「青とうがらし&ニンニク」でキャベツのスパゲッティ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



頂き物の青とうがらし&ニンニク  。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


「おたまはん」で食いしん坊には有名な「吉田ふるさと村」のお品です。

こちらはおろしニンニクと青唐辛子がペースト状になった

つかいやすそうな素材。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


これはやっぱりパスタにからめて食べてみるのが吉でしょう。


材料と作り方


パスタ  1人前(100g)

キャベツ  1/6-1/4玉

プチトマト  5個

カニカマ   2本

「青とうがらし&ニンニク」 小さじ3

塩、こしょう



1:たっぷりの塩水でパスタをゆで、ゆであがる2分前にキャベツをくわえる。

  ゆであがったらざるにとる(少しゆで汁をとっておく)。

2:フライパンにオリーブオイルを熱し、プチトマト、カニカマ、1のパスタ、

 「青とうがらしニンニク」を入れてざっといため、ゆで汁と塩で調味する。



「青とうがらし&ニンニク」はかなりピリっときますので、

小さじ1くらいずつ入れて様子をみたほうがいいかも。

私は辛いのもニンニクも大好きなので大盤振る舞いです。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


こういうペーストがあると、本当にパスタ系は作るのがラクちんですね~。

薫り高く、おいしかったです。


よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