



やがて、この母親は、ひっそりと佇む神社の中で静かに息を引き取りました。
誰にも看取られることなしに、とても哀れな最後の刻を迎えたのでした。


この話は、何も遠い昔話などではなく、今現在にも通じています。
まして放射能の影響による様々な問題も大きく浮上して来ています。

今まさに、
人間としての根源的な在り方そのものが問われている時かもしれません!?


その原点に立ち返ったら、あらゆる問題に、その答えが見出せそうです。

とてもシンプルな決断です。
もし、慈愛のある道を決断されたら
その心は、いつか、必ず相手に伝わると思うのです ドキドキ 。


---------------------------------------------------------------------


砂の器 - 松本清張 あら筋
http://blogs.dion.ne.jp/dee1208/archives/2986105.html 


ある日、蒲田の操車場で1人の老人(緒方拳)の死体が発見されます。
その老人は元駐在所勤務の巡査で、生前はたいへん人望があった人物でした。
若い頃から非常に面倒見が良く、地域の人から尊敬を集めていた人でした。
その人が老いて定年後、地方の田舎から初めて伊勢参りの旅行に出ました。
息子や家族から暖かく送り出されての、人生で初めてとも言える、
そして自分へのご褒美のような幸せな旅になるはずでした。
それがなぜ、喧噪に満ちた東京で殺されなければならなかったのか?
 
所轄の刑事たちの執念の捜査が始まります(丹波哲郎、森田健作ら)。
その結果、殺された元巡査が操車場付近の喫茶店で、何者かと話していたこと
が分かります。
さらに捜査を進めるうちに、
容疑者として浮かび上がる新進気鋭の音楽家『和賀英良』(加藤剛)。

和賀は今売り出し中の才能ある音楽家で、有力代議士の娘との婚約も決まっている、
まさに我が世の春を謳歌している青年でした。
しかし、和賀には秘められた過去があり、その秘密を知っていたが故に元巡査は
和賀に殺されのです。

その秘密とは、和賀の父親がかつて『らい病』患者であったということです。
数千年の昔から今なお偏見と差別が続き、業病とさえ呼ばれて忌避された病です。
和賀は幼少の頃、らい病を発病し故郷を追われた父と、地方巡礼の旅に出たのです。
差別感情は根強く、ボロボロの巡礼着をきた親子は、行く先々で石持て追われました。
ですが、父子は強い愛情によって結ばれていました。

徐々に病が進行し弱っていきながらも、父親は精一杯息子に愛情を注いだのです。
その時、親子に救いの手を差し伸べたのが件の巡査だったのです。
巡査は親身になって2人の世話をしました。
お座なりの対応ではなく、本当に心から2人を助けたのです。
戦時中、隔離政策が国策とされていた時代です。
巡査も職務として、父親を施設に送らなければなりません。

しかし強権的な行いはせず、父親を真摯に誠意を持って説得します。
『このままでは、いつ息子に病が移るかもしれない。
息子のことはわたしが必ず責任を持つから、施設に行ってくれ』――と。
父親は涙を呑んで、その言葉に従います。
親子は離ればなれになり、父は隔離施設へ、
息子は父親との約束を守った巡査の元に引き取られます。

しかし、息子は温厚で誠実な巡査になぜか馴染めず、そしてついに家を飛び出して
しまいます。
やがて大阪の自転車屋に住み込みで働くようになり、その自転車屋が空襲で全滅すると、
死んだその店の息子になりすまして『和賀英良』となるのです。
そして苦労に苦労を重ねて、やっと幸せをつかみかけた和賀の前に、
突如、何の前触れもなく老いた巡査が現れるのです。


 ……これが『砂の器』の大まかなあらすじです。

さて、なぜ井上どころが原作者の松本清張までもが、映画が原作を超えた――と
言っているかというと、それは登場人物、特に犯人である『和賀英良』の原作には
ない深い人物造形にあるからでしょう。

実はこの和賀英良、原作では結構セコイ人物で、保身のために殺人を重ねるただの
殺人鬼だったりします。
それも特大音波発信器を使って愛人(とそのお腹の子供だったかな?)を殺したりと、
トンデモ設定のかなりイッてしまっている人間です。
なぜ、読者の共感を得られるような過去を持ちながら、原作ではこんな風なイマイチ
な人物になってしまったかというと……

実は設定上の大きなミスがあるのです(うわ、大作家の松本清張先生に対して、
なんて大胆な!)
そのミスはというと、原作では和賀英良のすでに父親は死んでいる――この一点に尽きます。
つまり、原作では元巡査は伊勢参りの最中に偶然に成長した英良の写真を見つけ、
懐かしさのあまり東京まで会いにきてそれで殺されてしまうという設定なのです。

しかし、映画では違います。
映画では英良の父親は施設でなお生き続けており、元巡査とも長い文通を続けているのです。
行方不明になってしまった息子を案じ続ける父親、それを『息子さんは賢い子だから、
きっとどこかで生きている』と励まし続ける巡査。

巡査は伊勢参りの途中、偶然立ち寄った映画館で成長した英良の写真を見つけ、
東京行きの列車に駈け乗ります。
懐かしさからではありません。
彼にはなんとしても英良に会わなければならない理由があったのです。
巡査は英良に訴えます。
『なぜ、父親と会えないのか? そんなの許されないよ! 
わたしはお前を引っ張ってでも会いに行かせるよ!』
そして、悲劇は起こってしまいます……



父親を生き長らえさせた結果、和賀英良が巡査を殺害したのが単なる保身からの犯行
ではなくなった……と井上は愚考します。
英良はきっと巡査と会いに行く前に、自らの保身のための殺害を決意していたでしょう。
ですが、それが犯行の動機ではないのです。

英良は怒ったのです。
激しい怒りに襲われたのです。
石持て追われる日々でも、英良は幸せだったのです。
大好きな父親と一緒だったのだから。
その父親と引き離した巡査。

英良がかつて巡査の元を飛び出したのも、巡査への恨みが心のどこかにあったから
でしょう。
その巡査が再び自分の前に現れて、今度は父親に会えという。
何て理不尽な!
巡査を手に掛けたとき、英良胸には自分の保身のことなど欠片もなかったのでは
ないでしょうか。
善悪を超えた、純粋な怒り。
悲しい怒り。
映画のラスト、施設を訪れた刑事から見せられた英良の写真を見せられた父親は
涙を流して叫びます。

