アメーバピグへ このスキンを使う
アメーバアメーバピグのために始めたと言っても
過言ではないこのブログ。
最近は、ピグ釣りを嗜んでいますニコニコ
うお座フグクマノミ長音記号1
その様子は、コチラに綴っております右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
所長のアメーバピグ釣りバカ日誌
うお座ピグ釣りバカ日誌
少なからず『釣りバカ日誌』を意識しており、時々鑑賞してます。
 ⇒ 釣りバカ日誌20ファイナルを鑑賞目
しかし、浜ちゃん・スーさんのような釣りバカとはちょっと違うピグ釣りバカ

まったりとピグ釣りを楽しんでいるので、成績はイマイチです。あしからずパー
ピグ釣り攻略よりも、おふざけの方が多いかもにひひ
メモ記録係に徹している時もあり。


メモピグ釣り考察

 

所長のアメーバピグ釣り考察日誌
うお座ピグ釣り考察日誌
メモ ピグ釣りおたすけアイテム使用レポート
¥ 課金アイテム使用レポート

 ・ くいつき玉、くいつき玉ハイパー使用レポート

メモ その他

ペンギン念願のペンギンちゃんを迎えられました。(2011/09/09)

 ⇒ ピグ釣り界のアイドル『ペンギンちゃん』を迎えるまでの長い道のり

所長さんの愉快な仲間達(サブピグ達)

 ⇒ サブピグ全員集合!!

所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りブログ)至福研究所グリムス観察日誌人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ アメーバゲーム・ピグ釣りへblogram投票ボタン

ピグとも、読者登録、アメンバーについて
当ブログへのリンクについて

※ 当ブログをパクったり、記事をコピーするのはおやめください。
著作権侵害で立派な犯罪です。
⇒ 『ブログを真似、模倣、盗作、コピー、パクリ』、『チョサクケン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

裏事情

2016年03月24日(木) 12時00分00秒 テーマ:ピグライフ
裏で揉み消されていてもおかしくないような
ニュースが立て続けに・・・

そんな中、春の裏庭コンテスト。
『春』と『裏』でセンテンススプリングを連想してしまう。

裏庭が開放されたあの時のエミリーちゃんも
実は秘密だったんだけど、裏庭があったのよってにひひ

まぁ、スペースが増えることは嬉しいね。
ゲットしたものの、置き場所が無かったアイテムたちのスペース。

雪の丘わかさぎ釣り


でも、結局
目一杯植えちゃって、
お蔵入りアイテムはお蔵入りのまま。


コンテストのテーマは『春』
桜が咲いているものの、
どちらかと言えば冬っぽいうちの裏庭。


そう言えば、
デイリーが変わったのね。
あの忌まわしき?『15イチゴ』
星座占いで最下位よりも凹む。


ずっと記録とってましたよ。相変わらずね。
2012年までは公開していたようですが、
以降は無駄に記録をとっていただけ。

特に初めてうちの庭に遊びに来た方、
左上のメモは何?って
謎に思ったでしょう。
デイリーが15イチゴの日です。
ライフデイリーメモ
とりあえずここにメモっておいて
別途しっかり記録してました。
ということで、
2012年以降の全記録、大暴露ぉ~クラッカー
2013
010203040506070809101112
323233361210
2014
010203040506070809101112
044023312334
2015
010203040506070809101112
012332143133
2016
010203 
342


デイリークエがリニューアルされて、
もう、やっと、ついに無くなったんだよね?
あの嫌がらせデイリー15イチゴは。


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

YLODのPS3を4円復旧大作戦!!

