おうちシャンプー | 56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

ワンコの寝たきり予防&いつまでも自分の足で歩けるようサポートすることを目指して、ワンコの整体・マッサージを勉強中です。

56

今日は井の頭公園にごろうちゃんと行ってみようかな、と思ったのですが、あまりの暑さに断念ガクリ

その代り、と言ってはナンですが、姪と2人で近くの丘のある公園に行ってきました。

しかも何を思ったか午前10時頃に家を出ました。

当たり前ですがもうすでに暑くて、さすがにごろうちゃんを歩かせるのは心配だったので公園までは抱っこです。

公園に着いて土の上の温度を手で確かめたら大丈夫そうだったので、ロングのリードをつけてごろうちゃんを歩かせました。

……が、なんせ暑いアツイ


公園にいたのは私たちの他は、元気のいい男の子が2・3人。

ワンコなんて1頭もいません。


56


せっかく公園まで来たけれど、ものの5分もしないで退散です↓☆

ごろうちゃん、ごめんねー。

ただ暑かっただけだったねごめんなさい


おうちに帰って落ち着いてから、おうちシャンプー泡です。

シャンプー前の写真がないので比較できませんが、フワフワ~になりましたきゃ

耳毛なんてちょっと束感があったのですが、サラサラ~です。



56

最近はブラッシングも暴れて逃げずに大人しくさせてくれるようになったので、とても楽です音譜

シャンプーはごろうちゃんも疲れちゃうので、我が家では月に1回を目安にしています。

おうちシャンプーとトリミングを1か月交代でやっています。

お腹周りとかチッコで汚れちゃうところは、その都度気づいたときに部分シャンプーです。



56

シャンプー後のフワフワ&サラサラなごろうちゃんは柔らかくて、ぎゅ~と抱きしめちゃいますラブラブ

たぶん、ごろうちゃんにとっては迷惑でしょうけど涙”

先月のトリミングでつけてもらったひまわりのおリボンをつけてみました。

ひまわりが後ろに回っちゃって見えてませんてへ