3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

☆★応援クリックお願いします★☆

にほんブログ村 グルメブログへ 食べログ グルメブログランキング

ご訪問、ありがとうございます♪ マイペースな故、ペタ返し・コメント返し・情報交換などなど、即返しできないかもしれませんが、暖かく見守ってくださると嬉しいです☆

テーマ:

元々バーガーを東京でされていて…関西でグルメバーガーと言えば‼︎な有名店のエスケールでも少し働かれていた店主。今回の3周年記念には、クレープをお休みしてこの日の為のバーガーを作られる!?!と言うことで…息子連れて行ってきました☆


(…息子、なんと5間弱爆睡☆し、サクッと帰る予定がまさかの4間半の長居!ママは周年パーティーをかなり満喫できちゃぃましたw 久っさびさ!!!に夜遅くまで遊びました*ありがとう~~)


{55FF0ADF-6372-4F9D-A524-51C688AF4B82}


到着すると…丁度ふじじんさんと一緒になりました☆ ふじじんさんのすぐ後に「同じのを!」とオーダー。


ふじじんさんがオーダーしたのは、、お好きだと言う…


「ベーコンチーズバーガーのバーベキューソース」


トッピングに気付き、私は追加で上記にアボカドトッピングをお願いしました♪


{17914A58-AC17-4CE1-AD41-C10F76B8D327}


歓談すること少々…やって参りました♡


{BD35D27D-74FD-4910-BCEE-5558559D1A84}


☆ヒジャ2 三周年記念バーガー☆


{599D6A71-E1CE-4E7D-9DD5-BE350514CEA2}

高さのある立派な出立ちです。頑張って口を大~きくあけて、ガブリ☆…ガブガブ(美味しくてもっと頬張りたいと、止まりませんでしたw)

口いっぱいのバーガーをもぐもぐもぐ。


{EA83317B-22BD-4D1F-8CEA-5F4422CEFA72}


まずバンズの香ばしさ!のすぐあとに、チーズとアボカドがネットリと広がってパティの旨味を包み…フレッシュオニオンと胡椒の香りが全体を引き締めます。

もはやバーベキューソースは自然過ぎて…全体に馴染んでいて空気のような存在に。

アボカド、チーズ、ベーコン がいい具合にアクセントになっていて…流石ふじじんさん(同じのにして良かった♪♪)


{42E74010-5480-48D1-8485-D5E33304F5CD}


…も一つ食べたくなる美味しさ♡

…プレーンと食べ比べしたくなりました。

(数量限定の周年祝いバーガーなので…遠慮しました*)


今回のバーガーのコンセプトは…「食べやすく…こだわりがないのがこだわり」だそうです。


…つまりただただシンプルに美味しさを追求したと言うことですょね。。溜息♡


もっと焼いているところを拝見しとけばよかったなぁ~~と今更ながらに思います。


「また食べたい」という想いに…バーガーも定番でやったらいいじゃない と言うふじじんさんに、私もそうだそうだ と参戦☆


しかしグルメバーガーは生半可には定番にするのは難しいようです。。残念。


次にサルオさんのバーガー食べれるのは…1年後の四周年記念でしょうか。。?!?!

むむ…ホントに貴重な一個でした。



その後は、息子をちょくちょく様子見しながら…息子と参加予定だった食べ飲み放題を先に開始し…もちお酒は飲めませんが…近隣の飲食店のお料理を少しずつ沢山w頂きました☆どれも美味しかったです。


{7070CF2F-66AC-4694-9BBE-451B9B1947E0}

{619AA221-A8C8-42BD-97C8-12A206A4E6CB}


(特にこの甘辛ソースにアーモンドの唐揚げが好きでした~~♪)

{E73E22BC-3C95-4C40-8645-541A85A60C73}



今回、バーガーは勿論ですが、、ビジャ2の常連さん達と仲良くなれて嬉しかったです*(*´ω`*)皆さん楽しい方ばかりで、息子が寝ている間中、あいあいわきわきと一緒に混ぜて楽しませて頂きました♡


記念のトートやTシャツもゲットし…青空ワークショップ⁈で追加プリントして頂いたり…

ほんとこーゆーのは関西に引っ越してきて以来…4年振りな感じで…特にここ数年は妊娠出産で全くなかったので。。めちゃ満喫でした☆☆☆感謝☆☆☆


来週~の出産、頑張れそうです!


