Caffareeにてフンゲッティを堪能♡ | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

photo:01


グランフロントセラー内にある、イタリアの可愛いチョコレートブランドで有名な Caffaree

photo:02


大阪でのお買い物帰り、前から気になっていたこちらのカフェにてひと休憩することに。

photo:03


メニューを見て…その充実度にびっくり。

photo:04


ティータイムは勿論、ランチから軽いディナーから、

photo:05


photo:06


バルとしても利用できるじゃなぃですかっ⁈╰(*゚x゚​*)╯

photo:07


photo:19


生チョコとイタリアワインとの味見セットなんかも…魅力的♡

photo:13


今回チョコレートドリンクを頂く予定でしたが…

photo:11


先にショーケースで見て一目惚れしたキノコ型の限定スイーツ「フンゲッティ」にも惹かれ…

photo:09


デザートメニューに決めました。

photo:10


新しいチョコレートドリンク(9月まで)はまた機会があったら…

photo:12


カファレルの特徴的な「きのこポット」モチーフの限定ケーキ「Fungheti」は…

photo:14


キノコの頭の部分がムースになっていて、5種類のカラーとフレーバーが!

photo:21


photo:16


人気なのは、やはり見た目も可愛くカファレルと言えば…な真っ赤なキノコ。こちらはラズベリーのムース。

photo:17


キノコの傘下の台の部分は、レモン以外はチョコレートのスポンジとのことなのですが、やはりチョコレート好きにはチョコレートムースがお勧めとか。

私も迷っていましたが…初回は店員さんの言うとおり、チョコレート好きにオススメのチョコレートラズベリーにしました。

photo:18


これにして正解!

photo:20


傘のチョコレートムースが濃厚で美味☆

photo:22


ムースの周りの一層のチョコレートコーティングがまず口の中でとろけ、ゆっくりとふんわりムースが後に続きます。

photo:23


そこにプチップチッとラズベリーの実がいい塩梅の酸味とフランボワーズ香を広げます。

photo:24


私あまりムース派ではないのですが、これはつい目を閉じたくなりましたw
下の台は、スポンジというより甘さ控えめのブラウニーのような感じ。ジョイント部分にチョコレートのスポンジ。

photo:25


この多重奏は…チョコレート好き、ましてやカファレル好きには堪らないかも(´艸`)♡

デザートプレートに添えられていた本日のソルベは…スモモのソルベ☆

photo:26


甘酸っぱくてしっかりスモモ!

photo:27


ソルベが甘めで、甘く熟れたパイナップル、イチゴ、ブルーベリーとの相性も良く一緒に頂くと更に幸せ♡


ドリンクは、チョコレートソースを使用したカフェモカと迷いましたが…ホワイトチョコレートソースを使った「ホワイトカフェ」に。

photo:28


ホワイトチョコレートの優しい甘さがエスプレッソの苦味を引き立て、思っていた以上に大人なお味。

photo:29


(生クリームが乗っているアイスと迷いましたが、ケーキとの相性を考えて…ホットにしました。)

カフェに…カファレルの可愛いチョコレートがひとつ付いてきました☆嬉しい♪

photo:30



ゴディバやリンツのカフェも好きですが、これ程本格的なお食事やケーキ、デザートとお酒を楽しめる、カファレルのカフェは、その可愛いさとのギャップしかり、かなりの意外性にやられました☆

店内は白基調で明るい感じ。

photo:31


バルという雰囲気ではありませんが…(妊婦でなかったら)買い物帰りや早目の仕事帰りにちょっとバルメニューで楽しんだり…してみたいなぁ~*なんて思っちゃいました☆

photo:32


photo:33



パニーニやパスタも美味しそうなので、次はお昼頃(土日は混みそうなので出来れば平日)に来たいと思います。
席数は…20席☆
何気にランチの穴場かも??

photo:35


photo:36