『知らねえ! こんな奴しらねえ!』

完璧です……
映画のどこからどこを見ても、悪人は存在しません。
それだからこそ、原作では単なる推理小説に終わってしまった物語が、
見る人に深い共感を与える名作に昇華したのです……


以上転載終わり

---------------------------------------------------------------------



$wantonのブログ




$wantonのブログ
AD

2000年5月28日~あれから、もう12年も経つのか・・・



    


          $wantonのブログ


 クリックすると新しいウィンドウで開きます

 


私の家族でもあった柴犬の愛犬ラッキ-が旅立ったのが2000年の5月28日。

今日が命日。


本当に早いもので、あれからもう12年が過ぎ去ってしまいました。

あの時は本当に悲しくてつらかった。


ガンに侵され、大手術までしましたが、手遅れでした。


かけがえの無い、っていう言葉の意味をつくづく思い知らされました。

http://ameblo.jp/64152966/entry-10734466419.html



私はかつて、日本全国放浪の旅にあこがれていた時がありました。

愛車にラッキ-を乗せて旅するのが夢でしたが・・・

鳥取には一緒に連れて3回ほど旅行した事もありました。



私は見た事もないけど、もし、『あの世』というものがあるのだったら、

ラッキ-と一緒に旅するかな・・・

そういう意味でも、あまり死を怖れる気持ちって不思議とありません。


ここ最近、私のところに匿名で脅迫や誹謗中傷が相継いでいるけど、

まだまだ死ぬ訳にはいきません。

大事な仕事が残されています。


だけど、『あの世』ってあったら良いなって本当に思います。

全て思った事が実現出来るって話もありますし、無論、想念の世界の中の話

になる訳だけど、そういったファンタジ-の世界っていいよね。


ラッキ-もきっと待っててくれているよ (*^▽^*)



今日は、久し振りにあの曲を聴こうかな。


鳥取にラッキ-を乗せてよく聴いた曲 音譜

http://www.youtube.com/watch?v=jwskQcoZ2YU




合掌 汗






     $wantonのブログ


 

次長課長 河本さんの生活保護の件が大問題になっています







ヤフ-ニュ-スより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000008-jct-ent


 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)が、扶養できるだけの高収入でありながら

母親に生活保護を受給させていたと、週刊誌などがその疑惑を報じた。

さらに、準一さんの複数の親族も受給していたことが分かった。


河本準一さんは、年収が3000~5000万円あるとみられるが、扶養義務のある母親に、

毎月10~15万円の生活保護費を無名時代から約10年間受給させ続けていた。






次長課長 河本を擁護する人・非難する人・片山さつきを脅迫する人

http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1827.html



現在のざい日ちょうせん人の生活保護の実態

・ざい日朝鮮人、64万人中46万人が無職 つまり4分の3が無職。
・ざい日朝鮮人の生活保護は年間600万円支給される上にもちろん税金かからず+助金まで支給。
・年計2兆3千億円が日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護に使われている。
・しかもざい日朝鮮人はこれだけじゃ足りないって民主党に交渉中。
・医療費は保険診療内なら全てタダ。病院の通院費まで支給。
・上下水道も基本料金はタダ。NHKは全額免除となっている。
・国民年金も全額免除。都営交通も無料乗車券がもらえるしJRの定期券まで割引になる。




和田アキ子の意見
放送の河本部分
http://www.youtube.com/watch?v=rAzbkcTry1w#t=10m38s

1.河本の一番の晴れ舞台やったなw(皮肉)
2.よう考えてみい、生活保護とはほんまに食べれない人のためにある
3.河本おまえ、騒がれてなければそのまま貰い続けたのかい?
4.福祉事務所と話したというのもおかしい、河本の収入なら即ストップだろ
6.こういうのは嫌いなんだよ、アタシは
5.芸能人だからって甘えるな、誠意をもって返せるだけ返せ
6.本人には今後は国のためがんばれとは言ったが、これはまだ尾を引くと思う






井口博士のサイトより
http://quasimoto.exblog.jp/18065857/

ざい日朝鮮人は民主党といっしょにどこか他国へ行って独立しろ! 

俺はアフリカをお勧めするが。


               以下の二つは未検証のものですby.管理人

                     ↓

上下矢印
生活保護実態




---------------------------------------------------------------------

現在のざい日ちょうせん人の生活保護の実態



ざい日特権は本当に存在するのですか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2847059.html?from=recommend




残念ながら今だに、ざい日特権が存在しているのが事実です。
しかし、この不正受給を一般警察は市民団体(総連・民潭)や某政党などの圧力が

うざったいので取り上げようとしません。

ベンツに乗って朝鮮人参を「ガンが治る」と言って売り歩き、年間数千万円の収益を得ていた

在日朝鮮人が生活保護を不正受給していたのを、「薬事法違反」で別件逮捕したのは、

公安調査庁や警視庁公安部です。そこで不正受給が発覚し停止されました。

年金の掛け金を払わずに、老後に年金を貰えないから、「差別だ!」と叫んで、生活保護を

受けた方が金額も大きく断然得になります。(日本人は、国民年金を毎月1万3千円を掛けて、

65才から貰える金額は月3万5千円しかありません。

一方、在日は掛け金を掛けずに月17万円も貰っています)
これでは、なまじ帰化するより「在日特権」のままで居た方が良いのは誰が見ても明らかです。

また、このURLが、あの在日系ヤフーに載っていて、削除されないところを見ると、

この本に書いてあることは、本当のことなのでしょう。

http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/37485026.html


「生活保護の受けやすさ」は、私の知る自治体では事実でした。
一般の日本人なら、どんなに困窮していても窓口で申請書も
もらえませんが、在日団体との関連をほのめかせば、驚くほど
すんなり手続きが進みました。

行政に問題がある、と一言で済ますのは簡単ですが、役人も
地域で市民生活を営む人間です。
些細な事をあげつらい「差別偏見ニダニダ!」と集団でがなり立てる
ような連中に目を付けられるとなれば、萎縮し圧力に負けるわけで、
まともな審査も出来ずに(生活状況を調べることだけで「差別」と
突き上げを食う)受給を認めてしまうのです。
当然その分、本当の困窮者が割を食ってます。

