Tiffin ティフィンティーリキュール風味のミルクゼリージンジャー添え | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


レシピブログの

「おうちカクテルが美味しくなるリキュールを使ったオリジナルドリンク&スイーツ」モニターで

ティフィンティーリキュールとディサローノアマレットが届きました!


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ティフィンは紅茶のリキュール。

蓋をあけるとふんわり紅茶が香ります。へー、紅茶のリキュールなんてあるんだ、

素敵~。


とりあえず毎朝のミルクゼリーに、ティフィンで風味付けしたシロップをかけ、

もしや相性がいいかも?と、自家製ジンジャージャムを添えてみました。


ほら、ジンジャーミルクティーとかあるじゃないですか。


作り方


1:ゼラチン1袋(5グラム)を熱湯50ccでとき、牛乳300ccをよくまぜて冷蔵庫でひやす。

2:ガムシロップにティフィンリキュールを好みの量(小さじ1-2)くわえて1:にかけ、

  しょうがジャムを添える。




しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ゼリーに甘みをつけずにシロップの味だけでいただきますが

ゼリーにもお砂糖をいれれば尚おいしいですよ。

ガムシロをつかうと、鍋もつかわずに簡単。


紅茶の風味がふわーっと香って、ジンジャーもアクセントになって

簡単手抜きデザートのわりにはリッチな気分が楽しめて満足です~。



大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中


*追記 コメントでお問い合わせいただいたので、とりあえずネットでの入手先を。

 ここのお店以外でも、楽天などで検索すると結構ヒットします。

 大きな酒屋さんとか、輸入食品系のスーパーとかにもあるんじゃないかなあ・・・


↓こちらは大きいびん


↑こっちのディサローノは

小さいびん




よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