魔術に学ぶプラシーボ効果 | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

この薬を飲むと治ると言われ、効果を信じると、本当に治る。
この信じることを、みなさんご存じのプラシーボ効果ですね。



宝石や水晶にも、プラシーボ効果はありますよね。
「これをもつと幸せになる」と信じることにより、そこに効果がでてきます。



僕も20代の頃、
「アメジストの水晶をもって、アロマをやりながら毎晩瞑想をすると、必ず彼女ができる」
というのを強く信じていたので、一人の時そのとおりにやると、必ず彼女ができました。
すごい思い込みだった思います。



効果がでる理由は、自分の考えが魔法を成り立たせるかと思います。
「これは効果がある」と考えることで、その魔法が成り立つ。



最終的には、自分の考えが治していたり実現していると思います。
自分の中に存在している力や治療力ですね。
人により、ハイヤーセルフ、神と呼ぶのかもしれませんが。



ミステリースクールなどでは、このプラシーボ効果を
魔術とか魔法と呼んでいると思いますが。。
(僕も今年、とあるとこへ行きましたが、やっている方達の思い込みの強さははんぱじゃないかと思いました。
その「信じてる気持ち」が、非常に素晴らしいと思いました。)



信じることは大切かと思います。
集団で、世間に害のないことを信じていれば、それはすごい力にもなるかと思いますし。


個人が何かを実現していくのにも必要なことかと思います。



いいことを信じることができないという人も、
「できない」ということを信じています。

自分には無理、できない、と固く強く信じている人もいます。



自分達は、いつも何かを信じていることになります。
何を信じるのか、選択だけなのかもしれないですね。

生まれ変わりはない

生まれ変わりはある


成功できないと信じるか、

成功できると信じるか。


自分は幸せになれない

自分は幸せになれる


いい方を選択したいですね。



読みやすくすごくおすすめです。

シナプスにういて、プラシーボや瞑想について、脳にいいことがまとまっています

「脳にいいこと」だけをやりなさい!/マーシー・シャイモフ
¥1,470
Amazon.co.jp





携帯で読めるメルマガはこちら


無意識を変える心理セラピー~しあわせの約束

登録⇒ http://m.mag2.jp/pc/m/M0088054.html


一日1回応援クリックお願いしますアップありがとうございますラブラブ

   ↓↓↓ 
人気ブログランキングに参加しています。

気になる今日の順位は?


こちらもポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村



お悩み相談・コーチングはこちらまで

心理セラピー・NLPカウンセリング Heart1

http://soul-1.com/


mixiやっています 。マイミク募集中です。お気軽に申請ください。招待状は出していません)