【キャンセル待ち】現役FMアナウンサーから学ぶ!もっと「伝わる」もっと「広がる」話し方講座 | ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

ママとママの架け橋に★広島ママの暮らし応援グループ「ろいやるはうす」代表・岡未央

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
イベント時の登録講師の方を随時募集しています☆

こちらの講座はおかげさまで満席御礼となりました!

キャンセル待ち受付中です。

 

-----------------------------

 

寒くて布団から出られない・・・(;´Д`)

冬生まれなのに冬が苦手です。

そして今このブログ、

一度書いたものが消えてしまって書き直し中で凹んでいます。

 

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

さていつも告知・・・なブログですが

今回の告知は特別企画♡

 

マザーズティーチャー・TCS認定コーチ 髙田あやさんとの共同企画!

こちらの講座を招致いたします↓↓↓

 

現役FMアナウンサーが教える!

もっと「伝わる」

もっと「広がる」

話し方講座

 

{4200581A-0DC1-400D-86BF-1423397005D5}

 

講師はこの方。

 

{865F3BE7-9655-4103-B91A-867A822C4436}

 

現役FM愛媛アナウンサーでもありマザーズティーチャーでもある

高橋真実子さん。

 

わたしが知る限りでもアナウンサー歴15年!(でもきっとそれ以上です)

現役アナウンサーの方から直接このような講座を受講できること

そうないかと思いますので

本当にこの企画、見逃さないでほしい!

 

 

わたしは緊張することがあまりないタイプなので

人前で話すことは割とへっちゃらですが

 

緊張しない=伝わる話し方

 

というわけではありません。

ひっちゃかめっちゃかに話しているときもあるかと思います。

 

 

講師として人前に立つとき

どんな話し方をしていますか?

「伝わる」「広がる」話し方、していますか?

 

 

☑これから講師として活躍をしていきたい

☑話し方を見直したい

☑現役アナウンサーさんに会ってみたい

 

そんな方はぜひご受講いただけたらと思います。

 

わたしも今回は一受講生として参加します( *´艸`)

みなさんも一緒に学んでみませんか。

(尾道の方、同乗していくこともできますのでご相談ください★)

 

現役FMアナウンサーが教える!

もっと「伝わる」

もっと「広がる」

話し方講座

 

日時 : 2017年 2月 9日 (木)

10:30~12:30 (講座後、ご一緒にランチしたい方は14:00まで大丈夫です)

 

講座料 : 4,000円(ドリンク代別)

 

場所 :タリーズコーヒー広島中央通り店

 

持参物: 筆記用具とヤル気ピンクハート

 

その他: お子さま連れでも大丈夫です。

 

受講料は事前振込みをお願いしますので、参加者に追ってご連絡させて頂きます。

受講の際はワンドリンクをオーダーして会場へ上がってください。

 

参加希望の方は 髙田あやさんの

ブログ(http://ameblo.jp/4s92157/かFacebookにメッセージをいただくか、

aya.ahks@gmail.comまでご連絡をお願いたします。

※今回の取りまとめはあやさんが行います。

わたくし岡では受け付けていませんので、直接あやさんまでご連絡お願いいたします。

 

 

はてさて、

マザーズコーチングの関係者でもないわたしが

この講座を共同企画として招致することになったのかと

疑問に思っている方も多いかなと思います。

 

理由はかんたんです。

 

わたしが愛媛出身だから!!!

 

というのは半分冗談で(愛媛出身なのは事実なんで半分(笑))

実は10年前、

真実子さんとお仕事で?プライベートで?(←プライベートじゃないか)

ご一緒したことがあるからなんです。

 

当時24歳だったわたし。

元アルバイト先の上司(女性)が立ち上げた店舗の

仕事をお手伝いしていたのですが

その上司のお友だちが真実子さんだったのです。

(この上司の話もいつかしたい!めっちゃすごい人なんです♡)

 

 

真実子さんは当時からキラキラ輝いていまして( *´艸`)

初めて会ったときのオーラにびっくりしたことを覚えています。

会うたびにドキドキ緊張していましたよ。(芸能人に会う気分!)

 

 

そんな真実子さんとは

わたしがその仕事を辞め、結婚して広島へ来たため

もうお会いすることがなくなってしまいました。

 

それでも愛媛に帰るたびに

真実子さんの声をラジオから聴いていまして

ご活躍されているなぁ♡と勝手にうれしくなっていたりします(笑)

 

そして

あやさんと真実子さんがお知り合いということを偶然知り

Facebookにこっそりコメントを残したところ

真実子さんからお友だち申請いただきまして♡

そして覚えてくださっていまして♡

 

嬉しくて嬉しくてニヤニヤしていたのがついこの前です(笑)

 

となんか思い出話が長くなりましたが(;´Д`)

 

 

真実子さんが愛媛でこの講座を開催したことを知り

あやさんと一緒に広島開催をオフォーいたしました。

ご快諾くださりありがとうございます!

 

この講座を受講することで

ぜひぜひみなさんとご一緒に

またひとつステップをあがっていけたらなと思っています。

 

ご参加をお待ちしています♪

 

 

●起業0か月からの「わたしらしい」お教室の作り方 第3期生スタート!
12/12、13@尾道、12/14@広島
0からのスタートを完全にバックアップ!子連れで仕事をしてきたわたしだからこそできるサポートを。
●今後のセミナー開催予定
1/12@尾道、1/18@広島 チラシの作り方講座
チラシに載せるべき情報や省くべき情報、そして印刷会社に自分で入稿する方法・・・などをお伝えします。受講料3,000円です。詳細近日UPします。
●ろいやるはうすと言えばこれ!ただいま編集中!次回募集は3月ごろ予定。
次号WakuwaKuご掲載者さま募集開始いたします!

●パソコンの使い方でもコンサルでも、ただの愚痴でも(笑)なんでもOK!
なんでも好きなことを好きなだけ聞けちゃう、個人相談レッスン開催中(*ノωノ)
広島→水曜日(五日市オフィス)、それ以外は交通費別途要。尾道は随時受付中!
Skypeでもご相談いただけるようになりました。


 

バナー作ってみました♡






 

TSSさんに取材していただきました

放送日は15日♪TSS「みんなのテレビ」さんに取材していただきました。