何かにつけ差別・偏見にこじつけ、暴力的威圧的態度で要求をねじ込む。
最近露見してきている同和特権の構図と全く同じといえば想像できると
思います。

もちろん一部にはそうした組織的背景と無縁な在日もいるので
「特権なんてない、うそっぱちだ!」と本気で声を上げますが
うまい汁に与っている連中も、それに乗ってシラをきってます。






【?】ざい日韓国・朝鮮人の5人に1人が生活保護

投稿日時:2005/08/31

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1616838.html


生活保護を受けている人(とその家族)の割合は,在日全体の5%弱です。

日本人は日本人全体の約1%です。

つまり,40年前の「1割」よりは受給者の割合は減っています。現在は20人に一人が

生活保護の恩恵を受けていて,それは日本人と比べて約5倍の割合だということです。

「5人に一人が生活保護」は間違いだということになります。

生活保護受給者(とそのお金で生活している家族)はこれまでの皆さんの協力で,

20人に1人というのがほぼ実態だと明らかになっています。


受給者が,ではなく,受給者のお金で生活している配偶者や子ども,

あるいは年老いた両親も含めて20人に1人です。

頂いた53%が無職という数字が正しいとして,

そのうちには

主婦,学生,パート,アルバイト,フリーターなどが含まれています


ご存じのように,収入があると生活保護は受給できません。

在日の雇用形態はまだ不安定な場合が多いので,

いわゆる「定職」に就いていなければ無職に含まれているのでしょう



平成十四年度のdata

http://shitsumonjyo.gozaru.jp/kensyou1.html


日本人との比較においては、下の数式が立てられ、韓国、朝鮮人の被保護率は、

日本人の4.8倍である。
4.810794585÷0.98622547775=4.8779865188



以上転載終わり

---------------------------------------------------------------------



わんわん
管理人


私はざい日特権には、断固反対の人間です。


しかし、

そもそも、画像にある、

働かず、年600万円っていうのは、如何なものでしょうか。

12ヶ月で割ると、一ヶ月・50万円になります。

そんな生活保護なんて聞いたことがありませんが、

内訳を見て見ないと何とも言えません。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7

外国人への支給


右矢印2010年度は約1200億円が外国人に対して支給され、

そのうち約3分の2が朝鮮半島出身者となっている。

日本政府や地方自治体の判断によって多くの外国人へも生活保護

が支給されている。


日本の国籍を有しない被保護世帯数は32,156世帯で、

被保護実人員は51,441人である(いずれも1ヶ月平均、平成20年度) 。

これは、被保護世帯総数の約2.8%を占め、

被保護実人員総数の3.2% を占める


生活保護の支給総額は2001年(平成13年)度に2兆円、

2009年(平成21年)度には3兆円を突破した。

2011年(平成23年)度の支給額は、

予算ベースで3兆4,000億円が予定



このウィキぺディアを見る限り、あのチラシとは金額が相当違う

ようで、800億円が在日の人に支払われた事になります。

あのチラシでは、2兆3000億円が在日朝鮮人に使われている

ありますが、何がどう間違っているのでしょうか。

それとも、何か勘違いしているのでしょうか。


3兆4,000億円 の 3.2% ですと 1200億円 って事で

計算的には、ウィキぺディアのほうが正しいようです。

少なくとも、2兆3000億円っていうのは、デマみたいですが。

20~30倍も違いますもんね。


幾ら何でも、そんなことはないだろうと・・・

こんな初歩的なミスを大掛かりにやってしまうと、逆にあとで

取り返しのつかない事になってしまいませんか。

良く調べもしないで、実にいい加減なものです。

ちょっと調べれば、直ぐにわかりそうなものですが・・・


もしかして、意図的にデマ流しているのかな!?

もしそうなら、その目的とは一体何なのか?

井口さんは、早く訂正されたほうが良いと思います。


しかし、このざい日特権というものは、かなり問題です。

お金だけの問題ではありませんし、

今後も記事にして、検証作業をしていく必要があります。

少なくとも、これからの日本に、それほどの余裕はありません。


宗教法人優遇税制なども、このざい日特権以上に大問題です。

新興宗教は、次々とカルト宗教と化し、今や悪の温床に成り果てて

いる始末です。

更に、カルト宗教と在日の関係は、ある意味、一体化しています。

本当に困った国に成り果てたものです。





荒野に咲いた一輪の花 ~ たとえ辛くとも生き抜いてね!


           $wantonのブログ

         http://ameblo.jp/logflower/entry-11258253689.html
ジャイ子さんの記事を御紹介します   

          過疎の町へ震災きっかけに引越し


            $wantonのブログ



今朝息子くんが見せてくれた子供新聞の記事。


ねぇねぇって見せに来てくれました。 



震災をきっかけにとしか載ってませんでしたが

福島の中通りから高知県安芸市(あきし)へ

家族で引っ越した方のお話。



この女の子の通う東川小学校は山に囲まれ

生徒はなんと彼女一人。



過疎化で中学校は休校になり

この小学校も休校の危機だったそうです。



そこへ6年ぶりの入学となり地域の人は大喜び。

なんと入学式には30人近くお祝いに駆けつけてくれたとか。



女の子も全然寂しくなく、楽しい。

地域の人がたくさん話しかけてくれる、と

嬉しく思っている様子。



授業は先生と1対1。



たくさん新鮮できれいな空気を吸ってね♪


この女の子の存在が町を明るくしてくれる。

大人達に元気をくれる。



子供って本当に宝ですよね♪


だから私たち大人がなにがなんでも守っていかないとな。



以上転載終わり

---------------------------------------------------------------------


 わんわん
管理人

ふと思ったのですが、このように、過疎で困っているところって結構ありそうです。

あんなに喜ばれるのなら、こういった過疎の村に、もっとたくさんの人たちが、

引越しや移住を考えても良いと思うのです。 


一番の問題点は生活していく為の仕事っていう部分ですよね、やはり。

様々な事情を抱えておられますので、一概に、簡単にはいかないと思います。


やはり、一度全てを捨て去る気持ちにならないと無理かもしれません。

仕事や家や土地、様々なしがらみに別れを告げるのは大変なことです。

どうしても、故郷から離れたくないって方もおられると思います。

それに家のロ-ンや車、事業の借金を抱えていたら、尚更、容易ではありません。


国がある程度、面倒みなければ如何ともし難いものもあるでしょう。

肝心の国は、冷酷な棄民政策を推し進めているとしか思えない節があります・・・


ところで、昨日、かなり気になるビデオを目にしました。

福島市の放射線量を測定している録画なんですが・・・

やはり、かなりの高線量を計測しているようです。

福島駅前で、完全に放射線管理区域レベルを超えているのが確認出来ました。

しかも、ほとんどの人が、マスクさえしていないようでした。

見たところ、震災前と何も変わらないような生活をしておられるようです。

果たして、これで良いのでしょうか・・・



   



