2010年auの夏の新端末 | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

我が家は夫婦で違うキャリア使ってます。

私はdocomo、旦那さんはau。

妹になんで二人で違うの使ってるの?と言われましたが、私がauにするか旦那さんがdocomoにするか、悩みどころなのですよ。


というわけでKDDI株式会社からの招待からご招待いただき、auへの移行も考えて(?)2010年au夏の新端末体験イベントに行ってきました。

今月下旬より発売になるau夏の新商品 のラインナップは13機種。なんとすべてのモデルが全機種防水対応。
映画な日々。読書な日々。-au1
つまりどの機種を選んでも防水対応なのでお風呂でもメールしたりワンセグ観たりできるというわけ。これはなかなかすばらしい。


auではusabilityの向上の一環として、プラットフォームの進化ということで新CPUにKCP3.0を導入。HWの向上によりスピードがかなりUPしているとのこと。そのKCP3.0が使われている機種が下記2機種。


「REGZA Phone T004」
映画な日々。読書な日々。-au2

「BRAVIA Phone S004」

映画な日々。読書な日々。-au3
この2機種、まず画質が超綺麗です。さらにKCP3.0を導入しているだけあって、超早い。ボタンを押した時の反応が普通の携帯の倍以上のスピードでサクサク動くんですよ。押して待つ、という時間が全くないの。これにはびっくりした。BRAVIA Phone S004の方は写真のように縦にも横にも開くようになってるので、電話やメールの時は縦、テレビを見るときは横、と使い分けられるのも便利だなぁと。


また日立のbeskyは、キーパットが3種類付属されているので、自分に合ったものを選べるようになってるんですよ。ボタンの押し方は「決め打ち」「両手打ち」「流し打ち」というタイプに分れるそうで、その3タイプそれぞれに合ったキーパットになってるんだって。
映画な日々。読書な日々。-au4


このキーパットは簡単に取り外しができるので、日によって変えることも可能。取り外すと裏はこんな感じになってました。
映画な日々。読書な日々。-au5


またカメラ機能に力を入れたのが、「EXILIMケータイ CA005」、「Cyber-shotケータイ S003」、「AQUOS SHOT SH008」
映画な日々。読書な日々。-au6
確かに、これらの携帯で撮った写真、超綺麗でした。これがあればコンデジなくても大丈夫かも、というぐらい綺麗。EXILIMが13メガ、Cyber-shotとAQUOSが12メガ。残念なのはEXILIMはそうでもないですが、Cyber-shotとAQUOSはわりと厚くて重かったんですよね。デジカメ持ち歩くこと考えたら小さいかもしれないけど、携帯としてはちょっと大きさが気になりました。


他に太陽光で充電できるソーラーパネルを搭載したシャープ製のSOLAR PHONE SH007や、7色から選べるSA002、スマートフォンIS01、IS02、簡単ケータイK005、簡単ケータイS PT001、そしてデジタルフォトフレームPHOTO-U SP01。

映画な日々。読書な日々。-au7
全体的に思ったよりも厚さと重さがあって、軽くて薄い機種がなかったのが残念でしたが、個人的にはBRAVIA Phone S004がわりとよかったかな。またauは何より絵文字が可愛いところがいいですよね。今回発表の8機種にデコ絵文字を含む3000種類の絵文字がプリセットされているそうで、ますます絵文字が増えたみたい。


充実ラインナップのau夏の新商品 、携帯買い替え検討中の方は是非チェックしてみてください。