4度目の正直 | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

3度目に最高の経験をしたので
4度目はないかなと思っていたのですが...


今日は、この後ある集まりに参加します(0^ー^0)

その集まりとは...

「平成28年度富士登山決起集会」


そう4度目とは、
4度目の「富士山への挑戦」のことです。


昨年の富士登山が、天候にものすごく恵まれ、
頂上でのご来光も拝め、
もう富士山はしばらくいいかな~と
思っていたところでしたが、

そもそも私を富士山に誘ってくれた、
毎日更新ブログの大先輩が、
今年は登るって言うじゃないですか!

ここで登らなかったら男が廃る。
という訳で、今年も登ります(^―^) 
ほんとは誰か誘ってくれないかな~と思っていた自分もいたりして。


それにしても日々身体を動かしているせいか、
今までの富士登山で、強烈な高山病や体調不良
「もうやだ...」
と思った経験がないんですよ。

といっても、順風満帆な富士登山かというとそうでもなく、初めての富士登山は、山頂まで登ったところで始まった大豪雨。それが下山するまでずっと降り続いたりしたんです。
2度目は9合目5分の山小屋に泊まったところ、そこからあと少しが登れない位の大荒れの天気に。その時は泣く泣くそのまま下山しました。

まぁそれもこれもいい経験、結局その後また登ってますからね(^_^;)


ここまで来ると完全に「バカと煙は高いところが好き」
って話しになってくるかもしれません


否定はできません...

今年は行けなかったのですが、
毎年初日の出を拝む場所は、高台にあるマンションの屋上のさらに高い場所。

やっぱり高いところ好きなんでしょうね。


と言っても、
おそらく今年がオーラス。
こどもが大きくなって「一緒に登ろう」って言いだすまでは登らないと思います。


最後の富士登山のための作戦会議

「平成28年度富士登山決起集会」
しっかりと作戦練ってきます!

元八百屋 大田区池上の司法書士小林 彰

司法書士事務所 ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/