福島市でこれですから、福島原発近隣の地域では、更に危険区域であるのは容易に

想像出来ますし、本当に心配になって来ます。

他の街や村では、帰還宣言を出し、元のところに帰るように行政指導をしています。

一体どうなっているんでしょう・・・この国は。

もしかしたら、県全体において情報統制をしているのかもしれません。


幾ら何でも、これっておかし過ぎます。

こういった困難を極める情況の時、適切なサポ-トが得られないと、

最初に、精神面から徐々に壊れていってしまう恐れがあります。

日常的に被曝の危険に曝され、更には精神までも崩れそうな過酷な情況下に長く

置かれると、やがては、何も考えられないようになるのかもしれません。

そうでないと、身も心も、とても持ち堪えられないからです。


しかし、仮にそうであったとしも、やはり最低限マスクはして欲しいです。

本音は、避難・移住して欲しい気持ちが強いですが、国や県があれでは・・・

本当に残念で仕方ありません。 


転載させていただいた、この記事のジャイ子さんも仰ってるように、

大人たちが、子供だけは何としても守るという強い気概を持たなければ、

子供たちの未来は、暗澹たるものになってしまいます。 






    $wantonのブログ

        http://togetter.com/li/309230
チェルノブイリのとても気の毒な子供たち被災者の写真です。

あまりにもつらく悲しい現実ですが、

ありのままの真実を知りたいという人のみ

御覧になって欲しいと思います。

それ以外の方は、どうかスル-して下さいますように。 







$wantonのブログ

ホルム・処理業者に委託した会社の大元の最高責任者は


政府の東京電力に関する経営・財務調査委員と??



NHKニュ-スより

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120525/k10015370081000.html?tw_p=twt


処理業者が事情知らずに川に排出か



利根川水系の浄水場の水道水から国の基準を超える化学物質のホルムアルデヒドが

検出された問題で、埼玉県は、原因とみられる化学物質について、埼玉県の化学メーカー

から処理を委託された群馬県の廃棄物処理業者が、事情を知らずに川に排出した疑いが

あると発表しました。


利根川水系の浄水場の水道水から国の基準を超えるホルムアルデヒドが検出され、一時、

断水や取水停止の影響が広がった問題では、ヘキサメチレンテトラミンという化学物質が

川に流れ出し、浄水場の塩素と反応してホルムアルデヒドができたとみられています。

この問題で埼玉県は、25日、埼玉県本庄市の化学メーカー「DOWAハイテック」が、

今月10日からヘキサメチレンテトラミンを含むおよそ60トンの廃液の処理を群馬県高崎市

の産業廃棄物処理業者に委託し、この業者が事情を知らずに利根川の支流の烏川に流した

疑いがあると発表しました。

埼玉県の調べに対し、高崎市の処理業者は「必要な処理方法の説明がなく川に流した」と

説明しているということです。
廃棄物処理法では、廃棄物の処理を委託された業者よりも廃棄物を出した事業者のほうに、

より重い責任を負わせることを定めていて、埼玉県は「DOWAハイテック」を改めて立ち入り

調査するとともに、川に流した処理業者に対しても高崎市と連携して詳しいいきさつを調べる

ことにしています。

これについて「DOWAハイテック」は、「処理を委託した業者には廃液の成分を分析した結果

を伝えていて、対応は十分と考えていた」と話しています。



以上転載終わり

---------------------------------------------------------------------



ホルムアルデヒド内部告発記事への異論反論にお答えします

http://ameblo.jp/64152966/entry-11259445262.html


この関連の記事に以下のようなコメントが寄せられました。



■内部告発内容信憑性について


ニュースで、原因物質を流したとされる社名が出ましたね。

処理を依頼した埼玉県本庄市の金属加工メーカー「DOWAハイテック」は、

DOWAホールディングスの子会社のようです。DOWAホールディングスceoは↓

Wikipediaより
吉川 廣和(よしかわ ひろかず、1942年 - )は日本の実業家。群馬県生まれ。

DOWAホールディングス代表取締役会長兼CEO。内閣府参与。

『吉』の字は正確には上の『士』が『土』。

来歴

群馬県立高崎高等学校を経て、1966年、東京大学教育学部を卒業後、同和鉱業に入社。

同社新素材本部長、常務取締役、代表取締役副社長等を経て、2002年、代表取締役社長

に就任。2006年、後任に河野正樹を指名し、自身は会長に就任。

2010年3月、行政刷新会議民間委員に就任(稲盛和夫の後任)。


2011年5月、政府の東京電力に関する経営・財務調査委員会委員に就任

内閣府参与、日本鉱業協会会長、日本銅センター会長、日本経団連理事、

各種政府審議会委員なども務める。

だそうです。
それから、原因物質のヘキサメチレンテトラミン(HMT)を流したとされる産廃処理会社

「高崎金属工業」の赤穂好男社長は

「HMTが入っていたとは聞いていない。知っていれば処理を断った」と語った、とのこと。

DOWA社とは今回が初めての取引。赤穂社長らによると、高崎金属工業の設備では

HMTの処理は出来ないが、廃液受け入れ前に、運搬会社とDOWA社は設備を確認した、

ということです。

 DOWA社とは今回初めて取引…。

どう思われますか?内部告発記事内容にぴったり当てはまるような気がするんですが?



