キャベツと油揚げの炒り煮 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

前にも同じようなのをあげた気がしますが、まあいいですね。

簡単だけどほっこりしみじみおいしい系おかずです。


材料と作り方


キャベツ  1/6個くらい

油揚げ   1枚

だし汁    1カップ

しょうゆ   大匙1

みりん   大匙1

すりごま  適量


1:鍋にきざんだキャベツと油揚げ、だし汁、みりんを入れてキャベツがしんなりするまで煮る

2:しょうゆを加え、水気がほぼなくなったらすりごまをかけてできあがり。



しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


だし汁は今回ホタテエキスというのをつかいましたが、かつおでもコンブでも、

だしのもとでも。ダシのでるものならいいです。

キャベツとあげがだしを吸っておいしー。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



これくらいの量なら一人でペロリですわ!



よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