PIN’Sのクリパ なんとか かんとか・・・ | 真央亭日乗

真央亭日乗

我が家の宝物

ミニピン真央

今月の初めの頃

PIN友の春湖さんがウチに来られた時

「2012年PINSのクリパ」をビストロ真央亭で開催したいのですが・・・

てな 無謀な企画話がありました

「何人ぐらいで?」と聞くと

「15人ぐらい入るでしょ?」と 春湖さん

「椅子が足りませんよ」と 小生

「フロアに座れば 大丈夫でしょ?」と 春湖さん

「床が抜けるかも しれませんよ」と 小生

「ハハハ~」と 春湖さん



potluckで開催することになりました

前日のPINSメニューの仕込みから











人科の料理は

皆さんの一品持ち寄りのメニューを 春湖さんに調整してもらって

会場のビストロ真央亭も頑張って作りました


「カナールのロースト オレンジソース」

いつもは日本産の合鴨を使うのですが


白ワインを煮詰め キャラメルを作って オレンンジを櫛に切って

オレンジの皮はブランデーに浸けて・・・

カナールの焼き加減が難しい料理です


ピチピチ撥ねていた 活けの車海老を鍋に入れる時は

申し訳ないなーと 思ったりしますが

 
この通り ↓




海老には申し訳ないが

美味しいカクテルソースを作れば

お客様が喜んでくれますからne




potluckの全メニューの紹介

車海老のカクテルソース スモークサーモン 牡蠣のコキール ブルスケッタ

鶏ササミのチーズ巻きフライ ローストカナールのオレンジソース 豚肉の照り煮 

ビーフシチュー 春巻 ポテトサラダ 野菜スティック

マカロン  フルーツジュレ  コストコのPIZZA



プチロールケーキを積み重ねて

X’masケーキ



X’masパーティー 当日は

まずはシャンパン(
ノンアル)から


企画された春湖さんのスピーチと乾杯で ↓




ビューチフルな風船飾りは

小生のリクエストで

ラシソママさんが徹夜で制作してくれました

アリガトウございました

中央のベージュセーターが無謀な春湖さん カメラ片手のラシソママ ↓


自己紹介からスタート

敬称略

なつ家 ↓


ウチ(真央家) ↓


ハル家 ↓


オランジェ・フルール家 ↓




バーディー・サリー家 ↓




ラスク・ショコラ・ソレイユ家 ↓




ダラ家 ↓




メイサ家 ↓




小春家 ↓




ずんだ・んぱ山田.家 ↓


以上 15PINS 15人

ウチのLDKに詰め込めました(笑)

料理は斯くの如し ↓




古伊万里色絵を2皿使いました

こんな楽しい日に使うと 料理が映えます!

シチュー・コキールは熱くないと美味しくないので

後回しです

次回に続きます・・・







にほんブログ村