経験してみな! | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

夏ですね(^▽^;)

暑いですね...

池上本門寺の30分の朝散歩でも、もう汗ダラダラ、
シャワーなしで仕事には行けない状態ですΣ( ̄ロ ̄lll)


そんな夏の風物詩。
男だったら一度は経験しておきな!
っていう体験がこれです。


あくまで訓練ですよ~(^^)/

小学校のプールを使った、【放水訓練】


地元の消防団の指示に従いながら、大人が筒先を持ちます。

放水の勢いが強すぎるため、子供の手には負えません。
私のチカラでもかなりしんどい勢いです(T_T)


災害などの有事の時、
経験、
また、話のネタとして( ̄ー ̄)ニヤリ


やっておいて損は全くないと思います。


ただ毎年、
手をあげる人すごく少ないんですよね~

なんででしょう?


日々思うのですが、
人が発する言葉に説得力を持たせるものってなんだと思いますか?


常人離れした情熱!!

話すスキル!!

まぁこれらに溢れている人はそう多くはいませんが、


「知識」と「知恵」と「経験」
からにじみ出る『自信』
実はここが一番大事。


知識と知恵をしみこませるのは、経験と想像力です


機会があったらやってみてくださいね。
いい経験を重ねることで♬言葉の重さが変わりますよ)^o^(


元八百屋 大田区池上の司法書士 小林 彰

司法書士事務所 ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/