---------------------------------------------------------------------




管理人


実は、今回の報道のようなシナリオが用意されているはずと

多くのブロガ-が指摘されておりました。


今回の問題を引き起こしたとされる会社の「DOWAハイテック」は、

DOWAホールディングスの子会社であるという事です。


その最高責任者は、政府や東電と大きなつながりがある人物

のようです。

2011年5月、政府の東京電力に関する経営・財務調査委員会委員に就任


吉川 廣和(よしかわ ひろかず、1942年 - )は日本の実業家。

群馬県生まれ。

DOWAホールディングス代表取締役会長兼CEO。内閣府参与。



そもそも、これほど重要な案件の産業廃棄物処理を


初めての取引のところにまかせるなんて話は、まさに前代未聞!


幾らなんでも、これをおかしいと感じない人間はアキマヘンですよ。



率直な感想を述べると、


絵に描いたような、予想通りのシナリオの展開です。


原因物質のヘキサメチレンテトラミンを流したとされる産廃処理会社「高崎金属工業」は、

放射能隠蔽の為のスケ-プゴ-トにされた可能性。

言った言わないの水掛論にするつもり。

司法は、彼等の仲間ですから怖いものなんてありません。





★阿修羅♪


ホルムアルデヒド騒動の持ち株会社トップは東電経営調査委メンバー:

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/154.html

放射能>水道水(塩素)>アスパルテーム ←危険指数


私達の最も身近な水道水に悪魔が潜んでいた!





水道水にまつわる怪しい人々 湯坐博子著 三五館 2002年



厚生省は昭和45年、水道水中の残留塩素が直接人体に及ぼす影響について、

東大教授4名に国立衛生試験研究員と日本大学教授も加えた専門家6名で構成

された研究班に調査を依頼した。その調査結果の研究報告書「水道添加剤の

許容量に関する研究」を昭和46年6月1日厚生省環境衛生局水道課長通知として

公表した。

研究目的は「本研究は最近原水汚染増大への対策、配管設備不完全が原因と

なる上水汚染への防御的方策として、水道水の過剰塩素化の傾向が大きくなって

いることにかんがみ、水道水中有効塩素の安全性を指向した衛生化学的研究である」

と明確にされている。

結論を要約すれば次のとおりである。

昭和45年当時、すでに蛇口における塩素濃度は無制限に増大する傾向が現われて

いるとしたうえ、水道水中の塩素最低濃度1ppmで、

①ヒト赤血球の表面構造を変化させると同時にこれを溶血しやすくする。

②塩素はヒト抹消リンパ球に対する作用として、その代謝系に影響を与えると同時

に死亡率を高める。


③細胞の増殖に対する塩素の影響は塩素処理後の細胞中、核酸合成阻害が

観察された。


④結論としてヒト赤血球、リンパ球、Hela細胞(ガン細胞の一種)などは

その1ppm以上の濃度で致死的影響が増大する

以上をもう少しわかりやすくいうと、水道水中の塩素1ppmで

免疫力に関するリンパ球の再生を妨げ、死滅させるなどの影響を与え、

血液の代謝(再生)低下させ、細胞を破壊させるということである。



http://plaza.rakuten.co.jp/LightRailTransit/diary/200606210000/  ~より


この文章は実際に昭和46年6月1日「厚生省環境衛生局水道課長通知」として
記録が残っている事実の話です。

1970年頃の日本と言えば、日本が戦後の高度成長で近代工業化したために、
工業用水や化学薬品の河川や海への垂れ流しや、害虫などの駆除を目的とした
殺虫剤などの散布、更には農業振興のための農薬大量投入などが、
様々な暮らしを便利で快適にするものとして、行われていた時代です。

しかし、そのような急速な成長の影に公害問題や環境破壊など、
快適な暮らしを手に入れるための代償として、健康被害が起きうることを
予測し、それを危惧した役人が居たと言う事です。


私は、水の中に含まれる、様々な細菌類が塩素によって殺菌される、
つまり、菌を殺す事ができるなら、これは人間の体にも絶対に有害である筈
だと直感的に思ったのです。

しかし、私達は長く、「殺菌」と言う言葉ではなく「消毒」と言う言葉を
聞かされてきました。これが、水道水の塩素は安全なんだと勘違いしてしまった
最大の誤解だったのです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E7%B4%A0 ~より


塩素は水道水の消毒に使用されており、水道法の規定で、各家庭の蛇口で

1リットル当たり0.1 mg以上の濃度を保つように規定されている。

一方、有機物と塩素が反応することにより、塩素臭(カルキ臭)が発生するほか

発癌性が疑われるトリハロメタンを生成する。


塩素は強い毒性を持つ為、人類初の本格的な化学兵器としても使われた。

第一次世界大戦中の1915年4月22日、イープル戦線でのことである。

この時にドイツ軍の化学兵器部隊の司令官を務めていたのは後年(1918年)

ノーベル化学賞を受賞するフリッツ・ハーバーである。




以上転載終わり

---------------------------------------------------------------------

わんわん

管理人


1957年に成立した水道法によって


1リットル当たり0.1 mg以上っていうと、かなりの量になります。


加熱すると更に濃度は上がります。


飲料水・食事用・お風呂


炭素を含む化合物である有機物と塩素が反応するって事ですから


炊飯器でお米炊いたら、御飯は塩素まるけって事になるのでしょうか?


無論、人体とも反応しますよね ガーン


お風呂に入ると、浸透圧によって皮膚が塩素水を吸収します。


アトピ-や皮膚の痒みなどにも関係していそうです。


身体の表面の微生物は、外敵の侵入を防護している訳ですが、


これらを攻撃している事になりますので、


これは間違いなく、免疫力の低下に作用していそうです。



放射能はともかく、毒性化学物質アスパルテームよりも


寧ろ、毒性は塩素のほうが強いのではないのか?


アスパルテームは、化学兵器を研究中に、偶然発見された産物。


砂糖よりも200倍の甘味を持つことから、


これは良いものを見つけた ひらめき電球 と大喜びして、


世界人口削減の大目的の為に、全世界に普及させたとか。


0カロリ-だとか、低カロリ-と表示しているものなどには


例外なく、このアスパルテームが使用されているのは周知の事実。




カロリー0の恐怖 ダイエット飲料・食品・毒性科学物質

http://ameblo.jp/64152966/entry-10815617464.html




戦後に、このアスパルテームよりも毒性の強い塩素を公衆衛生と


称して毎日、身体へ膨大な量を取り込む水道水に仕込むとは・・・


なかなかやりますなぁー イルミナティ-の連中 グッド!


