あと2週間 | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

気付けば、残すところあと2週間です。

昨年は、7/21-7/22だったんですよね。

2016富士登山


一緒に登る方が宅建業の方が多い関係で、毎年火・水を使って登ります。

それにしても、良いんだから悪いんだか、
富士山の登山道って、今はほぼほぼ携帯の電波が入るんです(^_^.)


登山中、事務所にかかってくる電話は事務所で処理してくれますが、
携帯にかかってきた電話は、
やっぱり取っちゃうんですよね...

取らなきゃいいとも思うんですが、
取らずにはいられない。
毎回このジレンマに悩まされてます。


ブログを更新する立場からすると、
「電波が入る」
こと自体はすごくありがたいのですが、

非日常に身を置きにくい
というのは、あまり好ましくない気がします。


2年に一度は行く
長野県の「上高地」
ここも行く度に、年々電波の入るエリアが広がってます。
嬉しいんだけど、嬉しくない。

便利過ぎる世の中も困りもんです。


もう自ら、電源オフにしないと
非日常には飛び込めないかもしれません。
でもせっかく行くんだから、非日常に飛び込まないともったいない気がするんですよ。


という訳で決めました、
今年の8/2(火)午後-8/3(水)15時位まで
携帯電話には、あまりでませんのでご了承くださいませ。


ご用件はメールでお願いします!
ってそれだと、変わんないか...


元八百屋 大田区池上の司法書士 小林 彰

司法書士事務所 ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/