贈り物に”KiraKiraデジタルフォトフレーム” | 映画な日々。読書な日々。

映画な日々。読書な日々。

読書、子育て、コスメ、グルメ情報等を中心に更新しています。

トレンダーズ さんの招待で、”時計ときどきデジフォト”、きらきら7inch KiraKiraデジタルフォトフレーム きらきらの新商品発表イベントに行ってきました。
映画な日々。読書な日々。-デジタルフォトフレーム1

デジタルフォトフレームは、家電量販店等でよく販売されていますが、普通の家電と違うところは自分で使う為に買うというよりも、”誰かへの贈り物にする”為に購入する割合が高いこと。


私も昔旦那さんからもらいました。


デジタルフォトフレームって、結婚式や出産祝い、お誕生日等にプレゼントで贈る為に購入する方が大半なんだそうです。購入する方の大半がラッピング希望。つまりプレゼントしてるということですよね。


贈る側は、相手に喜んでもらいたいという気持ちが強いはず。

そしてデジタルフォトフレームは自分で見て楽しむのはもちろん、他の人に是非見てもらいたいもの。

安ければいいというものではなく、見た目と価格のバランスがとても重要で、それなりの見た目が求められる商品でもある。


そんな思いで企画開発されたのが丸紅インフォテックさんのmonoDOから発売される7inch KiraKiraデジタルフォトフレーム


もともとパソコンの横にちょこっと置ける大きさの3.5inch型のデジタルフォトフレーム(7,980円)が予想以上に売れたんだそうです。販売チャネルを家電量販店だけではなく、雑貨屋さん等でも販売したことも成功の秘訣。確かにこれは上手いと思いました。


基本、デジタルフォトフレームはプレゼントとして購入することが多い。

⇒誰かへのプレゼントを買う時、家電量販店よりも雑貨屋さんなどに行くことの方が多い。


雑貨屋さんにある方が断然プレゼントとして購入しやすいし、他の雑貨を見ながら「あ、これかわいい!」という感じで気軽に買えますもんね。女子の購入が多い商品ならなおさら。


そして何よりこのキラキラきらきらのデザイン。

女の子はキラキラきらきら好きが多いですからね。絶対そそられます。私も見た瞬間、「かわいい!」って思いましたから。


そして今回新発売となるのが、7inchのキラキラデジタルフォトフレーム。

3.5inchは確かに小さくて可愛いけど、やっぱりサイズが小さいので物足りない。もうちょっと大きいサイズで、ということで7inchのキラキラデジタルフォトフレーム、クリスタルクリアとピンクグラデーションの2色が発売になりました。
映画な日々。読書な日々。-デジタルフォトフレーム3 映画な日々。読書な日々。-デジタルフォトフレーム2

クリスタルクリアは、キラキラしてるのに落ち着いた雰囲気、ピンクグラデーションはとても可愛らしい感じです。

確かにこんなプレゼントもらったらかなりうれしい♪


しかもこのキラキラ、ラインストーンが埋め込まれているのかと思ったら、表面はツルツルでした。ひっかけたり、ラインストーンが落ちちゃうような心配もなくていいかな。何より綺麗にキラキラ光ってますから。


しかも3.5inchは4色展開だったのですが、正直ブルーとかのストーンだと、映す写真を選ばないとちょっとフレームと写真が合わなかったりするのですが、今回の7inchの方はどんな色の写真でもぴったり合う感じなのがうれしいです。

ただね、デジタルフォトフレームって、部屋が広かったりいつもお客さんが来るようなお家だったら写真を流し続けてると思いますが、普通の家だとそんな毎日電源入れて写真流して、、、とはなかなかしないもの。買ったばっかりや、もらったばっかりの時はうれしくて何度も流すんですけどね。私ももらったデジタルフォトフレーム、今の家に飾り場所がないということもあって箱にしまったままになってしまっています。


でもせっかくのいい商品、それじゃもったいない!!!

ということでこのデジタルフォトフレームは普段は”時計”として使用して、ときどき”デジフォト”として使おうという発想で作られた商品なんですよ。時計がデジフォトにもなるという感覚。


確かに。

このキラキラフレームはかわいいし、時計だったら毎日絶対見ます。そしてPHOTO CLOCKボタンを押すだけで時計とデジフォトの切り替えが簡単にできちゃいます。かなり便利ではないですか。
映画な日々。読書な日々。-デジタルフォトフレーム4


時計のデザインは4種類。お好みのタイプを選べます。
映画な日々。読書な日々。-デジタルフォトフレーム5

また誰でも簡単に操作できるように、電源入れてメモリーカード入れたら基本は何の設定もしなくても自動的にデジフォトが流れるようになっているので、機械苦手な人も全然ok


さらに、横置き、縦置き自由自在。普通はだいたい横ですが、こうやって縦に置けば自動的に写真も切り替わります。
映画な日々。読書な日々。-デジタルフォトフレーム6

横置きの時は裏がこうなってるのを
映画な日々。読書な日々。-デジタルフォトフレーム7

縦置きの時はねじを回して留め直すだけ。簡単です。
映画な日々。読書な日々。-デジタルフォトフレーム8

縦写真ばっかりなのに横置きにしちゃうと、どうしても小さくしか表示されないので、縦写真ばかりの時は縦置きにすると大きい写真で見れるのでとてもいいです。


またこのデジタルフォトフレーム、日の光や照明に写りこみが少ない、ノングレアタイプ(低反射)の液晶パネを使ってるので、写真がとても見やすいです。さらに動画の再生や音楽の再生機能まであって、かなり使い勝手が良い!!デジフォトで流してる写真をカメラで撮っても全然自分が映りこまないですからね。これはなかなかすごい。


まわりにキラキラがある分、他のデジタルフォトフレームよりも華やかでオシャレなので、4月の結婚式の時にこれに私たちの写真を入れて飾って、結婚式の後にそのまま親にプレゼントできたら素敵!


パッケージもそのままギフトで贈れるようなクラッシックなパッケージデザインになってるので、わざわざ梱包しなくても十分プレゼントにできるんですよ~。
映画な日々。読書な日々。-デジタルフォトフレーム11

これあげたらきっと喜んでくれるだろうなぁ。


価格も12,800円とかなりお買い得です。


7inch KiraKiraデジタルフォトフレーム が紹介されているmonoDO では、世界中の個性的で斬新な商品や ユニークな発想を独自の視点で選んだ商品が沢山紹介されていて、他にもかわいくて実用的な商品が沢山あります。ジュエリーボックススピーカーやSweetcover for Eee PCなんて可愛いくて欲しいかも。


可愛いくてオシャレなプレゼントを贈りたいと思っている方、是非7inch KiraKiraデジタルフォトフレーム チェックしてみてくださいね。プレゼントに本当最適だと思います♪