「イメージは実現する」を体感する | 山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

山形全国対応心理カウンセリング・鬱病や生きづらさや緊張・恐怖症を改善する福島宮城新潟

東北山形県山形市のカウンセリング。鬱や生きづらさ、緊張あがり症・社会不安障害の解消、人間関係を良くする方法、潜在意識の活用方法、問題解決方法など書いてます。カウンセリングを受けた方の感想・声なども。対面・電話カウンセリングで全国対応しています。福島仙台新潟

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」という本があります。

数々の自己啓発の原本のような感じというか、有名ですね。

僕も過去、読みました。



「失敗したくない、失敗したくない」と何度も思いながら、

過去、何回も失敗しました。


転職だったり、恋人との別れ、ビジネスでの失敗。


「こうなりたくない!」と思っていたことを、ちゃんと現実化させていました。

こうなりたくない!と強く思ったことも、ちゃんとそのとおりになります。(そのとおりに実現します)



潜在意識は、否定語は認識できないと言われるからだと思います。

こうなりたくないと強く思ったことも、そのとおりになりますよね、みごとに。



1,2歳の子供に、「それ、おとさないで」と言うと、必ず落とします。

落とさないで→ 落として と言っているようなもんですね。



「もうこんな人生はいやだ!もうこんな人生はいやだ」と何度も強く思いました。

ちゃんと、そのとおり、いやだといっている人生を引き寄せてきました(笑)



「思考は現実化する、潜在意識の法則を知っているのに・・・なんでうまくいかないんだ」

って言う人がいます。

僕もでしたけど。



でも、自分が望んでいることだったり、

普段使っている言葉を注意して見ると、ちゃんとそのとおりの現実が創られているのがわかりますね。



本を読んで・・

「潜在意識の法則はわかった、イメージは現実化するのわかった」

というのは頭での理解です。

(知識として知っているだけ)



体で理解する方法があります。

お腹で理解、府に落ちる、体感する 方法ですね。



頭での理解とは、それ知っている・・と文字通り頭でただ知っている理解ですが。


体での理解とは、経験しているという、体験による理解になります。

何事においても、体感での理解が大切かと思います。



続きはまた



携帯で読めるメルマガはこちら


無意識を変える心理セラピー~しあわせの約束

登録⇒ http://m.mag2.jp/pc/m/M0088054.html


一日1回応援クリックお願いしますアップありがとうございますラブラブ

   ↓↓↓ 
人気ブログランキングに参加しています。

気になる今日の順位は?


こちらもポチっとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形 その他の街情報へ
にほんブログ村



お悩み相談・コーチングはこちらまで

心理セラピー・NLPカウンセリング Heart1

http://soul-1.com/


mixiやっています 。マイミク募集中です。お気軽に申請ください。招待状は出していません)