人間の想念の法則と宇宙法則 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

午前中に4日ぶりにジムに行ってきました。

風邪ひいてたためか体重が落ちてました。

午前に運動したほうが高いエネルギーを保てますね。


格闘技のエッセンス入った有酸素運動で、

汗が絞れるくらい着てるものびっしょり。かなり爽快です。


恋愛に関する記事をアップしていましたが、

思うことあり、削除しました。


「参考になった」とメールいただきました。

参考になってよかったです。


精神世界の本を読んで行くと、 宇宙法則というものに出会います。


マーフィーの潜在意識の法則や、

斉藤一人さんや小林正観さんの言うところの宇宙法則。

考えたことが実現するってやつですね。


「それじゃあ、なんで実現しないんだ!?」 って疑問もでてきます。


「生活がよくならないよ」「現状変えたいのに、変わらないよ」とか。


僕も過去に思いました。


でも、ちゃんと実現しています。


意識(頭で考えている望み)じゃなく、

無意識(心の奥で思ってる事)が実現していると。


例・頭では「お金欲しい」と思う。


無意識、本音では「働きたくない。副業する行動も面倒だ」と思っている。


そうすれば、無意識の方が何倍も強いので、そっちが実現する。


わかりやすくいうと、

何かが欲しいと願って、それは実現しない時は、

それに相反する思いが心の中にあるということ。


心の奥で願っている事は、すでに実現している。

今現在、望んでいることが実現しているということになります。


恋愛の話となると、またちょっと違ってきます。

相手があることで、相手にも自由意思があります。

相手には相手の人生や、相手の運命があります。


あと、思ったことが実現するという想念の法則と、

宇宙法則は別だということ。


想念の法則は、Aということを考えたから、Aということが実現する という、

原因と結果の法則。

人の心の法則。


宇宙法則とは、

太陽が東から昇り西へ沈むとか、

重力の法則とか、春夏秋冬がくるとか、 変えられない事実の事。


想念の法則は、考えたことが実現するけど。


絶対に変えることができない宇宙法則に対しては、

いくらイメージとかしても変えることができないということ。


これをごっちゃにしていると、

なぜ人生うまくいかないんだっていう混乱になります。

でも、この2つは別だと考えると、すごくすっきりします。


個人がどんなに苦しい状況だろうが・・

全体、宇宙から見た時、視点が変わります。


どんなに今苦しい状況で、悩んでいようが。

家があって、ご飯が食べれます。

TVがあったり、パソコンあったりしますよね。

目が見えたり、手足があったり。


どんなに孤独だとか言ってる人も、

家族がいたり、 話せる人、一人くらいいたり。


全体、宇宙から見たら、十分に満ち足りて幸せではないでしょうか。


僕も、ぼろぼろの時は、こんなこと思えませんでした。

今だから言えることですが。


今どんなにつらい状況だろうが、

家があってご飯が食べれたら、

十分に神様の愛が流れているし、

生きているわけだし、幸せなことではないでしょうか。


「そんなこと言っても、私は幸せじゃない、今苦しいんです」


そういう気持ちもわかりますよ。 僕もそうでしたから。

だからカウンセリングの仕事をしています。


でも、家あってご飯とか食べれてるのも事実ですよね。


全体、宇宙から見た時、十分に生かされてるんじゃないかってことです。


過去の自分に向けて言っているんですけどね^^;


心や状態は、とらえ方一つで変わったりします。
変えられるものと、変えれないものを知る。


想念の法則と、宇宙法則は別だということ。


考えたことや、イメージしたことは実現しますが。


万有引力の法則とか、四季とか、宇宙にもともとあったものは、

人間のイメージ力で変えることはできないですよね、どう考えても。


他人の気持ちや運命とかも変えれませんよね。


水の上を直接歩くとか、イメージしても無理ですよね。


自分達人間の、イメージしたことは現実化するという法則と、

宇宙にもともとあった不変の法則は別だということ。


こうとらえると、すべてがつじつまがあうと思います。


詳しくはこちらを読んで下さい。

かなりおもしろく、目からうろこが出ます。


不変で変わらない宇宙法則と、

人間の想念の法則・原因結果の法則の違いをちゃんと区別することで、

願望実現の力もアップするかと思います。


そういうレベルの本じゃなく、もっと本質的なことに触れている本ですが。


斉藤一人さんや小林正観さん、マーフィー、原因と結果の法則

マスターの教え、潜在意識関連の本を読んできた方におすすめ。

一歩踏みこんで楽しめますよ。


なぜ人は神頼みするのか?/佐藤 康行
¥1,575
Amazon.co.jp



恋愛の話にも繋がるのですが。 これはまた別の機会に。



このブログのTOPへ>

携帯HP
http://mobile.soul-1.com/
パソコンから
http://soul-1.com/

mixiのプロフィールはこちら
マイミクになってくれるとうれしいです。
お気軽申請下さい。


ツイッター(つぶやき)はこちら
http://twitter.com/aita_takashi