◇iPod&iPhoneユーザー◇キラキラ好き女子必見アイテム | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

先日KiraKiraデジタルフォトフレーム をご紹介しましたが、今回もトレンダーズ さんの招待で同じ丸紅インフォテックさんのmonoDO で発売されている新商品、iHeart Jewelry Box Speaker for iPod の紹介イベントに行ってきました。
映画な日々。読書な日々。-iHeart Jewelry Box 1

iHeart Jewelry Box Speaker for iPod  9,800円


見た目は♡型のキラキラジュエリーボックス。

ですが、実はこれ、iPodとiPhoneのスピーカーなんです!!


中を開くとこんな感じで、ミラーも付いてるの。
映画な日々。読書な日々。-iHeart Jewelry Box 4


そしてiPod or iPhoneをさせば、充電&再生してくれます。音楽を聴きながら同時に充電もできるのは便利でいいですね~。
映画な日々。読書な日々。-iHeart Jewelry Box 2


ちなみにこの写真ちょっとわかりにくいですが、ボタンもハート型になってます。映画な日々。読書な日々。-iHeart Jewelry Box 11

そしてこのスピーカー、全体的な見た目がかわいいだけではなくて、かなりいい音を出してくれます。その秘密はハートの形高級感のあるスピーカーグリルに。


四角ではなくてハートのVに沿ったところにスピーカーを設置しているので、音に広がりを持たせることができ、またスピーカーグリルも穴が大きいことで音がこもらずに開放的に流れてきます。ちょうど赤丸をした部分にスピーカーが内蔵されてます。
映画な日々。読書な日々。-iHeart Jewelry Box 6
さらにダイキャストメタルという金属を使用したことで、内部の余分な振動を抑えることができ、クリアなサウンドが出る設計になっているそうです。


また脚がついていることで机からの高さがある分、音の聞こえ方がさらによくなるんだって。


実際にiPodで音楽を流してみたのですが、この小さいスピーカーから出てるとは思えないほど綺麗な音が流れ出てました。


基本はiPod、iPhone用のスピーカーではあるのですが、裏に外部入力端子がついてます。
映画な日々。読書な日々。-iHeart Jewelry Box 7

こんな感じで付属品のケーブルで繋いで音楽を再生させることも可能。(注:この場合は充電はされません)
映画な日々。読書な日々。-iHeart Jewelry Box 5
だからiPodじゃなくても他のミュージックプレーヤーをつないで音楽を再生させることができます。しかもトップを閉じたまま動作するので、iPodやミュージックプレーヤーをちょっと見えないところに置いておけば、どこから音楽が流れてるかわからないですよね。


そしてKiraKiraデジタルフォトフレーム 同様に、パッケージにもこだわってます。そのまま贈れるパッケージ。

映画な日々。読書な日々。-iHeart Jewelry Box 8

箱は横から引いて開けるようになっています。

そして箱を開けると中からiHeart Jewelry Box Speaker for iPod が。

かなりオシャレなプレゼントですよね~。
映画な日々。読書な日々。-iHeart Jewelry Box 3

これ、キラキラ好きの女子には間違いなくウケるアイテムだと思う。

スピーカーとして以前にともかく見た目が可愛いので部屋に置いておくだけでも可愛い。iPod/iPoneユーザーの可愛いもの好き女子はこれもらったら絶対嬉しいよね。


そうそう、担当の方に教えていただいたのですが、真ん中にある♡は、蓋をあけるときに指紋がつかないための工夫なんだそうです。どうしても鏡部分は指紋がつきやすくて、常に拭くのは大変だから、ということで追加されたんだとか。細かいところまでこだわりが感じられますよね。


この日はもう一商品、ALARM CLOCK RADIO for iPod についてのご紹介もあったのですが、長くなったので次の記事でご紹介します。