家族時間を大切に過ごすママの為の仕事サポート★広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす

広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす代表の岡未央のブログです。
広島市、尾道市を中心に、広島県内で個人事業主としてお仕事をしているママをトータルでサポートしています。



広島ママの暮らし応援グループ・ろいやるはうす

公式HP➡http://rh2014wk.jimdo.com/

公式ブログ➡http://ameblo.jp/rh2014wk


【事業内容】


●フリーペーパーWakuwaKuの発刊

 広島県下で好評配布中です!


●ママサークルなないろの開催

 子連れで楽しめるママ会や講座を開催しています!


●起業ママのためのお仕事サポート

 個人でお仕事をされているママ向けにコンサルや各種制作物作成等を行っています

NEW !
テーマ:

 

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

今日はブログ何書こうかな~

と思っていたら

 

そういえば!

3か月前にカメラマンの堀内ゆきちゃんに

プロフィール写真を撮影してもらったんだと

思い出しました。

(そういえばじゃない(笑))

 

 

 

プロフ撮影するとわかっていながら

ほぼすっぴん(正しくは化粧が落ちた状態)で臨んだわたし。

(するのわかってたんですよ、

なのになんでかアイライン引くのを忘れた状態で行ってしまい

しかもメイク直しの道具を一切持っていなかったという^^;)

 

 

正直、

わたしバカか。

と思いました^^;

 

 

わたしね、

写真が大嫌い。

 

 

もともと外見にコンプレックスがあるので

それもあって写真が嫌い。

 

いつも美人の友だちに挟まれて

写真を撮って

その中にいる冴えない自分の顔が大っ嫌いでした。

 

 

これとか、

かなり素のわたし・・・

ここに載せるのも本当に嫌^^;

 

 

だから下を向いている写真ばっかり

プロフ写真に選んじゃう気がします。

 

これも下向き。

 

 

でも、今のような仕事をしていると

そうも言ってられず・・・

 

今年は必要に駆られて、ってもあるんですが

もっともっと

自分を前に出す

年にしたいなと、実は思っているのです。

 

わたしは

「縁の下の力持ち」

であればそれでいいと思ったのですが

 

どうやらそれは

副代表の金川の役目のようで・・・

 

「どちらかというと

わたしがわたしが!と前に出て

みんなを引っ張っていく方ですよ」

 

と、先日手相を見てもらった方に言われたのです。

 

 

これが要因で

決意したわけではないのですが

 

 

もしわたしが前に出ることで

ろいやるはうすを頼ってくれる顧客さまのために

仕事が引っ張りだこ

な状態になるのであれば

 

やっぱり前に出ていくしかない!

と思ったわけです。

 

気持ちの面では

随分前から相当の勢いで前に出ていますけどね。

 

わたしを魅せる

という部分で前に出ようと思います。

 

 

こんな写真もあるよ(笑)今日はいっぱい載せとこ。

 

 

だから

遠慮なく前に出ていくこと

写真を嫌がらずに撮ること

と、

その前に写真を撮り忘れないようにすること^^;

 

などなどが

わたしの今年のもう一つの課題

なのです。

 

 

いやしかし、

やっぱり下向きの写真しか選べません^^;

 

 

わたしの中では

かなーーーーーり気が重い課題ですががんばります。

 

そしてこのプロフ撮影をして改めて気づいたこと。

 

わたし、顔がシワシワ( ;∀;)

そもそものスキンケアもがんばります。

 

 

 

ちなみに

堀内ゆきちゃんが

期間限定のプロフ写真撮影を行うそうなので

この機会にぜひどうぞ♡

http://ameblo.jp/lilala-creative/entry-12248818995.html

 

 

ゆきちゃん、

すっごくいい写真を撮ってくれるので

オススメです。

 

ゆきちゃんのブログ、

ぜひぜひのぞいてみてくださいね~♪

 

 

※みなさんこの記事を読んでお分かりだと思いますが

今回の記事は

わたしが「前に出る」ってことを決意した記事であって

ゆきちゃんの写真について語っている記事ではありません※

 

 

 