2015年11月23日(月) 12時00分00秒 テーマ:所長の日誌
つづきです。


我が家のPS3君
電源ランプ⇒電源スイッチON⇒『ピッ♪』⇒『ピピピッ♪』⇒電源ランプ

Yellow Light of Death
通称:YLODと思われます。
※これは個人的見解です。

いくつかのネット情報を元にその原因を予想いたしますと、
CPU、GPUのハンダクラック。
基板からCPU、GPUが剥がれかけている。
※これは個人的見解です。

YLODに陥ることは珍しくない。
むしろメジャーな病気(致命傷)
であれば、SONY様が何らかの救済措置を用意すべきなのでは?
※これは個人の意見です。




結果から申し上げますと、
無事復旧し、食われっぱなしだったゲームディスクも救出。
セーブデータも抜き出してもう一台のPS3君へ。
実はあったんですね。もう1台。
マッチョな初期型ではなく、スリムなタイプ。
こっちもYLODに陥るかもしれない。
そんな時のためにも備忘録的に。
備忘録と言えば、掟上今日子さんも所長さんなんですね。

さてさて。
YLODに陥った場合、
  1. SONY様に修理依頼
  2. ヒートガンで炙り、フラックス&シリコングリス
  3. ドライヤーで炙る


1修理依頼
・基板とHDDは、1対1で紐付け
・基板故障の場合、HDD初期化は避けられない
詳細はPlayStation®のサポートページへ。
PS3® をアフターサービスに申し込むと、HDD 内のデータは削除されますか?
セーブデータを救出してくれないのであれば
新品PS3を買った方がマシ?
初期型など比較的古いPS3の場合は修理受付終了している。
ぉぃぉぃSONYさんプンプンむかっ
※これは個人の意見です。



2ヒートガン、フラックス、シリコングリス

PS3を分解して、
CPU、GPUをヒートガンで炙る。
フラックス、シリコングリスを塗る。

これらがお手元にあるよって人向けかな
無いよっていう私みたいな人は・・・

3ドライヤーで炙る
ドライヤーは『あるよ』
なのでこっちを試すことに。

ドライヤーで炙る
言うことを聞かない子(PS3)にはお仕置きです。

お仕置きは2パターンある模様

・排気口からお仕置き
・分解してCPU、GPUをダイレクトにお仕置き

我が家のPS3君はゲームディスクを食べたままなので
ディスクを吐き出させるためにもPS3を分解。
基板も取り出して、CPUを直接炙って差し上げました。
時間は20分ほど。
そのまま放置して一服。
一時間後ぐらいに組み上げて、『ピッ』と起動。
『ピピピッ♪』

炙るお仕置きタイムを数分長めにしたりして
2,3度繰り返すも『ピピピッ♪』


炙る時間などは、もちろんネット情報。
その中で最も気になったと言うか、
私好みなタイトル『4円復旧法
これを試します。

ドライヤー炙りの刑(20分)
放置10分で組み上げ。
その際に、4円噛ませる。

電源スイッチON

『HDDが無いよ』って表示。
あらら、うっかり所長さんにひひ


ん?


それっ、復旧している証拠っ!!



焦る焦るあせる

でも、そぉーーーっとHDDを装着。
電源スイッチON⇒『ピッ』

起動を確認してから
またまたそぉーーーと
USBメモリスティックを挿し
セーブデータをコピー。


もう一台のPS3君で確認。
セーブデータのタイムスタンプがおかしなことになっていたものの
特に問題なくYLODに陥る直前までのデータであることを確認。


なんとかなったけどさ、
やっぱり、どーなんだろ。
この壊れ方と、壊れてしまったあとのこと。
10年だから天寿を全うしたと言えるけど・・・
PS3を使ってて、YLODを知らなかった私は情弱?

