私がコーチングを学んでいるわけ。その③ | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

前回からの続きです。
私がコーチングを学んでいるわけ①
私がコーチングを学んでいるわけ②

【平本あきお氏のアドラー講座との出会い】


私がシンボリックと心理セッションを始めた1年半は
いろいろ考えながら月日は経ちました。
そして、やっぱり目的論のアプローチ、アドラー心理学をもっと勉強したい!と
思ったときに、見つけたのがチームフローの平本あきおさん。


平本さんは、アメリカのアドラー心理学専門の学位を持ったカウンセラー&コーチです。カウンセラーの経験年数の方が長いそうです。


私は、コーチングに興味があったわけではなく、
アドラーを主体にしている平本さんのセッションを見たいというのが目的でした。
そして、コーチングってのも見てみるのも悪くないな、という感じでした。


でも、コーチングライブ当日、
そこで見たものは、それまでの私の思い込んでいた「コーチング」ではなかった。
私が思い込んでいたコーチングとは、
ネガティブに蓋をして見ないようにしながら、ポジティブに突っ走るイメージ。



でも・・・
目の前で繰り広げられたセッションは、
アドラーの目的論でアプローチしながら、ネガティブを扱ったり、
未来をありありと描いて、自分の未来に感動して涙をしたり。
一緒に見ながら、涙が流れました。セッションで感動の涙。


その日、7本くらいのコーチングセッションを見ましたが、
本当にいろんなやり方で解決していくのに圧巻でした。


そして、その一ヶ月後に、
平本さんのアドラー心理学を使ったカウンセリング集中講座が開催されるとうことで、
直感的に「受けたい!」と思って即申込みました。


ここから、私は、アドラーにまたまたどっぷりとハマっていきます。
アドラーを使ったセッションをする!と心にコミットしてから、現実が変わり始めました。


続きはこちら
私がコーチングを学んでいるわけ。その④最終回へ



 体験コーチングセッション実施中!

>>>>>お申し込みは、こちらまで



目的論的なアプローチ(心理セッション)
かとうかよのパーソナルセッションのご案内は>>>こちらから。 

アドラー入門講座はじめます。
 深谷カルチャー・鴻巣カルチャースクール二カ所で6月~開催!



ココロせんすラボ ホームページ