山形カウンセリング・鬱(うつ)状態、生きづらさ、心のモヤモヤ、アダルトチルドレンを解消する

山形県山形市の心理カウンセリング。心が軽くなる方法や鬱改善の方法、人間関係、夫婦関係の問題解決のためにどうしたらいいのか?潜在意識の活用方法、問題解決方法などを書いています。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。


テーマ:
●うつ状態から回復までにやること3『落ち込みやうつを悪いことを思わない』

カウンセラーの会田です。

人には、心理状態に対する心理状態(メタ心理)があります。

落ち込んでいたり、うつ状態に対して、

A,悪いこと、はずかしいこととかネガテイブに思うのか

B,悪いことではない、人として健全なことと思うのか


この例のように、ある状態に対して、どう思うかというもう一つの心理があるのですが、
Bのように思うことで、その先が全然違ってきます。

Aのように、うつの状態に対して、悪いことはずかしいこととネガテイブなことと思うと、
状態を長引かせたり、悪いスパイラルになりがちです。

kou2

簡単に言うと、落ち込みやうつを悪いことを思わない、ということです。

人として、誰でも起こりえる、健全なことととらえた方が、より適切に、その状態から抜け出すことができます。

右矢印●うつ状態から回復までにやること4『自分の状態を知ること、周りに理解してもらうこと』

あなたを笑顔にする心理カウンセラー☆会田たかし
カウンセリングは、悩みを抱えている方や、苦しい方だけじゃなく、どなたでも受けることができます。
悩み、問題解決、自己実現などのお手伝いをさせていただいています。お気軽にご活用下さい☆



心理カウンセリング・東北山形県民相談サポートセンターHeart1
13時~22時  不定休 土日祝日もカウンセリングを行っています。
山形県山形市漆山
(奥羽本線 漆山駅 徒歩8分 漆山バス停から徒歩4分)

●カウンセリングの詳細とお申込み
●15分の電話無料カウンセリング
●カウンセリングを受けた方の感想&事例
●アクセス
●メルマガ
●ホームページ

【お申込み・お問い合わせ】
お申込みフォーム(24時間受付)
電話はこちら

山形、天童、東根、村山、尾花沢、最上町、大蔵村、山辺、中山、寒河江、河北、上山、南陽、長井、白鷹、米沢、鶴岡、酒田、余目、仙台、福島、岩手、新潟から来ていただいています。

これまでのご相談内容・鬱、引きこもり、対人恐怖、視線恐怖、生きずらさがある、将来の不安、恋愛ができない、恋愛に苦手意識がある、出会いがない、恋人との悩み、結婚相手とのこと、夫婦関係の悩み、不倫、離婚問題、不登校、自信がないなどの性格、友人関係、仕事について、職場の人間関係、過去の過ち、についてなど。
AD
いいね!した人

鬱(うつ)や生きづらさ悩みを解決専門カウンセラー:会田さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。