いつも心に遊び心を | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

「ポケモンGO」色々なところで話題になってますね。

良くも悪くも。

 

まぁ私も子どもと少しやってます(*^-^*)

 

 

今朝、ポケモン探し

 

ではなく、

ただの散歩に出かけたところ、

最近の池上本門寺らしい看板の写真をゲットだぜ!

 

 

「ポケモントレーナーのみなさまへ
お堂の付近では静粛にお願いします。
お参りの方々に迷惑がかからないよう、
マナーを守ってポケモンをゲットしてください。
墓域・夜間の境内への立ち入りはご遠慮ください。
池上本門寺」※原文そのまま

 

 

数年前話題となった「DJポリス」しかり、

伝わりにくい相手にどう伝えるか。

 

伝え方によっては、

そこに響くものがあればしっかり相手に届きます。

 

 

こういうウィットに富んだ感じ大好きです。

やるな~池上本門寺( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰

司法書士事務所ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/