KOBE SB DINER | 3uz(ミユズィー)のグルメ*

3uz(ミユズィー)のグルメ*

右脳料理人3uzです* 心と身体で感じる☆幸せグルメ&健康グルメ 追求中!

[photo:01] 今夜はバーガーな気分…と、三ノ宮でバーガーディナーすることに♪ SOGOから近くで人気のバーガー店を食べログで探して…発見。 KOBE SB DINER [photo:03] 映画のポスターが飾られたアメリカンカルチャー好きなな雰囲気の店内は、常に満席な感じ。 行ったら店内いっぱい…なところ、丁度2席空いて入れました☆ [photo:04] テーブルには色んなソースが用意されてます。 [photo:05] アメリカンなBBQソースから、イギリスのフィッシュ&チップスとかにかけるビネガーまで、メジャーブランドで揃ってました☆ ※BBQソースが懐かしくて、ポテトにもバーガーにも。また合うんです。 [photo:08] Dはダブルチーズバーガー、私はアボカドバーガーをオーダー。 [photo:06] 飲み物は、Dはビールで、私がマンゴージュース。 [photo:07] まずはドリンクと… [photo:09] お通しのナッツが。 [photo:10] 色々話しながらDとナッツを食べ終わった頃、少し店内が煙くなったな~と思ったら…来ました☆ [photo:11] ポテトもふっくら沢山☆で美味しそう~♪ [photo:12] サラダ付きも嬉しい☆ スパムサラダでした。 [photo:13] Dのダブルチーズバーガー 圧巻☆ [photo:14] アボカドバーガー [photo:15] アボカドたっぷり♪ [photo:16] 頂きます。 [photo:17] バンズはサクッとふわふわ。 毎日「一の宮ベーカリー」さんより特注オリジナルで仕入れているようで、店主拘りのバンズのようです。 [photo:18] パティには胡椒とシーズニング効いてます。が、アボガドバーガーだと(アボガドと食べると)マイルドに。パティだけ食べると胡椒の味がしっかりしてるのですが、バーガー全体で頂くと不思議とパティの存在が薄くなる? パティにもう少しキックが欲しいところ。(他が申し分ない分もったいない*けど、ここが改善されたら更に人気↑間違いなし!なんて後からDと話してました*) それでも普通に美味しいバーガー。物足りない時は…好きに使えるソース類が活きてきます。私はBBQソースで♡ 自分好みにアレンジできて楽しいですね。 ポテトもほくほくで美味しい。上に、安心して色んなソースを試したりもできる、充分な量* このボリュームは、男性には嬉しいと思います。 はぁ、お腹いっぱい♡と帰ろうとして問題が… 会計は現金のみ。 直前にnanacoチャージしてしまってカード頼りだったので持ち合わせが足りず超<焦>((ʘ﹏ʘㆀ))~な中、店主笑顔で、初訪問の私達に「今度でいいですよ」と…めちゃ親切☆ (えぇぇ⁈今時ツケOKなの⁈)と内心びっくりしつつ、「大丈夫です*」とDに近くのコンビニATMに走って貰いました(^^; 待ってる間も「今の持ち合せだけ頂いて、後日でいいですょ」~と店主。めちゃ優しい方でした。 そんな店主、店内のTVのニュースでガス爆発が報道されている台湾にお盆休みとってバーガー食べ歩きしに家族で行かれるんだとかっ⁈ :;(∩´﹏`∩);: 気を付けて行って来てください~