好きなファーストフード ブログネタ:好きなファーストフード 参加中


9月9日、今日は『カーネルズ・デー』
大好きなKFCについて、ビール片手に熱く語りたいところですが、
予告しておりました、ペンギンちゃんペンギン

憧れのペンギンちゃん。
いつかはペンギンちゃん。
$所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-憧れのペンギンちゃん

ピグ釣りをしていて、大きな夢は2つ。
  1. ペンギンちゃんを飼う。
  2. フルコンプリート。


残念ながら、フルコンプリートの夢は絶たれましたガックリ
スペおさとか、ピグ釣り大会とかの分が
イベント同時開催され、時間がなくて・・・。


1日の総投数はだいたい40投。約1時間。
基本的に1匹ずつキャプチャして、全記録を残してます。
そこまでしなくてもといいんじゃないって言われたとしても、
ピグ釣りに限らず、無駄に記録を残したがる所長さん。
もうちょっとピグ釣る体力、集中力があっても、
ピグ釣りバカ日誌を書く時間も考慮して
それぐらいで終わりにしてます。

1日の稼ぎは、1,000つりPぐらいかな。
つりP赤字の時もあります。
そんなペースなので、
ペンギンちゃん(100万つりP)は、夢のまた夢。
でも、飼いたいラブラブ!

近道は課金。
つりP2倍期間中にくいつき玉を投入すれば、
通常よりもたっぷり稼げるお金お金お金
でも、ピグ釣りは非課金派の所長さん。
ピグ釣りエリアオープンした去年の6月から完全無課金。
この理由の一つとして、
単品のピグアイテムとか、ピグ部屋拡張とかと違い、
ピグ釣りで課金したら際限がない。
特に私の場合、仮にいくらまでと決めても、
あとちょっと、あとちょっとって・・・。
だから、ピグ釣りでは非課金。

転機は、今年の4月。
つりチャレンジクリアしたら、つりPボーナスお金お金お金
頑張りましたよ、無課金で。
 ⇒ つりP倍増計画成功!!


その後も何度かあったつりチャレンジ。
毎回無課金。
ペンギンちゃんのためとは言え、しんどいったらありゃしないショック!

所持つりPが70万を突破。
当初に比べたらかなりペンギンちゃんに近づいた。
あと2、3回つりチャレンジクリアすれば、迎えにいける。
ずっと抑えていたペンギンちゃんへの想いラブラブ
私でもペンギンちゃんを!?って抑えていた想いが爆発爆弾

ペンギンちゃんへの想いがMAXになった頃、
つりチャレンジクリアボーナスにつりPが無くなった!?
こりゃ辛い。
期待していたのに裏切られた感じプンプン

ピグ釣りペースを上げてガンガン稼ぐ時間、
上級、超上級で高つりPのお魚をガンガンピグ釣れる腕も無く・・・。

こうなりゃ~、くいつき玉ですわな。
所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-さすらいの釣り少年さん、お待たせ♪
 ⇒ くいつき玉、くいつき玉ハイパー使用レポート

一気に近づく100万つりP
こうなったら頭の中にはペンギンちゃんしか居ません。
所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-所長さんの脳内
あれだけ無課金で頑張った所長さんはどっか行っちゃいました。
まぁ、あとちょっとでペンギンちゃんですから、100万つりPまでは。
それぐらいの価値がありますし。


ペンギンが登場してから約1年。
次のペットが登場するのでは?と多くの人が気になるところ。
私の場合は、ペンギンちゃんのことを想い続けて約1年ですから、
その点では迷うことなくパー

さぁ、ペンギンちゃんを迎えに行こう。
既に餌が届いてます!!
所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-先にペンギンちゃんの餌が届いてます!!
用意してくださった方は、だいたいわかってます。
ありがとうございまーすm(._.)m

では、ペンギンちゃんを迎えに行ってきまーすパー
$所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-憧れのペンギンちゃん
どんな子が来るのかなぁ~ラブラブ!
!?!?性格は!?

ペンギンその場で連れて帰るのではなく、
先に我が家に帰っているようです家

所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-ペンギンちゃんのプロフ部屋に戻って、
すぐに性格を確認しますと
『食いしん坊』ですって。バンザーイにひひ

って、本当に食いしん坊らしい。
もう、いただきものの餌を食べてるよ。
所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-食いしん坊!万歳
所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-ふくちゃんのプロフお腹がいっぱいになったところで、
名前を決めましょう。

命名『ふく』

副所長のふくちゃん。
至福研究所のふくちゃんでもあったり・・・。

みんなに好かれるように
今、テレビでひっぱりだこの鈴木福君から!?
それもあります。
(タイムリーな話として、
福君は「ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊」のペンギンの声を担当するとか。
同じくペンギン(父)の声を担当する劇団ひとりさんは
『福君の好感度に便乗したい』とのことですが、私も便乗しようっと)


命名の由来はマルマルモリモリてんこ盛り。

“副所長”と名付けても
“ふくちゃん”って呼んで反応してくれるのが一番良かったのですが・・・。

誕生日は2011年09月09日(金)
ちなみに、9月9日は、
カーネル・サンダースの誕生日、ナイナイの日などなど。

ジャックちゃん(白虎♀)が、
カーネルズ・デーだぁ~って、ふくちゃんを食べちゃわないか心配です叫び

まぁ、ジャックちゃんの餌もしっかり用意しておけば大丈夫ですよね。
ちなみに、ペンギンちゃんの餌はコチラ。
所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-ペンギンの餌
『いわし』だったんですね。
日本海沖合でピグ釣ったイワシはダメかしら!?

さて、ふくちゃんですが、
いわしを食べた後、だっこできるようになってました。
所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-ふくちゃん、だっこ

いつも私が持っている『えびすさまの手持ちセット』の
『タイ』は食べないでね。

あんまり戯れていられませんが、
だいぶ馴染んできたようです。
比較的涼しいところでひと休み。
所長の気まぐれブログ(ほぼピグ釣りバカ日誌)-腕の中で眠るふくちゃん
いきものばかりな部屋になってきましたねぇ~にひひ