子育て情報誌WakuwaKuは

次号NO.11のご掲載者さまを募集しております。

起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

●WakuwaKu掲載も2回無料で含まれる♪
ろいやるはうすがとことんサポートする、月額サポート会員様募集します。

 

 

 

●パソコンの使い方でもコンサルでも、ただの愚痴でも(笑)なんでもOK!
なんでも好きなことを好きなだけ聞けちゃう、個人相談レッスン開催中(*ノωノ)
広島→水曜日(五日市オフィス)、それ以外は交通費別途要。尾道は随時受付中!
Skypeでもご相談いただけるようになりました。


 

バナー作ってみました♡






 

メディア出演●

放送日は15日♪TSS「みんなのテレビ」さんに取材していただきました。

広島エフエムの「DAYS!」にゲスト出演♡【ご縁を繋ぐためのメディア出演】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

今日はちょっとご紹介。

 

昨年3月31日に

「創業チャレンジ・ベンチャー支援事業認定」をうけました、

広島市産業振興センターさんの2017年2月15日配信のメルマガに

創業チャレンジ・ベンチャー支援事業 認定起業家(16)

として掲載されています。

 

http://www.assist.ipc.city.hiroshima.jp/melmaga/no200/290215-4-1.html

 

(昨年頂いた認定証。当時はまだ「un tournesol」という屋号でした。

実は完全に「ろいやるはうす」に移行したのは半年前の9月です。)

 

ちなみに同時配信された(17)は

みなさんがよくご存じの中村 由佳莉さんが掲載されています。

ぜひご一緒にご覧くださいね~♪

 

そうそう、

中村さんも以前、WakuwaKuにご掲載くださりました♪

http://inforh2014.wixsite.com/wakuwaku/blank-11

ありがとうございます^^

「WakuwaKuを見て」とお申し込みがあったとのこと、

お役に立てたようでうれしいです( *´艸`)

 

 

事業認定を受けてから

もう1年もたつのかぁ・・・早いなぁ。

 

2016年はレンタルスペースが立て続けにOPENして

目まぐるしい1年でした。

 

去年に引き続き、

今年も基盤をしっかり作る時期。

 

目先の利益に捉われると

どうしても基盤づくりが難しくなるし

きっと3年後まで事業が続いていることはないだろう

とも思うので

 

忙しくて大変なときもありますが
将来を見据えて
しっかりと基盤づくり、やっていきます。

 

 

そんな「ご縁」が繋がる子育て情報誌WakuwaKuは

次号NO.11のご掲載者さまを募集しております。

起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

●WakuwaKu掲載も2回無料で含まれる♪
ろいやるはうすがとことんサポートする、月額サポート会員様募集します。

 

 

 

●パソコンの使い方でもコンサルでも、ただの愚痴でも(笑)なんでもOK!
なんでも好きなことを好きなだけ聞けちゃう、個人相談レッスン開催中(*ノωノ)
広島→水曜日(五日市オフィス)、それ以外は交通費別途要。尾道は随時受付中!
Skypeでもご相談いただけるようになりました。


 

バナー作ってみました♡






 

メディア出演●

放送日は15日♪TSS「みんなのテレビ」さんに取材していただきました。

広島エフエムの「DAYS!」にゲスト出演♡【ご縁を繋ぐためのメディア出演】

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

今日は広島エフエム様の番組「DAYS!」に

ゲストとして出演してきました。

 

わたしが出演したのは

「ひろしまこども夢財団~papamama smile club~」

というコーナー。

 

 

今日は朝、こどもを保育園に連れて行った後に

お義父さんを病院へ連れて行き・・・

 

その後ゆめタウン廿日市で

絵本の読み聞かせ。

(わたしはスタッフを連れて行っただけですが)

 

それからの広島エフエムだったので

ちょっとバタバタ?

