スマホ歴3年。
買い替え時かなって。
当初から酷使して高熱にうなされる私のスマホちゃん。
アメーバ様のせいでもあるのよにひひ

バッテリーパックの予備を用意したり
アメーバ様との距離を適度にとりましたので
最近は高熱にうなされることはないかな。
微熱状態が続くものの、まだ頑張ってくれそうなので
2台持ちと相成りました。

便利なアプリだから、両方に入れておこうってアプリ。
容量の問題で一時的に消したまま入れ忘れてたりしても
照らし合わせれば良いのですが、意外と両方とも入れ忘れてたり。

アプリ名で検索しても見つからず、どこぞのリンクから辿っても
『We're sorry, the requested URL was not found on this server.』
って表示されて、あらら残念ってことがあったりしょぼん
んで、そういう時は第二候補のアプリ名を忘れている・・・

ってことで、備忘録的に。




ホームアプリ編
Apex Launcher
不具合というか、はっきり言って改悪があったものの、
今は元に戻ったので基本的にはコレ。

ADW.Launcher
以前使ってた。
ずっと使ってても良かったはずですが、いつの間にか・・・
上のホームアプリが調子悪かったらコッチ。
ブラウザ編
Android 用 Opera ブラウザ
最も使う頻度が高いのでコロコロ変えてました。
ドルフィン⇒Chrome⇒firefox⇒ドルフィン
中でもドルフィン時代が長かったのですが、
ここ最近はOperaに落ち着きました。
カメラ編
山カメラ。
おでかけ時に必要。かざせばすぐに山の名前がわかる。
音楽プレーヤー編
Rocket Player
デザインや音質も大事ですけど、わたくし的には以前もお伝えした通り、
MP3タグの歌詞表示が必須条件。都度検索に走っちゃうタイプが多いんだよね。
以前使っていたHEAD SPEAKERとWiizm Music Playerが消えちゃったので、今はRocket Player。一番私に合っている。
※ちなみに、メニュー⇒プロテーマ⇒音楽ファイルから
で歌詞表示(Ver3.4.0.44)
その他
Power Toggles
かゆいところに手が届く。
Wi-Fi切り替えスイッチなどひとまとめにできるウィジェット。
デザインもカスタムできちゃう。

SoundHound
曲を聞かせると曲名が分かっちゃう。
テレビ見てる時に気になった時、
メロディは分かるけど曲名ド忘れした時。

サウンドエフェクトキーホルダー
効果音を鳴らそう♪



使ってたアプリがダウンロードできなくなってて困ったのは音楽プレーヤー。
MP3タグに埋め込まれた歌詞を読み込む音楽プレーヤーを探すのが意外と苦労する。
だから、メモっておこうとしたわけで、
そのついでに他のアプリもメモっておこうってことで一覧にしたわけですが
一覧にするほどでは無かったですね。