PS3が高熱でうなされている時(ファンが高回転の時)に
すぐに電源切ってたのも悪かったのでしょう?
その場合は少し待ってから電源切ってねって注意を促すとか
特に初期型はセーブデータのバックアップを促すとか
PS3に直接か、登録してあるEメールにメッセージを送るとかぐらいは
できるんじゃなかろうか
データの救済もSONY様ならできるんじゃかろうか
※これは個人の意見です。





4円復旧法』のひぐらし様には感謝申し上げます。
ありがとうございました。
YLODに陥ってからのモヤモヤが
その瞬間、一気に吹っ飛んだと同時に
ホントに『4円』で復旧したよって
あとから笑いがこみ上げてきました。
※これは本当です。
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お勤めご苦労様でした。PS3がYLOD

2015年11月23日(月) 00時00分00秒 テーマ:所長の日誌
ざっくり言うと、
我が家のPS3君が仮死状態。
それからセーブデータを抜き出したお話。

彼は色黒でガッチリとした体格(初期型60GB)
約10年のお付き合いドキドキ

当時勢いでお付き合い開始。
でもあっさりした関係。
最近になってというか、ここ1年ぐらい親密な関係。ほぼ毎日ドキドキ

¥8,208
Amazon.co.jp
グランツーリスモですね。ゲーム
あの所さんもドハマリ中のGT6、車のゲームです。
車系って事で連日出勤?でも1日ちょびっとずつ。


先日もGT6をやってから寝ようと『ピッ♪』と起動。
間髪いれず『ピピピッ♪』って電源が落ちる。エンストみたいな?
10年選手ですからガタが来ていてもおかしくない。
リモコンの暴走とか。DVDやBDを見てても勝手に早送りや停止。
GT6を始めるとンゴォーーーーって雄叫びを。
ゲーム内でサイドブレーキを引いて停車していても
メインメニューだけ表示していても
プレステ本体はアクセルベタ踏みで常にレッドゾーンみたいな。
ですから、『ピピピッ♪』ってエンストしても
さほど驚かず。


再起動、ケーブルを抜き差し・・・
思いつくところを一通り試して焦りだす所長さん。
ポーン何をやっても起動しにゃい・・・ポーン
(昔のテレビじゃあるまいし、叩くなど衝撃は加えず。叩きたくなったけどね。)
仕方なく調べてみると・・・
YLODYellow Light of Death)に陥ったことが判明。

電源ランプ⇒電源スイッチON⇒『ピッ♪』⇒『ピピピッ♪』⇒電源ランプ
誰が名づけたか存じ上げませんが、
この状態をYLODYellow Light of Death)と呼ぶらしい。

困ったことに、
ゲームディスクが入ったまま。長押しでも出て来ない。
HDD内のセーブデータもありますから、
SONY様に修理依頼するしかないのかと。

PlayStation®のサポートページを覗くと、
気になった情報がいくつか
・基板とHDDは、1対1で紐付け
・基板故障の場合、HDD初期化は避けられない

参照⇒PS3® をアフターサービスに申し込むと、HDD 内のデータは削除されますか?

“基板とHDDの紐付け”がされているって事は
ひょっとして・・・
今のHDDを新しいPS3へ差し込んでも無駄?
内臓HDDを外付けで綱けるのも無理?
YLODに陥るとSONY様であってもお手上げ?  ̄\(-_-)/ ̄

パソコン感覚だと
データだけは救済できそうなんだけど、
“紐付け”がネックになっているような。


最初は仮死状態になっても復活するだろうって思っていたものの
実はかなり深刻な状態であるとわかると
そりゃ~焦るわ。
GT6ゲーム内のお金やコレクションしていた車、
それまでかけたカスタム費用、
特に期間限定のプレゼントカー。
すべて失うって思うと・・・

いや、データはHDD内で生きていますからね。
だからこそイラっとしはじめる。

YLODってSONY様が正式に認めたわけではなく。
その原因もネット情報によると
CPU、GPUのハンダクラック?
基板からCPUが剥がれかけているみたいな?
んで、基板とHDDの紐付けもされている。
何かとイライラを増長させられます。


何故紐付けをしている?
だとしても、この状態では例外で救済措置を用意してよって。

『10年間お疲れ様でした』なんてまだ言えやしない。
せめてゲームディスクとセーブデータを吐き出させないと。
とある方法を試したのでした。
結果、復旧しディスクもデータも救済。
詳細は・・・

つづく。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。