56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

ワンコの寝たきり予防&いつまでも自分の足で歩けるようサポートすることを目指して、ワンコの整体・マッサージを勉強中です。



テーマ:
毎週日曜日のパピーパーティーに参加してきました。

今月は前半が講座、先週はお友達とワンコ会だったので、久しぶりの参加。

いつものことながら、離した瞬間から爆走です(笑)

すごいねー、と周りの方に言われるほどの走りっぷり(;´▽`A``

今日はロープがあったので、ももたはそれでたくさん遊んでいました。
{2AE51F4D-70CC-4227-B744-F9D54DE19936}
黒柴ちゃんと引っ張りっこ。
{200EB95D-9319-4077-B7EC-CD225CDACE95}
フレブルちゃんとも引っ張りっこ♪
{96CFE8BB-2C95-45F9-9F4E-94808D253900}
他にも引っ張りっこに参加するワンコもいたりで、楽しそうにしていました( ´艸`)

ロープを咥えたまま爆走も(笑)

最初から最後まですごいスピードで走っていたので、夜は早々に疲れて寝ています。

我が家にやってきた頃は、このやんちゃっぷりにどうなることかと心配ばかりしていたけれど、今ではこのやんちゃ坊主が愛しくてたまらない。

呼んでも全然来てくれないけれど、本当に可愛いももたです(*^-^)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ももたー、今日はお出掛けだよー♪
{4E1A2BDB-C962-40D9-97AD-7FA77D209F88}
最近、少しずつごろうの着ていたお洋服が着られるようになりました。

お気に入りのコートを着てお出掛けです。
{B0CE4036-E877-4AE7-A795-76CFDB5A418D}
キーラさんときららちゃん、キーラさんのお友達のチョコママさんとチョコちゃんが、はるばる遊びに来てくれました( ´艸`)

チョコママさんとチョコちゃんは初めまして❣️です。

行ってきたのは…
{F22D9999-8DB1-4574-B2C9-E58815B135AF}
松栄寿司さん♪

今日もランチのコースを美味しくいただきました(ノ´▽`)ノ

もちろんワンコさんには
{5D4C8DA6-8418-4E66-A8E5-2FDFA5BB853A}
マグロの血合のサービス❣️

最初の一口目は大将の手からいただきました(*^ー^)ノ

9月に行った時ははまだ食に対して恐る恐るだったももたも、今回は美味しくてパクパク食べていました。

ももたにはちょっと量が多いので、持参した(笑)タッパーでお持ち帰り。

帰ってから夕ご飯にトッピングしてあげました(*^-^)b

松栄寿司さんでお腹を満たした後は、福生にあるCAFED-13さんへ。

こちらはずーっと行ってみたかったカフェ。
{C7FE5ABD-83F2-4D22-961A-73374B9B6FD9}
お店の写真を撮り忘れちゃった…。

店内でははちみつレモンソーダと写真のきな粉クリームがけの黒蜜のパウンドケーキ(確か…)をいただきました。
{6CB17040-4BF0-452F-ADC6-A8CE6DB33C32}
店内でもおとなしいチョコちゃん&きららちゃん。
{F037A333-0792-47B1-A7DC-78A75366CF1E}
そして、最後の方は寝に入ったももた(笑)

コーヒーもいただきたかったけど、喉が渇いていたのではちみつレモンソーダにしちゃったから、次回はコーヒーも飲みたいな♪
{6CCBEF71-AAAC-41CC-AC72-CDE92541D123}
焼き菓子も本当に美味しくて、店内で食べたパウンドケーキの他にチョコチップクッキーとビスコッティをテイクアウト。

下の3つはワンコ用クッキーです。

これから通いたいお店になりました( ´艸`)

松栄寿司さんでも、CAFE D-13さんでもワンコ話が尽きなくて、たくさんたくさんお喋り。

初めましてのチョコママさんもとてもお話しやすくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。

キーラさん、チョコママさん、今日は楽しい時間を、そして遠くまで足を運んでいただき、ありがとうございました(*'▽'*)

こんな私とももたですが、これからも遊んでくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は2回目の講座でした。

最近、車の音が怖くてお散歩できないももた。

信号待ちとコンビニの駐車場で隣にトラックが停まった時に、トラックに向かってウーと唸り声をあげていました。

もしかして車全般というよりも、トラックが怖い、嫌いなのかな?

そんなももた、昨日も相棒としてマッサージにお付き合いしてくれました。
{01715980-2B9E-4912-9238-8830C07AB35C}
櫻井先生の愛犬 芙蓉ちゃんが自ら私の膝の上に来てくれて、ももたと並んで座ってくれました。

なんか幸せ〜〜(*^▽^*)

今回の講座も盛りだくさんで奥が深く、そして楽しすぎてあっという間に終わってしまいました。
{2DFB600E-A83B-499E-BB64-C3237BBF608B}
ももた満面の笑み( ´艸`)

時々しつこくし過ぎてぷーさんに怒られながらも、こんな風に隣同士でいられるなんて…。

ももた成長したねぇ(*'▽'*)
{10D3ED41-5B4F-45C3-97C2-B7D86B237623}
マッサージもおとなしく受けてくれて、トロトロ〜に。

私まで幸せな気分です。
{C70D85B7-B134-4379-ABEE-41AE96671823}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。