な一日でしたが

 

まぁ、楽しかった♡

 

 

だって♡

いつも車の中で聴いているDJお二人のお声が

目の前から聴こえてきて♪

っていうか目の前にいて( *´艸`)

 

なんだか不思議な気分でしたよ~♡

 

DJのキウラミチタさんと徳永 真紀さん。

 

WakuwaKuを持ってくださって、の記念撮影~♪

ありがとうございます☆

今日は完全にミーハーなわたしです。

 

 

あ、FBには事前に「緊張」って書いたけど

やっぱり本番始まったら緊張しなかったわたし(笑)

 

ディレクターの方にも

「どこかの局で、パーソナリティーしていましたか?
と聞きたくなるくらい、トークが素晴らしかったです!」

とメールをいただき、

 

ん?もしかして

絵本の読み聞かせの活動が

話すことに役立ってる?

と思った一日でもありました。

 

絵本の読み聞かせ、侮れない。

 

声に抑揚をつけたり、

スピードを変えて読んだり、

トーンを上げたり下げたり。

 

これまでの読み聞かせの経験が

まさかこんなところで役立つとはね。

びっくりです。

 

 

とにもかくにも、

 

今日の出演がきっかけで

ご掲載者のみなさまにご縁が繋がればいいな♡

 

だってわたしがメディア出演をする理由は

すべてはろいやるはうすの顧客さまのため

ですからね( *´艸`)

 

そんな「ご縁」が繋がる子育て情報誌WakuwaKuは

次号NO.11のご掲載者さまを募集しております。

起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

●WakuwaKu掲載も2回無料で含まれる♪
ろいやるはうすがとことんサポートする、月額サポート会員様募集します。

 

 

 

●パソコンの使い方でもコンサルでも、ただの愚痴でも(笑)なんでもOK!
なんでも好きなことを好きなだけ聞けちゃう、個人相談レッスン開催中(*ノωノ)
広島→水曜日(五日市オフィス)、それ以外は交通費別途要。尾道は随時受付中!
Skypeでもご相談いただけるようになりました。


 

バナー作ってみました♡






 

TSSさんに取材していただきました

放送日は15日♪TSS「みんなのテレビ」さんに取材していただきました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

今週は尾道にいないなぁ~( ;∀;)

珍しくあちこち飛び回る週です。

 

そんな今日、

五日市のオフィスでこんな試みを初開催♪

360度からの視点を身につけるスキルアップシェア会@広島

 

IMG_20170216_011436036.jpg

 

「どうしてそんなに引き込まれる文章を書けるんですか?」

「ブログを読んでいると行きたくなっちゃう講座ばっかり!」

「わたしの想い、ここまで表現してくれるなんて・・・」

 

 

これ、わたしや金川の

ブログやWakuwaKu原稿に対するご感想です。

 

 

うーーーん、

わたしたちとしては

とにかくとことん文章を書く!

書き慣れていく!

ことが

文章力表現力をUPさせていく方法だと思っていたんですが・・・

 

 

そうじゃないかも!

 

というか、より書き慣れて

よりよい表現をするためには

まずは

「言葉の語彙、バリエーション、表現方法」

を知る必要があるんじゃないか?

 

と話になりました。

 

そこから始まったこのスキルアップシェア会。

お初の開催は3名さまがご受講くださいました。

 

 

 

今回のワークでは

ご自身が感じた視点と

そして他の方が感じた視点と

を両方学べる会になったのではないかな♪

 

 

視点が違う、

というのは

価値観が違う、

ということでもあります。

 

 

価値観が違うと

選ぶ言葉も違うし

響く言葉も違う。

連想する情景や想いも違う。

 

 

だから

360度の視野を手に入れるということは

ご自身がスキルアップしているだけでなく

 

多様な価値観と持っている

 

ということでもあると思うのです。

 

 

 

多様な価値観を持っている方は

新たなイベントや企画など

アイデアも豊富です。

 

従来の価値観、視点、固定概念

に捉われないからこそ

新たなサービスが生まれ

支持を得られるのではないでしょうか。

 

 

この会、

3月も開催しようかなと思っています☆

 

日程はただいま調整中。

決まり次第こちらにUPしますね^^

 

さてさて明日は

ゆめタウン廿日市にて大型絵本の読み聞かせ!

FM広島出演!

