成功する人と成功しない人の違い | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

おはようございます。会田です。

先週の土曜、インターネットビジネスで有名な人達が、そろって習っている、ある経営者のセミナーに行ってきました。

12時から18時まで、6時間です。^^;竹橋駅付近。



以前から、その方の本を読んだり、動画で話を聞いていましたが、生で話を聞くのは、初めてでした。

エロネタあり、笑いありで、つかみがあり、楽しく話を聞くことができました♪

どちらかというと、これから起業したい人向けの内容ですが、中身の濃いセミナーで、学ぶことがありました。

一緒に参加した20代の男性も、初めてのセミナーでしたが、満足している様子でした☆

私が、クライアントさんに良く伝える、肉体や健康の大事さや、言い訳をしないなどの話も、ちょうどその経営者から出たりして、私もマインドセットができてるなあと確認になりました。

成功する人と、成功しない人の違いは、結局は、行動するかどうかになります。


当たり前の話ですが。。以外に、多くの人が、行動できなくています。

行動できない理由の一つには、「それをやったことがない」、経験がないというのがあります。

経験あることは、スムーズにできます。

行ったことある場所に行く、知らない場所に行くのもそうですね。

知らない場所は不安だけど、行ったことある場所は、スムーズに行けるのと同じです。

他にも、人が行動できない理由というのは、いくつかあります。

毎日、自分達は、選択をして、目の前の行動を決めています。

サラリーマン、会社員をするか

自営業をするか

アルバイト、フリーターをするか

無職でいる、何もしないでいるか

その選択は、自分で決めています。

会社員やるということでさえ、自分が、決めてそうしています。

今日、何かをする。今日は、何もしない。これも、自分が選んでいます。

今日一日を無駄にするか、今日一日を大事に過ごすか、目の前の選択、行動は、全部、自分が決めています。

人生は時間でできているので、無駄にしないで、毎日を大事に生きていきたいですね。

「頭で、わかっているけど、それができない」という方は、いつでも、ご相談下さい。

行動できない原因がわかれば、それを変えていくことができますよ。^^

カウンセリングでは、考えを整理する方法や、行動できるようになる方法なども、教えたりしています。

帰りの東京駅付近です。

東京に行くといいですね。良い気分転換になりました。^^









山形市、天童市、東根市、村山市、尾花沢市、大石田町、最上町、大蔵村、山辺町、中山町、寒河江市、河北町、上山市、南陽市、長井市、白鷹町、米沢市、鶴岡市、酒田市、余目町、三川町、仙台市、福島県、岩手県、秋田県、新潟県、東京、北海道、群馬県から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、アダルトチルドレン、ADHD、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、復縁、結婚相手とのこと、パートナーシップ、夫婦関係の悩み、浮気、不倫、W不倫、別居、レス、離婚問題、不登校、いじめ、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。