*ありがとうございました*



※第一子出産前よりブログ休止しておりましたが、ちょくちょく食べログは開始していて…今回のは通常メニューではなかったので、ブログにて。第二子出産直前につき、また落ち着いたら食べログ記事もこちらに紐づけます*(*´ω`*)/”




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ビーツのサラダ2
二つ目は、@erumoamere ちゃんからオススメ頂いたレシピにインスパイアされて…マヨネーズベースのものを。
〈材料〉・ビーツ・ゆで卵・アボカド・ジャガイモ・りんご・ハム(・玉ねぎ)(・ルッコラ)
▽基本調味料
・塩/胡椒
・マヨネーズ

▽サブ調味料
・レモン汁
・ヨーグルト
・マスタード
・香草/ハーブ
〈作り方〉①下茹したビーツとジャガイモ、アボカドを同じ位のサイズにサイコロ切りします。②リンゴとハム、(タマネギ) は千切りに。③ゆで卵はフォークで小さめに潰してマヨネーズと和えます。④1~3を混ぜて、軽く塩/胡椒し、サブ調味料でお好みに味付け。↑一番好きな味を最初に味付けし、それをベースに他を足すと◎⑤ルッコラ(やベビーリーフ)があれば、その上に盛ると◎

#ビーツ #マヨネーズ #野菜 #北海道 #北海道野菜 #アボカド #リンゴ #ジャガイモ #ゆで卵


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真


北海道の恵みを…次はサラダに♪

一つ目は、メツゲライクスダさんのサラダに少しインスピレーションを受けて…角切りビーツの甘酸っぱいサラダを作りたいなと♪

…という訳で、一つ目はバルサミコ酢をベースにしたものに。これ、シンプル&簡単で、美味しくて、超オススメ☆


☆北海道の恵みサラダ《1》

角切りビーツとバルサミコ酢のサラダ
ビーツのサラダ 1

〈材料〉
・ビーツ(下茹/蒸 済のもの)
・ゴートチーズ(山羊や羊などのサッパリしたチーズ)
・胡桃
・レーズン
・人参
・(タマネギ)
・(ササミ) ※肉類を足す場合

・バルサミコ
・塩/胡椒


〈作り方〉
※ビーツは前のレシピを参考に…下拵え済みの(臭みをなくし甘味を出すため茹/蒸て、皮を剥いた)ものを使用。

①それぞれの材料を切る。
※以下参考まで…

・ビーツ→角切り
・ゴートチーズ→角切り
・胡桃→一つ(剥かれて半分になったもの)を1/4~1/6程度に手で崩す
・レーズン→お好みのものを(写真:山葡萄のレーズンを使用)
・人参→擦り機で千切りに(バルサミコ等を吸って全体に絡める役割)

②ボウルに入れて、バルサミコ酢をかけて合える

③味をみて、塩/胡椒で整える


素材が良いので…相性の良い組合せさえ見つかれば、基本切って混ぜるだけ!で美味しいサラダが出来ちゃいます♪

これはかなり成功☆
やっぱりバルサミコとビーツの相性いいですね。

ビーツの甘さと歯応え、チーズの塩気、ナッツの歯応えと香ばしさ、レーズンやニンジンの個性も加わり、みんな仲良しこよし♪ でバランスが良いです。

胡桃をアーモンドやピーナツ、カシューナッツなどに変える事で、また違った美味しさを楽しめそう。

意外とオクラの輪切り(一度軽く茹でて冷ましたもの)を加えても合うかも…

追って写真追加します*

よかったら是非☆試してみてください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。