その論考報酬として、フリッツ・ハーバーにノーベル化学賞を与えたか。



今、放射能で、日本中が大騒ぎしているけど、


もっとはるか以前から、もっと身近に悪魔が潜んでいた事に


我々日本人は、もっと早くに気づくべきでした。



恐らく、何十年という歳月の間、あらゆる病気に相当深く


影響を及ぼしているのは間違いない。


原因究明という意味では、因果関係を立証する事は極めて困難。


これもまた、放射能と同じです。


病気になるべく病気にさされて、途方に暮れるのは、


何も知らない日本人だけという事になりそう。


ガンもそうですが、全て原因不明扱いにされてしまいます。



皆さん、一度、塩素の毒性について徹底的に調べてみましょう。


大量殺戮用兵器として使われていたのですよ、皆さん!





http://www.asahi-net.or.jp/~dn8t-ootk/mizu/SUISITU.html#CL

遊離塩素は強い酸化力を持っていて、魚や細菌を殺してしまいます。
塩素の除去にはハイポ(チオ硫酸ナトリウム5水塩、Na2S2O3・5H2O)を加えるか、

活性炭処理が有効です。

ハイポ処理に必要な量は極めて微量です。塩素とハイポの反応は
Na2S2O3 + 4Cl0- + H2O → 2NaCl + 2SO4-- + 2HClです。


水道水中の塩素が1ppmとして、0.9ppmのハイポを加えれば中和出来ます。

100Lの水に90mg入れれば良いわけです。1回の換水に1粒で十分です。
ハイポを必要以上に加えるのは良くないという話も聞きますが、

それ程厳密に考えることはないと思います。

(ハイポの添加は不必要な無機イオン濃度を増やすことになりますので、

私は滅多に使いません。活性炭処理を行っています。)




アジアの混乱を喜ぶ者たち

http://ameblo.jp/64152966/entry-10698951444.html


「2020年には人口は100億になる。誰もそんな世界に住みたくはない。出生率を下げるか、

死亡率を上げるか、戦争により極めて速やかに効率的に死亡率を上げる事が出来る。

また飢餓や病気を拡大させる事も人口調節に有効である」

米国国防長官ロバート・マクナマラ



携帯の電磁波は、あなたの脳をガン化する!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11239126199.html

 4日付けの英国各紙によると、同国消費者協会は、携帯電話にイヤホンをつなげて使うと

イヤホンコードが電磁波を伝えるアンテナの役割を果たして、直接耳に当てた時の3倍

電磁波が頭部に伝わったとの調査結果を発表した





電子レンジは、食べ物を発ガン性物質に変える!

http://ameblo.jp/64152966/entry-11180380202.html


携帯電話の電磁波は滅びへの序曲になるかもしれない

http://ameblo.jp/64152966/entry-10778810122.html


携帯が実際に遺伝子損傷を起こす決定的な証拠

http://ameblo.jp/64152966/entry-10778954392.html


2010年の記事より 携帯の電磁波の危険性

http://ameblo.jp/64152966/entry-10779090560.html




                  

          



  

ホルムアルデヒド内部告発記事への異論反論にお答えします




以下の記事に異論反論が寄せられましたが、かなり長くなりますので

記事形式にしてお答えしたいと思います。


ホルムアルデヒド騒動の真相の内部告発か!?

http://ameblo.jp/64152966/entry-11258164416.html




質問その1.



■信憑性

この情報の信ぴょう性が高いと判断した根拠を出せる範囲で構わないのでできるだけ

詳しく教えていただけますか?




わんわん

管理人の回答


ホルムアルデヒド最新情報まとめ

http://ameblo.jp/64152966/entry-11258140745.html


まず上の記事に色々と詳しく書かれていますので熟読下さい。


今回のホルムアルデヒド騒動に関しましては、かなり調べましたが、ほとんどの記事に

共通しているのは、放射能検出を誤魔化すためと、ほぼ一致しています。

日刊ゲンダイでは、山林に蓄積された放射性物質が雪解け水として流れ込んだとしています。
その事実を隠すため、塩素でも消えないホルムアルデヒドが検出されたことにした、

と記事が出ていました。


問題の告発記事においても同様の記述が見られました。

今回の件に関していえば、肝心要の最大の争点は、やはり放射能です。

本質的には、この件が9割を占める問題だと認識すべきです。


ただ、告発記事においては、ホルムアルデヒドが意図的に混ぜられたとあります。

重要部分は以下の中にあります。


ホルムアルデヒドが検出された浄水場は塩素を使用している施設のみで、浄水に

オゾンを使用している施設では検出されていない。


もし万一、ホルムアルデヒドがオゾンを使用している施設にも流れ込んでいるとすれば
その場合には、以下のような反応が起きてギ酸が検出されるはずです。


オゾンとホルムアルデヒドが反応

ホルムアルデヒド HCHO


O3+HCHO⇒HCO2H(ギ酸)+O2(推定)


ギ酸 ⇒ アリ、ハチの毒 ・・・ とあります。

例えホルムアルデヒドが検出されなくとも、

ギ酸検出 の場合にも 大きく問題視 するはずです。


都合よく、塩素を使用している施設のみで、塩素にも溶けないホルムアルデヒドが検出と

いうのは、如何にもおかしいし作為的な工作を疑わせるものです。


もしガセ情報とするならば、その意図とは何か?

最も考えられるのは、国や自治体に嫌がらせをする目的が挙げられますが、しかし

今回の情報ソ-スは、有料情報であり、ほんの一部の人間しか目に出来ないものであります。

つまり、嫌がらせ目的とその効果は、ほとんど期待出来ないものでしかないのです。


 ホルモアルデヒドが発生した原因は矢木沢ダム(ホットスポット)

   放流か?http://www.facebook.com/hanayuu999/posts/226594860777300


メモ

国は早くから、矢木沢ダムの汚染状況を把握していた訳です。

雪解けによる満水から、止む無く放流しなければいけない事は、当初から折込済みで

そういった場合の対処方法は、当然、以前から練られていたと考えるのが自然です。

今回の一連の素早い動きは、既定路線であった可能性が極めて高い訳であります。

無論、その最大の目的は、放射能隠し以外には有り得ません。



 反論その2.