です。

 

安全運転でいってきまーーす。

 

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

●WakuwaKu掲載も2回無料で含まれる♪
ろいやるはうすがとことんサポートする、月額サポート会員様募集します。

 

 

 

●パソコンの使い方でもコンサルでも、ただの愚痴でも(笑)なんでもOK!
なんでも好きなことを好きなだけ聞けちゃう、個人相談レッスン開催中(*ノωノ)
広島→水曜日(五日市オフィス)、それ以外は交通費別途要。尾道は随時受付中!
Skypeでもご相談いただけるようになりました。


 

バナー作ってみました♡






 

TSSさんに取材していただきました

放送日は15日♪TSS「みんなのテレビ」さんに取材していただきました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは★

0か月からの起業を全面サポート♪

起業ママの経済的自立の支援をしています。

ろいやるはうす代表の岡未央ですにゃ

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

 

昨日のいちごビュッフェに行きませんか♡のお誘い、

あと1~2名さまご参加いただけますので

ご希望の方はぜひぜひご連絡くださいね♪

 

 

さてさて昨日は

江田島まで足を運んできました。

 

江田島市でベビーマッサージ教室をされている

直子さんに会いに♪

http://inforh2014.wixsite.com/wakuwaku/himawari

 

まだ江田島に行ったことがなかったってのと

直子さんが活動されている江田島が

どんなところなのかを知って

今後のサポートの糧となればな♡

という想いも込めて。

 

そして直子さんに無理にお願いして

地元のママさんたちとの交流会の場を設けていただきました♪

 

 

集まったのは

ママ6人、こども9人のみなさま。

 

ご参加くださりありがとうございました^^

 

わたしも「はじめまして」の方ばかりなので

何を話そう?と

ちょっとドギマギしながらの参加でしたが

当事者の方のお声を聴いて

地域によって子育てに関する悩みはやっぱり違うな

と再実感。

 

「江田島で子育てをしていて困ることはなんですか?」

 

という問いに

 

・病院

・教育

・交通

 

のことをほとんどのみなさまが挙げられていました。


 

「島」という特性上、

どうしても交通事情が他地域とは異なること、

そして人口減少による教育機関の変化は

どうしてもついてまわるものだと思います。

 

 

わたしが住んでいるところは

高速道路も新幹線も近い

とても便利のよいところですが

 

同じ尾道市内でも

向島、因島、生口島は江田島と同じ「島」なので

そういった点では共通する問題もあるんだろうなと思います。

 

 

ただわたしはそこに住んでいる当事者ではないので

実際にどこまで大変なのか困っているのかを

実感することもわかってあげることもできない。

 

そこはすごくはがゆい。

 

でも、

いろんな地域の声を聴いて

もっともっと勉強して

いろんな支援の形があることを

もっともっと提案していきたい。

 

そう思った一日でした。

 

 

ママさんにお声がけしていただいたり

会場の手配に当日の準備まで

なにからなにまで直子さんにはお世話になりました。

 

ありがとうございました^^

 

直子さんのレポはこちらです。

http://ameblo.jp/nk706r211y/entry-12247466360.html

 

 

 

さて明日は

360度からの視点を身につけるスキルアップシェア会@広島

をいつかいちで開催します♪

 

楽しみだな。

 

 

 

次号NO.11ご掲載者さま募集スタートしています!
起業ママ紹介専門子育て情報誌♪次号WakuwaKuご掲載者さま募集スタート!

●WakuwaKu掲載も2回無料で含まれる♪
ろいやるはうすがとことんサポートする、月額サポート会員様募集します。

 

 

 

●パソコンの使い方でもコンサルでも、ただの愚痴でも(笑)なんでもOK!
なんでも好きなことを好きなだけ聞けちゃう、個人相談レッスン開催中(*ノωノ)
広島→水曜日(五日市オフィス)、それ以外は交通費別途要。尾道は随時受付中!
Skypeでもご相談いただけるようになりました。


 

バナー作ってみました♡






 

TSSさんに取材していただきました

放送日は15日♪TSS「みんなのテレビ」さんに取材していただきました。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。