恋愛成就のコツ2~執着と軽やかさ | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

ジムで格闘技系のプログラムと、

HIPHOPみたいなをしてきました。


いつもは一つのプログラムしかやらないので、

2つはけっこうしんどい感じ。

これに慣れてしまえばなんともないんでしょうけど。

かなりストレス発散になり快適です。


ブログ書いていない日も

毎日かなりのアクセスがあります。

このブログを気にいって、読みにきてくれてありがとうございます。


読みに来てくれてる方は、

僕の話に興味がある方だと思います。

僕が知っていることや学んだことや、経験とか感性とか。


でも逆に、僕の話や世界感に興味ない人が、僕の話を聞いても

それはまったくつまらないものになります。


「この人、何のことしゃべってんの?意味がわからない」と。

うざったいとなります。(うざくはないと思いますが)


聞く人によっては、すごくつまらないとなる話でもあります(笑)


時々、「私には難しいです」とか

「話がよくわからない」とか

コメントくれる人いますが・・


あと、「ペタありがとうございます」ってだけの

中身ないコメントはできればいらないのですが・・

コメント返しようがないので・・。


興味ない人に、理解してもらいたいとも思いませんし、

自分のNLPや心理療法、精神世界の話、変性意識とか

恋愛の話とか、自分の過去の経験談とか、

そこに興味を示してくれる人に向けて書いていますので。


でも、これが僕らが生きてる現実なんです。


一人一人の現実が違うということ。

何かへの興味も関心も、一人一人が全然違います。


例えば、女性に対して、

男が知ってる知識を話しても、女性はその話に興味はありません。


「この人どういう人だろう」と興味ある時は聞くけど、

そうじゃない場合は、

女性が求めているのは、自分が快適な環境でいるかどうかだけかと思います。


そこがわからなくて、

自分の知っていることをひけらかそうと、

自分の知っていることをベラベラ話したりしても、

開いてはつまらないと感じているかもしれません。


男性の方は、特に注意して下さいね(笑)

モテナイですよ(笑)

自分の知ってることを話したいと思ったら、

ぐっと我慢する。

コントロールする。


そして、自分の話を抑えて、話を引き出して聞き役になること。

そうすれば、相手は楽しいと感じるかと思います。


すごく平たく書いて、一般化もしていますけど。


何を書こうか、書きたいことがいろいろあるのですが。


セルフイメージの続きか、

モデリングの話の続きか、

東京で告白された時の話かと思ったのですが。


書き出したら、話がこっちの方向へ来ました。


ちょっと今日は恋愛の話をしようかと思います。


時々、恋愛相談もきます。


誰かを好きになると、あの人じゃなきゃダメって心境になってしまう人がいます。
わからなくもないですが。

自分もそうなってしまう時がありました。


執着は思い波動になって相手に伝わります。


相手に執着するより、軽やかの時の方が絶対うまくいきます。


(体験したことある人はわかるかと思います)


自分にも昔、モテ期というのがありました。

その時ダンスやっていた時期で。


ダンスやってる時はそれに夢中で
まったく女性に執着せず、いつも軽やかだったと思います。


誰かを好きになって、振り向いて欲しい、付き合うまで~

このプロセスの中で。


絶対付き合いたいとか思ってしまうと・・
いつのまにか嫉妬したり執着してしまう時があります。

誰にでもけっこう経験あるかと思います。


こうなるとダメ、うまくいかない方が多いですよね。

付き合えても付き合えなくてもオーケー。
これくらいの心境の方がうまくいく気がします。


好きになって付き合うまでのプロセスの中で、
自分が苦しい、苦しいって・・思ってしまうと

もうそれは、うまくいかないという潜在意識への暗示になります。


そのプロセスの中で、自分が自由で楽しいと、
今が楽しいんだからうまくいくっていう暗示になります。


相手のことを考える時は、会えなくて苦しい・・じゃなくて。

楽しいイメージをする。
軽くさらりと。


これぐらいがちょうどいいと思います。


イメージすれば現象は変わると言います。


心理療法やNLPでも、

嫌いな人のイメージは遠くへ
近すきたい人のイメージは近くへやるイメージワークがあります。

その人との関係が実際に変わります。


自分が執着してるなと思ったら、ちょっと切り離す。

そして自分の波動を高めることだけを考える。


そうすれば、自分に合う人はくるんじゃないかなと思います。


体験的にも、今現在の波動に合う人と出会うのは間違いないですね。


結果に執着するんじゃなくて、今現在できることに集中する。


これはお金稼ぎとかビジネスとか、仕事にも、ダイエットにも当てはまります。


5キロ痩せるかどうかはコントロールできないけど・・

毎日走るとか、週3ジムいくとかなら、コントロールができますからね。


ネットで20万稼ぐというのも結果。

それに対してコントロールできるのは、

毎日1,2時間作業するとか。


試験に合格するというのも、コントロールはできません。

できるのは、

毎日自分がする勉強時間だけ。


結果よりも、今できること、そのプロセスが大事です。


習慣とかセルフイメージ改善の話になってしまいますが。


執着が消えて、軽くなった時、うまくいくかと思います。


またこの話も続きがあります。

断れた体験の中にってすごい話があるのですが・・

こういう恋愛の話を聞きたいと思った方はよければコメント下さいね。


(関連記事)

恋愛成就の鍵~好きになった時、苦しいか、幸せな気持ちか
http://ameblo.jp/49nlp/entry-10413706478.html


このブログのTOPへ>

携帯HP
http://mobile.soul-1.com/
パソコンから
http://soul-1.com/

mixiのプロフィールはこちら
マイミクになってくれるとうれしいです。
お気軽申請下さい。


ツイッター(つぶやき)はこちら
http://twitter.com/aita_takashi