■京葉コンビナートの放射能


原因の放射性物質が京葉コンビナートの劣化ウランから来ています。

南風があの時吹いていたから千葉県北部から東京東部がメインの汚染エリアです。

ウラン238は酸化すると大変有毒になります。プルトニウムではありませんよ。ガセネタですね。

ウラン238は福島とは全然関係無い。

千葉県北部東京東部埼玉東部茨城南部中心に降ったはずです。



わんわん

管理人の回答


まず始めに、この方は大変な勘違いをしています。


東京とその近隣の汚染は、ほとんど311の時の千葉の石油会社のコンビナートが

火災した際の隣接地にチッソの工場があり、触媒として劣化ウランが約780キロあり、

それが燃焼して劣化ウラン=ウラン238がその一円に降り注いだので、

プルトニウムなど検出されるはずは無いので、ガセだと申されておられます。


311からなる事故の時に、314の3号機核爆発からなるプルトニウムによる汚染は、

当ブログにて既に検証済みです。


福島第一原発事故タイムライン(ドキュメンタリー)

http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/201103-eastjapan/radiation/timeline/documentary.html

一部引用


2011年3月14日

[05:00] 5:20に3号機で再びベントを実施。11:00には建屋が水素爆発した。しかしこの日は

ずっと陸から海の方向に風が吹いていたため、陸上では放射線量率の大きな増加は見られ

なかった。

[22:00] 21:37に正門では3130.0μSv/hを観測。そしてこの頃から風向きが、

しだいに北風に変わってきた。

2011年3月15日

[00:00] 0:02に2号機をベント。この時点では風向きがすでに北風に変わっていた。

北風に乗って放射性物質は福島浜通りを南下。


[04:00] いわきでは1:00に4.22μSv/h、4:00に23.72μSv/hを観測した。いわきは原発から

約43kmであるため、22:00頃に風向きが変わってから2時間ほどの1:00頃に最初のプルームが

到達、そして2号機のベントでより濃度が高まったプルームが2:00-4:00頃に到達した可能性がある。


[05:00] 放射性物質は北北東の風に乗ってさらに南下し、関東各地に到達した。まずは茨城県の

モニタリングポストで放射線量率が急上昇し、その後は関東各地のモニタリングポストでも

放射線量率が急上昇した。ただし、この日は雨が降らなかったこと、そしてキセノン133 (Xe-133)

などの希ガス成分が多かったことなどにより、沈着はあまり起こらずに放射性物質は通り抜け、

その後は放射線量率も急速に低下した。


引用終わり





わんわん

管理人


プルトニュウムは、爆発などした際に、超微粒子化され、数百キロはおろか、千キロも

遠くに飛んでいくのは、世界的に常識になっている事です。

微粒子化とは、重さが軽くなる事であり、比重が重いだのといった事は関係ないのです。

これが、流体力学の基本原理です。


だからこそ、ハワイやアメリカにおいて、プルトニウムや他の様々な放射能核種が発見

されて大問題になっているのです。

ハワイやアメリカにおいて発見されているのに、関東一円で全く存在しないというのは、

全くのナンセンスであり、知識人に対しては全く説得力を持ちません。


但し、この方が御指摘された千葉の石油会社のコンビナート爆発炎上からなる

チッソの劣化ウラン燃焼の疑惑は大問題として残ります。


政府は、放射能が漏れだした可能性は無いと発表しておりますが、しかし柏などの

ホットスポットは、これに起因する可能性が濃厚です。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/280.html



これは、実に大問題であります。

つまり、東京、千葉などの一円は、福島由来の放射能とチッソの劣化ウラン由来の

ものとで、ダブルに汚染 されたかもしれないのです。

我々が考えていたよりも、この一円の汚染状況は、かなり深刻かもしれません。


これはかなりの大問題でありますので、別に記事にしようと思います。

この大いなる疑惑は、官僚政府によって隠蔽された疑惑があります。

最近、明らかになった事実が、その証拠といえると思います。



米軍が保有しているの劣化ウラン弾を製造しているのは、

グアム島の米軍基地内と、岩国の三井化学大竹工場の二箇所だけ

であり、アメリカ本土には存在していない。

つまり、三井化学大竹工場こそは、

劣化ウラン弾の2大生産拠点の1つだったと言うものです。

http://enzai.9-11.jp/?p=11495






これは、まさに国家機密そのものであり、千葉チッソの劣化ウラン燃焼

が隠蔽された最大の理由に当たると考えられます。

つまり、日本国そのものが、劣化ウラン燃焼の事実を隠蔽した。

それによって、東京・千葉一円が恐ろしい汚染地帯と化した事実を

徹頭徹尾、秘密にされ闇に葬られた可能性があります。

劣化ウラン=ウラン238の内部被爆は、ものすごく恐ろしいものです。

http://mkt5126.seesaa.net/article/260339544.html




憲法違反、ジュネーブ条約違反の犯罪行為

◆日本の電力会社が「劣化ウラン弾」の主成分である「ウラン238」の約80パーセントを

アメリカの軍事利用に提供している http://t.co/xx294gRq

在日アメリカの空軍と陸軍の劣化ウラン弾所有については報告さえされていない。




重要関連項目




矢木沢ダムの放流でCsが検出されたなら、各ダムが放水した時には取水できない

ということだ。また現在沈降中のCsが地下水から検出されるようになれば東日本の

食品工場は閉鎖だろう。地下水脈が互いに繋がっていれば最悪。

チェルノブイリでは地下水からドニエプル川へCsが注ぎ込んだ。









思わずゾッとさせられた福島の奥深い謎と闇

            ~ぬまゆのブログさんより
 

            http://numayu.blogspot.jp/2012/05/blog-post_22.html

               郡山市 「 突然死 」 続出 ・・・



今日の 夕方に、

郡山市 に住んでいらっしゃる方と、電話で お話ししました。

わたくしに、電話をくださる方々は、ほとんど、関東圏の方々でしたので、

びっくりいたしました。 


その方は、昨年から、

ご自分の周囲にいる方々の 「 突然死 の 多さ 」 について、

強い 【 疑念 】 を お持ちの方で、

保健所にまで、問い合わせをしてくださっていた方です。




その方の 周囲にいらした

「 突然死 」 をされた方々は ・・・


★ 昨年 6月に ・・・ 高校 3年生 が、風邪か何かで 総合病院に通院し、

そして、入院し、たった 2 週間で、亡くなられました。



★ 昨年 7月 に ・・・ 40代 ( 女性 )   50代 ( 男性 )



