蒲田名物 | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

昨日は、月に一度のフットサル。

このフットサル、蒲田駅の上にある【ジェクサーフットサルクラブ】でやっているんですが、終わった後は、基本、蒲田名物のアレを食べに行きます。


アレですよ~
アレ


これ(0^ー^0)

この写真は2年前のおおた助っ人の忘年会で、御三家を食べ比べしてもらった時の写真(ニーハオ・金春・歓迎)

蒲田と言ったら「羽根つき餃子」

蒲田で汗を流したら、蒲田の地場でお金を使うがモットー。
ここでは、決してチェーン居酒屋には参りません。


最近は、東口の「歓迎本館」と「春香園」に行くことが多かったんですが、久しぶりに、私の学生時代にもよく通っていたお店の西口店へ。


色々と食べさせていただきました、

が、

なんというか、

昔食べていたような「美味い!」って感じが少ないんですよね。

私が食べ慣れたのか、
それとも別の何かの理由があるのか..


地元に美味しく安く食べる名物があるのはすごく嬉しいこと。
来てくれた方を軽い気持ちで振舞えます。

ただ、ちょいちょい、チェックしてた方がいいのかもね、
飲食店も栄枯必衰ですもんね。


元八百屋 大田区池上の司法書士 小林 彰

司法書士事務所 ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/