★ 昨年 6月 に ( 1人 ) ・・・ 7月に ( 2人 ) ・・・ 12月に ( 1人 )  

★ 昨年 12月 に、「 風邪 」 で 入院していた方が、「 肺炎 」 で亡くなりました。

★ 今年の 4月に ・・・ ( 21歳 ) の方が、夜に 「 眠ったまま 」 亡くなっていました。



あまりにも 身近な方々の 「 突然死 の 続出 」 については、

わたくしに、語ってくださった方も、

【 こんなこと、体験したことがない 】 と おっしゃっていらっしゃいました。



「 不審死 」 については、

通常、「 行政解剖 」 が、行われます。

しかし、

それすらも、「 行われなかった 」 ということです。



その方は、直接、「 保健所 」 へ 行った  そうです。


すると、

返ってきた 言葉 は ・・・

【 少し、( 死亡した方が ) 多いね 】 ・・・ だけだった といいます。




それよりも、何よりも、

わたくしが、 いちばん 驚いたことは、


「 福島県内 の方から、お電話 を受け取ったこと 」
です。



「 反原発 運動 」 に関しては、いろいろな方と、つながっています。

しかし、福島県内の方 は、「 異変 」 について、

なぜか、語りません。



これまでは、関東圏の方々が、

お電話で、「 避難 したい 」 と 言ってらした
のに、

福島県内の方からの 「 声 」 が、なかったのです。 



わたくしは、それが、不思議でした。


あれだけの 【 原発 事故 】 で、

異変が起こらない はずが、ないのです。
 




その方も、驚いていらっしゃいました。



福島県民 からの お電話が、

「 自分 が 最初 だった」 ことに
・・・。


岩上さんのインタビューに、応じてくださった 川俣町の方は、

姿も そのまま、ボイスチェンジャーも使わずに、

ありのままを 語ったくださいました。



その方 は、わたくしに、お電話をくださいました。

しかし、みんな、何事もなかったように 暮らしているのが、

わたくしには、不思議でなりません。 



以上転載終わり

---------------------------------------------------------------------



みんな楽しくHappy♡がいい♪ さんより 


私はあえてタブーに触れます「福島県子どもの病死者数推移」
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-1911.html



$wantonのブログ

昨年の夏以降に、福島の子どもたちの体に異変が起こっている可能性を疑わざるを得ません。
 (こどもたちを放射能から守る会・福島より)




$wantonのブログ

「心疾患」による死亡数が2倍に増えています
「感染症」「癌・白血病」「肺炎」も増えています。
病死者の増加は10 代後半が最も多かったことも分かりました。

公害の健康被害では、死亡した子どもの後ろに、
病気や体調不良のたくさんの子どもたちがいます。

放射能被害を少しでも未然に防ぐための行動をとることが、
私たち大人の役目だと思います。

保養と移住、防護策など出来ることは何でも行い、
また国が約束している「患者調査の代替調査」の早期実施を改めて求めていく
必要があると考えます。



以上転載終わり

---------------------------------------------------------------------


わんわん

管理人


ぬまゆのブログさんの記事を拝見してて、おもわずゾッとさせられました。

今や、彼女はブログ発信を通して、かなり御名前が知られるようになった訳ですが、

それにも関わらず、福島において彼女に連絡を取ろうとした人が全くおられないと

いう驚愕の事実。 

彼女のブログへの避難中傷だけは、過去に相当数来ていたようですが・・・。


みんな、何事もなかったように 暮らしている・・・ですか・・・

一体、福島の地において何が起こっているのでしょう!?

年数を重ねるごとに、更に恐ろしい統計を見せられるような気がしてなりません。



私が応援していた、福島・川内村の村長選挙に勇気ある出馬された元村議の西山ちかこ

さんも大苦戦の末に落選の憂き目をみています。

福島県民のあるべき姿を訴えられ、子供たちの未来の為に本当に正しい事を主張して

命と健康を守ろうと必死に訴えたにも関わらず、ほとんど受け入れられなかったようです。

「小さな村の大きな選挙」~福島川内村、西山ちかこ
http://ameblo.jp/64152966/entry-11216981661.html


自分の身に、直接的な被害が及ばないと現実を受け入れられないのでしょうか?

イヤ、待てよ、これって福島県民だけの話だろうか。

私は、自分の職場のある人間に、私の知り得る様々な情報を時折、伝えていたのですが、

ヘラヘラ笑ったり、或いは、露骨に面倒臭そうな表情で嫌がられるのです。

私はある時に思ったものです。

恐らく、この人間の家にでも爆弾でも落ちなければ、関心さえも持たないだろうと。



ところが残念な事に、こういった人間は彼だけではありません。

私の身の周りのほとんどの人間が、同じなのです。

福島が特別なのではなく、これが日本の縮図なのだと悟ったのです。

そうであるならば、日本の未来は暗澹たるものになるに違いありません。

馬鹿は死ななきゃ直らないという嫌な諺がありますが、もしかしたら、

死んでも変われなくなってしまったのが、今の日本人なのかもしれません。

もう、こういった方々に働きかけるのは徒労に終わってしまいそうですね。

少なくとも、意識の目覚めかけた人達に精一杯の情報発信をしていくべきなのかもしれない。



今、去年の私の記事のある一節を思い出しています。



ある山梨のじいちゃんの予言~ファンタジー
http://ameblo.jp/64152966/entry-10926122634.html

いますぐ関東に大地震がきたら
まちがいなく日本は滅亡だと、じいちゃんは言う。
だから日本の神様はじっと日本人のこころを観察しているらしい。。

でも神様は大変お怒りらしいのでこのままにはしておけないらしい。
「生かさず殺さず」の状態にして日本人の本性を表に出す仕置きをされるらしいよ。
だからそうとうな被害だと思う。